※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

帝王切開で出産後のお腹の痛みについて相談です。16日経過しても痛みがあり、いつ完全回復するか不安です。

帝王切開で出産された方、日常生活でお腹の傷の痛みを忘れた頃は産後、いつくらいでしたか??現在16日が経過して里帰り中ですが常にお腹にドヨーンと痛みがあり、寝起きなどまだまだ結構痛むので痛み止めを飲んでます💧いつになれば完全回復って感じでしたか??

コメント

jasmine

もうすぐ2ヶ月ですがまだたまに痛いです!
うちの母親は3人帝王切開で産んでますが、完全に痛くなくなるのは2年か3年かかるよって言ってました笑

• りっちやん

りっちやん

えええ〜そんなにやはりかかるんですね😅😅どんな時にたまに痛いですか??なんかお腹が痛いと気分も上がらなくて…😭😭

• 5月25日
龍叶ママ

私は1ヶ月もかかりませんでしたよ!!

• りっちやん

りっちやん

そうなんですか!!心強いです!よく、雨の日や天気が悪い日は何年経っても傷が痛むって聞くんですゲド、そんなことはないですか?😳😳

• 5月25日
  • 龍叶ママ

龍叶ママ

夜分遅くに返信失礼します。
    今のところそんなことはないですね!!
    ただたまに傷口が痒くなるときはありますが。。。

• 5月26日
ドンちゃん

1ヶ月の時は普通に走ったりしてましたが、雨の日とか傷口シカシカする違和感ありましたね💦
半年くらいで気にならなくなりました😊

• りっちやん

りっちやん

やっぱり違和感はしばらくあるんですね〜😳😳💦コメントありがとうございました(^^)、

• 5月25日
クリコ

1か月の頃はジーパンを履くと、金具が当たって痛いくらいでした(笑)
1か月半にはそれも平気になりましたよ(*^_^*)

• りっちやん

りっちやん

ですよね(笑)この間試しにGパン履きましたけど同じ症状でした(笑)😅😅私もあと1ヶ月くらいですかね〜〜頑張ります💪💪

• 5月25日
ハムハム

だいたい1ヶ月くらいで傷はなんとなく気にならなくなった気がします。
ストッキングなど圧迫するものは3ヶ月位の時少し気になりましたが今は気になりません😁

• りっちやん

りっちやん

だいたい1ヶ月ですか☺️☺️私ももうあと2週間ほどってことかもしれないですね☺️頑張ります🤣🤣

• 5月25日
  • ハムハム

ハムハム

下にコメントしてしまいました😅💦

• 5月25日
ハムハム

もしあまり痛みがあるようなら痛み止め処方してもらうとお守りがわりになります😁笑

• りっちやん

りっちやん

それがですね〜痛み止め飲んでるのにまだ痛いのでこれ、痛み止め処方されたやつ無くなったらどうなるのやら…と不安です(笑)🤣🤣💦💦

• 5月25日
  • ハムハム

ハムハム

痛み止飲んでて痛みがあるのは子宮の収縮ではないのかな??子宮ならば授乳をしっかりすると治りが早いって言いますよ☺️
    早く痛みが消えると良いですね😁

• 5月25日