※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

外出は無理せず、家でリラックスしながら子供と過ごすのが良いでしょう。家族での時間を大切にしてください。

うちの子は人見知りがあり、慎重なのか外で自由に歩き回るタイプではありません。
外に出てもすぐに抱っこと泣かれるので、私も家に引きこもってしまいます。少しの距離でも人混みになるとダメです。
無理してでも外に出た方がいいんでしょうか?
休日は旦那もいるので外出するようにしてます。

コメント

deleted user

うちの子もすぐ抱っこって言うんですよ😢
最近夜なかなか寝てくれないので、引きこもりでがちだったんですが、なるべく外に出すようにと努力してるんですが、甘えん坊で抱っこ抱っこばっかで歩いてくれず😞
人混みダメなんですかぁ~あまり人の居ないところから始めてはどうですか?
あと児童センターとか楽しい手遊びとかおもちゃとかあるし徐々に慣れてくかもしれませんよ😄
今日、半年ぶりに行ってきましたよ😄最初はおろおろとキョドってましたが慣れて少し遊べるようになりました😊

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます。
    抱っこマン同じですね😞家から出れても人に話しかけられたりしたらもうダメです。
    泣き出すと抱っこするまで泣き続けるので外に出るのが苦痛で😥
    支援センターも行かなきゃと思いながら泣かれるとしんどいと思って遠ざかってます。行ってみようかな😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうなんですよ😞抱っこするまで泣いてて、歩かせようと抱っこしないで歩かせるんですが、泣きながら歩き挙げ句の果てにはヘタり込み泣いてます😱
    泣かせると外出るのも嫌になっちゃいますよね😞

    • 5月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとその通りです。
    泣かせ続けても何も変わらなくて、周りの目も気になりこちらが折れて抱っこになります😥今だけならいいけど、泣いたら抱っこしてくれるって思われても困りますよね💦

    • 5月25日