※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで、好きなものが食べられずお腹もすくし、お昼は無理してお弁当を食べています。つわりがひどいとき、皆さんは何を食べていましたか?

妊娠初期のつわりについて。

ただいま7週目の経産婦です。
1人目のときつわりが全くなく、
なさすぎて約20キロ太ってしまいました。。

今回の妊娠で、つわりがあり
白いご飯も食べられないし味噌汁もダメだし
と、好きなものが食べられなくてだけど
お腹もすくし…(´×ω×`)

みなさん、つわりがひどかったとき
何を食べていましたか??
仕事をしてるため、妊娠をまだ報告してないので
お昼はお弁当を無理矢理食べてる感じです。。

コメント

mariko58

私も二人目で悪阻に本当に苦しんで何を食べたらいいのか自分が何なら食べれるのかわからなくて食べても吐くし食べなかったらお腹すいて吐き気するし…けど食べたら吐くし…本当に気が滅入ってつらかったです…😞

同じく白米も味噌汁もダメでした…。
食べやすかったのは、酢の効いたものやポテト、コンビニのおにぎり(何故か食べれた)、パン、氷系のアイス、カットパイン、野菜ジュース
などですね😞

飲み物も麦茶がカフェイン含まれてなくていいはずなのに飲めなくて…野菜も取らないといけないし…ってことで野菜ジュースと水で乗り越えました😅

• にこ。

にこ。

みなさんやっぱり、白米味噌汁ダメな方多いんですね(´._.`)
    確かに昨日、酢の入ったおかずは食べられました!!
    私も野菜ジュースなどで栄養取ってみようと思います!
    コメントありがとうございます!!

• 11月6日
ぷにまな

ご飯は温かいご飯よりは冷ましておにぎりとかにしたほうが食べれると思いますよ✋私はつわりの時はお味噌汁はダメでした😧コーンスープとかは飲めた気がします。フライドポテトや肉まん、ピザマン、パン、ミニトマトなどが食べやすかったですよ。つわりのときは栄養片寄ると思いますが、食べれるものを食べて乗り切ってください!
飲み物はグレープフルーツジュース、ポカリ、アクエリアス、炭酸水などを飲んでましたよ❗

• にこ。

にこ。

それは聞いたことあります!温かいものだと匂いが感じやすくなるとか😮?
    栄養が偏るのが少し気になっていたのですが、何も食べないよりはマシですよね!!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 11月6日
ひろちー

つわりしんどいですよね。

私はいつもゼリードリンク、バナナ、パン、お菓子とかあんまり体に良くないものばかり食べてしまってます💦でもそのほかの物を受け付けないので、今は食べられる物だけチビチビ食べてます。

にゃんた☆

私も8週に入ったばかりの経産婦です。
私の場合は逆で1人目はつわりすごく辛かったのに、今回はほとんどなく食べ悪阻が少しあるくらいです。
つわりが辛いの凄くわかります!!
もう2度と妊娠はごめんだー!って思ったくらいでした。
私は果物の入ったゼリーとか食べてましたよ。
のど越しの良い物とかまだ食べやすかった気がします。
何食べても結局吐いてたので、赤ちゃんの為にとか考える余裕もなくとにかく食べたいと思えた物を食べてましたね。

早く治ってくれると良いですね☆
お仕事されてて上のお子さんのお世話もってなると、大変ですよね。
無理せず頑張って下さい!!

💓ちいぴ💓

こんにちは♡
わたしも今7週ぐらいです(´▽`)上二人の時はそこまで酷くなかった悪阻が今回ほんっっとに気持ち悪くて、夜は子供と一緒に寝っぱなしです。一日中ムカムカしてるし、食べられるけど空腹か満腹になったらリバース。。
梅干しとかハイレモンとか←
酸っぱいもので乗り切ってます٩( ˆωˆ )
しんどいけど、あと少しって思いながら頑張りましょー!