※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

離婚を考えています‥理由は 旦那家族との考え方の違い・価値観の違い旦…

離婚を考えています‥
理由は 旦那家族との考え方の違い・価値観の違い
旦那の金銭的・生活的だらしなさ、借金地獄(奨学金・ローン・年金)経済的に生活が苦しいことが原因です。
離婚するなら両親が協力してくれて子供にとっても私にとっても良い環境が待っています。
しかし 離婚して安定した生活 今後の幸せが一番ですが
情があって中々言えません。相手が娘が好きだし離れたくないようで可愛そう、1人でやっていけるのかな?と思ってしまいます。

私のように情があっても離婚された方いらっしゃいますか?
踏み切った訳をおしえてください💦

コメント

まみ

離婚しましたよ
やっぱり少しは情はありますよねえ…

私の場合は、子供を望んでいましたが、元夫にそのつもりはなく、
お金にもだらしなく生活も苦しかったので
『このままだとこの人と二人で一生貧乏…むり』
と思ったのが決め手です。

ただ、実家に帰るとしても、ご両親に甘えすぎずに自立する気持ちで行かないと…と思います。

私は全く違うタイプの人と再婚して幸せです。経済的安定は心の安定を生みますよ☺

• ❤︎

❤︎

わかります!私もこのままだと返済に追われて貯金なんてできる訳ない。一生貧乏なんてむり! って思ってます💭
    それに離婚すれば 相手は返済もしっかりできるはずですし。

そうですね!甘えず親としてしっかりします!

経済的に安定は心の安定!すごくわかります!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
池

すみません、回答になってなくごめんなさい。
同じような現状で、離婚を考えてて準備段階です。綿密に準備してから突然告げて出ていこうと思ってます。
夫に対してはありませんが義家族に情めちゃくちゃあります…娘に対して義家族全員溺愛してくれていて、敷地内同居のため毎日半日は一緒に過ごしてます。
離婚事由は主に夫の度重なる使い込みで、ついに私の個人の貯金から貸してる状況でまたギャンブルと返す気もないことです。
離婚後の生活のこと、娘のこと、先々のこと、まず離婚したらしたいこと(私の場合は旅行など楽しいことを)紙に書き出して、どんどん前向きな気持ちにもっていってます。
もはや情なんかどうでもいいと思えるくらい、例え離婚後少し貧乏でも娘と幸せに穏やかに暮らしたい、ただその思いです。所詮義家族(夫も含め)他人だからという割り切りもあります。
お互いにいい方向に進めますように🔆

• ❤︎

❤︎

私も義家族に最初とても助けられたので情はあります、、ですがそれ以上に欠点があるのでそこは割り切れるかとおもいます。
    ただ旦那には割り切れない気持ちが大きいです😅

子供の将来を考えて決めていきたいですね!
    頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
(   ¯꒳¯ )

うちも経済的に苦しいので、それが理由で離婚するのはちょっと違うんじゃないかなって思っちゃいました...けど、その他理由があるんですね、すみません😭😭

知り合いも別れる前にやっぱり情はあるんだよねーと言ってました。少なからずみなさん情はあると思います。けど情なんて捨てて乗り越えてでも離婚したい理由があるんだと思います💦
後悔はしないように頑張って下さいね❗️❗️

• ❤︎

❤︎

経済的に苦しいだけならまだなんとか、、
    ですが、他にも多々あると流石に病んでしまい、娘にも良くないと思っています。

情があっても離婚に踏み切る強い意志が必要ですね!

ありがとうございます😊

• 5月25日