※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

福岡市で産後の保健師訪問は何度か受けたことがありますか?初回は特に質問せず、2回目の訪問を予定していますが、不要かもしれないと思っています。

福岡市の方にお尋ねしたいのですが、産後の保健師さんの訪問は一度だけで済ませましたか❓🙂先日 保健師さんの訪問があったのですが2週間以降であれば もう一度無料で訪問できますよと仰っていただいたので初回に特に質問などもしなかったので 次回は色々考えておこうと思って2回目の訪問をお願いして来週来て頂くのですが 近隣の小児科・予防接種・地域の赤ちゃんの遊び場等を教えて頂いてるし別に来てもらわなくても良いかなぁって気になってしまい💦お断りしようかと思ってるのですが皆さんは保健師さんの訪問は何度でしたか⁉️

コメント

haaaru

2回目も出来るんですね!😲
私は1度だけでした!
何か聞きたいときは、公民館とか子どもプラザに保健師さんが巡回にくるやつに行こうと思ってます(^ω^)

• R

R

保健師さんの巡回の時でもいいですよね🎶それを聞いて安心できました🌟
    回答ありがとうございました😊

• 5月25日
k

私は産後体調がずっと悪かったので心配して下さり、2、3回訪問してもらいました。
聞きたいことをメモして聞いてたと思います。

• R

R

私もメモをとっておくつもりでは いたのですが なんだか 思いつかないし めんどくさくなってしまって💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

2回目があるんですね!!知らなかったです。

なのでわたしは1度だけです。

• R

R

2回目までは無料って仰ってたので3回目以降は有料なんだなぁって 思いながら話し聞いてました💫

• 5月25日
とりっぴぃ

私のところは2回できるとか何も言われなかったです!
ただ、赤ちゃんが多くて周るが遅くなってると言われてたので地域によるかもしれませんね!
もし2回できると知っていても面倒なので断りますが…笑

• R

R

恐らく授乳時に保護器使ったので 授乳指導で2回目来るけど〜って意味もあったのかなぁって思ってます✨何もなければ2回目来るとか言われないのかなぁと思います💦

• 5月25日
かもあ

私ももう一度来ますよと言われましたが、断りました😄

• R

R

私も その場で断れば良かったと後悔してます🤣

• 5月25日
ゆうゆう

息子が低体重だったのと、私がマタニティブルーで産後うつ予備軍だったので、生後1ヶ月の時から4ヶ月検診の前までの計3回 訪問して頂きました!
体重や発達を見てもらって、あとは私の調子をお話しするくらいで、内容は毎回同じでした😅

• R

R

私も発達は気には なるのですが 話す事もないしな〜って思ってしまって😅
    お話の内容は毎回同じなのですね✨違うんだったら来ていただきたいけど🙌

• 5月25日
ノアルカ

私は、無痛分娩の失敗され産後に脳髄流失し、自分の力で5秒も座れなくなり1ヵ月入院してました。
退院時も壁つたいにトイレまで歩いて帰るくらいで子供を抱っこ出来ない状態だったので夫が説明して、初めて訪問して貰ったのは生後2ヵ月の時でした。
後遺症でオッパイ時に首を下向けると頭痛と吐き気で体重の増え具合も不安に思い3週間後に再度来て貰って身体測定してもらい、順調に増えてましたので3回目の訪問はどうするか確認されましたが、こちらの不安が無かったのでお断りしました。
3回目のお誘いの時に有料との話はありませんでしたよ。

• R

R

2週間以降であれば もう一度無料で来れますよ〜って仰ってたので3回目は有料なのかなぁって思い込みをしてしまったようで すみません。

• 5月26日