※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

久しぶりの仕事で疲れた。自分の仕事ぶりに不安を感じ、以前の自分と比較して落ち込んでいる。子供との時間の大切さに気づいた。

久しぶりの仕事。(勤続年数ン十年)

わずか数時間だったけど、すんごい疲れた〜💦💦💦

そして、浦島太郎感ハンパない…。

毎日、なんだかんだと忙しく過ごしているつもりでいたけど、いざ仕事となると…周りと比べるとトロいし要領悪い。

独身の頃、専業主婦上がりのアルバイトさんを生温かい目で見ていたけど、自分も完全にそっち寄りになったんだと自覚させられました。

子供と1日いるより仕事してるほうが絶対楽だと思っていたけど、子供と1日いるほうが断然楽だわ…😨

仕事するって、こんなに大変だったのね。

昔のバリバリ仕事していた自分には、もう戻れそうもないな。

コメント

ぽん

私は新卒3年目で産休に入り今年で5年目、今月から復帰しました!
たった?1年半抜けていただけですが浦島太郎感すごいです☹️💔
自分で言うのもおかしいですが昔から要領良い方だったのに復帰後はてんやわんやしてます😂
元々人と話すのも得意じゃ無いから職場の人と何話したらいいかわからないし大した仕事もしてないのに家に帰るとどっと疲れます😭

  • みかん

    みかん


    疲れますよね〜^^;

    そうなんですよ、私も要領良い方なんですけどねー。
    なんか覚えていたこともポロポロ忘れてるし、新しいこともたくさんあるしで。

    そうそう、職場の人とのコミュニケーションの取り方も忘れてますね。

    私より後に子供生んでバリバリやってる人もいるんで、余計に疎外感が💦

    • 5月25日