※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもがトイトレで進まず、トレーニングパンツか普通のパンツか悩んでいます。義母たちは普通のパンツを推奨し、10枚購入するように言われました。どちらがいいでしょうか?足りますか?

2才10ヶ月になるんですが
トイトレ進みません

今は、トレパンマン履かせてます

メインで子守りの義母義父は、いっきに普通のパンツにしちゃいたい派

私と、実母はトレーニングパンツから派

どちらがいいと思いますか?

やはりメインで子守りの義母たちの意見にしたほうがいいですかね?
10枚ぐらい買うように言われたんですが

10枚で足りますか?

コメント

おさゆ🍵

進まないということですが、どの程度お子さんが出来てるのかにもよるかな?と思います。

もう声をかけて、トイレで座って出来るなら私は一気に普通のパンツにするかなと思います。

10枚もあればいいんじゃないですかね🤔
今の季節ならすぐ乾くでしょうし。

• さおママ

さおママ

出ていても、出ていないと嘘をつくレベルです。
    事後報告もするときと、しないときがあります

• 5月25日
京

一気にオムツを取ってしまいたいのであれば、普通パンツをお勧めします😊ゆっくりお子さんの気持ちを汲み取りながら進めていきたいのであればトレパンのままでいいと思います!!

うちは事後報告が全然できなかったんですが、もう漏らしても拭けばいいや!と一気に普通のパンツにしたら3日くらいで「おしっこ出ちゃう!トイレ行く!」と言うようになりました✨
義父母が後片付けが大変じゃないなら、普通のパンツにしたらどうでしょうか(^ ^)?
うちも10枚くらいあります!

なっちゃんママ

うちもなかなか進まなくて(下の子たち妊娠中でさらに進まず)私が入院中に義母たちに預けていたのですが一気に普通のパンツであっという間に取れちゃいました!
2歳半くらいの時からトレパンマン履いてましまがなかなか出来ず。普通のパンツにしたら気持ち悪いらしくて言うようになりました。今の時期、すぐ乾くので10枚あれば大丈夫かと思います!トイレのタイミングがわからなかったときは一時間起きにトイレ行ってたそうです😅いまでもたまーに漏らしちゃいますが夜中も漏らさないことが増えました🙂
トイレシールとか興味があれば活用するのもありです!

こっしー

義両親が手伝ってくれるなら普通のパンツにしちゃったらいいと思いますよ💡
トレーニングパンツはトイトレを長引かせるだけって聞いたことあります❗️
出ても出てないって言うくらいなら、逆に普通のパンツの方が漏れたのがすぐに分かるので声かけしやすいと思いますよ🎵

うちは、トイレで一度も成功したことない段階で、オムツから普通のパンツにしましたが、漏れた時に『今の漏れた時の感じでトイレに座りも座って出したらいいんだよ~』と言ったら、失敗は5回ぐらいでトイトレ終了しました❗️
子供の性格的なものもあると思いますが😅
ちなみに3歳になったらお兄さんパンツにしようねって約束してて、本当に誕生日にトイトレ終了しました。