※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
お出かけ

新潟市東区に住んでいます!もうすぐ100日になる息子がおり、南イオンの…

新潟市東区に住んでいます!
もうすぐ100日になる息子がおり、南イオンの中のスタジオアリスで記念写真を撮り、その後白山神社へお宮参りに行く予定です。その間に両家でお昼ご飯を食べようと思うのですが、生後3ヶ月になる赤ちゃんを連れて食べに行ける場所はどんな所がありますか?(*'ω'*)
まだねんね期なので、個室・お座敷があるといいなと思ってます!

コメント

おまめ☺︎

来週、義父母が我が家に泊まりに来ます。
夕食はスーパー銭湯の中で食事しようと思っていますが、朝ご飯をどうしようか悩んでいます😭

皆さんどんな朝ご飯を出しますか?😭
ちなみに義父母の家に泊まった際の朝ご飯はいつも和食です。
そして我が家はいつも洋食です。

deleted user

白山神社からも近いし梅の花なんてどうですか?
友達が利用してたんですがお食い初めメニューもあるみたいだし、個室もありましたよー!

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    個室ありがたいですよね!😭
    お食い初めはまた別日に執り行うので、ほんとただお昼を食べるだけなのですが、お食い初めメニューもあるなんてこちらもいいですね!😍

    • 5月25日
花ちママ

私も梅の花をおすすめします✨

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    梅の花皆さんいいっておっしゃいますね😊💓興味あり!!旦那と相談します!

    • 5月25日
  • 花ちママ

    花ちママ

    土日希望でしたらお料理含めて予約して下さいね✧‧˚

    • 5月25日
ママリ

私も梅の花いいな〜と思いましたがただご飯食べれれば、であれば越後茶屋もいいなと思います✨
私はまだ産まれてませんが赤ちゃん連れの友達とご飯行くときとかよく使ってます!
個室の座敷があります😊

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    越後茶屋ですか!両親も行ったことないと思うのでいいですね😊💓
    個室ありがたいです😭

    • 5月25日
たろ

お食い初めが別であれば越後茶屋、里味、山茂登(釜飯)とかですかね?🤔

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    釜飯気になってました!出来島のところですよね?😊💓義父母も好きそう!!

    • 5月25日
  • たろ

    たろ

    出来島ですかね?女池インターの近くのとこです😊
    注文してから炊くので、もし赤ちゃんぐずったりとか心配なら予約時や行く前に注文しておくとスムーズですよ🙆‍♀️
    座敷ありますし、小上がりの席が掘りごたつだったかフラットなスペースだったかは忘れましたが😣💦
    オムツ交換台もあるとママパパマップに書いてありましたよ🙆‍♀️

    • 5月25日
dodo

以前新潟市に住んでいました❣️
市内に3店舗ある、越後茶屋はいかがでしょう?
座敷、掘りごたつ、予約の際に選べるみたいです☺️

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    席選べるんですか!😍
    ねんね期だと座敷ありがたいですよね😭💓

    • 5月25日
ちゃんり

この間、100日しました!全く一緒で亀田のイオンのアリス→白山神社→梅の花です😜
梅の花とってもよかったですよ❤️
予約してたので個室で、赤ちゃん用にネムリラ??的なやつが置いてあって、女将さんが写真撮って、赤ちゃんの手形も取ってくれます❤️おすすめです❤️

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    同じコースですね😍💓
    アリスで晴れ着借りて白山神社って感じですか?✨神社ではお宮参りの祈願だけでしたか?👶🏻神社の方にスマホで写真撮ってもらうこととか出来るんですかね?(笑)

    梅の花ではお食い初めされたんですか?😍手形は嬉しい〜😭💓

    • 5月25日
  • ちゃんり

    ちゃんり

    わたしは母の着物があったのでそれを着付けしてもらって行きました😳
    神社では祈願だけです☺️❤️
    わたしも神社で写真撮ってほしかったんですけどそんな空気じゃなく笑笑
    通りすがりの人に撮ってもらいました😂

    梅の花でお食い初めもしましたよ〜🧚🏻‍♀️鯛の塩焼きはお土産にもらえますよ😳笑

    • 5月25日
もこちゃん

100日は別々の日にしましたが、亀田アリスで写真撮って、梅の花で両家の両親を呼んでお祝いしました。
個室にネムリラがあり、写真撮ってくれたり、手形を押してくれましたよ!
ご飯も美味しくてお店の方達も良かったです(っ´ω`c)