※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAPI
子育て・グッズ

初育児で不安です。授乳のタイミングやお乳の出が心配です。うんちの変え方やミルクの選び方も教えてください。

3日前に出産しました!
初育児で不安です!今は、病院側で預かってもらい
3時間〜4時間ごとに授乳があり、
1日に計6時間くらい同室時間があります。

お乳の出が悪くほぼミルクをあげてます(´・ω・`)
乳頭マッサージも一応してわいるのですが…。

授乳の時にオムツ変え等をするのですが
うんちを、取り替えた事がありません(´・ω・`)
病院側がやってくれていて、たまたま変える事がないだけでしょうか?他の子は、うんち等してます。

あと、ミルクわどこのがオススメでしょうか?

助言のほど宜しくお願いします(´・ω・`)

コメント

はな

おめでとうございます✨

おっぱいは吸わせていたらだんだん出るようになってきますよ!
オムツも、うんちは私もなかなか替えるタイミングなくて焦りましたが、退院までに1回はしましたよ😊その1回も助けて〜😱って必至でした😅

ミルクは病院と同じものにしました🙌🏻

• CHAPI

CHAPI

遅くなりすいません(´・ω・`)

補助器使ってでもいいんでしょうか??

どこまで綺麗にしたらいいのかもちょっと分からなくて(´・ω・`)💦

やはり、ミルクも母乳に近いやつのがいいってことですかね?

• 5月26日
  • はな

はな

いえいえ!病院生活もなにかと忙しいですよね😳

私は補助器使わなかったですが、使ってる人たくさんいました!大丈夫だと思います😊

どこまできれいにするかは、私も悩みます💦病院では、次のおしっこで流れるから大体でいいよって言われました🤣うちは男の子なのでまぁまだいっかですけど、女の子は気になりますよね😱

ミルクについても病院で聞きましたが、お家に帰って環境が変わるし、ミルクの味まで変わったら、飲まない子もいますって。だから病院と同じものにしました🙄セールスかもしれませんが😵

• 5月26日
  • CHAPI

CHAPI

ありがとうございます😭!
    お乳張ってきたのでこの調子で頑張ってみます🎶

お股、閉じてるときもこじ開けていいものかと思いながら拭いてます😅

同じもの使って見ます!
    ありがとうございました😊

• 5月26日
  • はな

はな

よかったですねー✨次は張って張ってどうしよ〜😱ってなると思いますが、飲ませていたら落ち着いてくるので頑張ってください😍

股関節は、いい角度だとちゃんと開きます🙌🏻あとは沐浴のときにきれいにしてあげたら大丈夫ですよ🤗

• 5月26日
おかん♡5.3.1

出産おめでとうございます👼💕
出なくてもおっぱい吸ってもらってたら、今ではピューっと飛ぶくらい出てます💦🤣

ミルクは病院と同じものがいいと思います!

うんちは海苔の佃煮みたいな粘っこいうんちから徐々に水っぽい黄色いうんちになっていきますよ〜

• CHAPI

CHAPI

遅くなりました!
    ありがとうございます😊!

乳頭が人より小さいみたいで
    補助器使いながらなんとか吸ってもらうようにします(´・ω・`)

便秘気味みたいで肛門を刺激しないと
    でないらしくて改善方法とかってありますか?

• 5月26日