※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

質問です!義父母さんと同居で、居てくれてありがたいと思いつつ、旦那と…

質問です!

義父母さんと同居で、居てくれてありがたいと思いつつ、旦那と2人だったらなぁと思う事ありますか⁉︎

私はありまくりです。
とっても良くしてもらってると思うのでありがたいのはありがたいのですが、私が中々色んなことを気にしてしまうタイプで…

いるだけで、〇〇した方がいいんだろうか、話しかけないでほしい、など。
なんとも気を遣います。
やらなきゃいけない事はやって、後は部屋にこもってる事が多いです💧

それはそれで、部屋にばっかりって思われないかと気になったりもするのですが…

皆さんはいかがお過ごしですか😢⁇

コメント

4児のママ🩷

お義母さんと義理の妹(高3)との同居です!
すごく優しいお義母さんで、
とても良くしてもらっているのでありがたいんですけど、、
やっぱり旦那と息子と3人での生活に憧れます😅

わたしもやることはやって、
(いまは悪阻でほぼなにもできていませんが…)
一日中2階の寝室に息子と二人っきりです笑
夕方したにおりてお義母さんと息子のお風呂をいれて
旦那が帰宅したらまた2階に戻ります笑

• みい(29)

みい(29)

妹さん!しかも高校3年生…

ですよね、憧れますよね。

私も悪阻の時はほとんどやってもらってました😞

今もそんなにきちんと家事してるかって言われるとそうでもないのですが…

旦那さんがいると気にしないで旦那さんに合わせてるのですが、1人だとどうも気になってしまって…

どこかアパートとかでもいいから、2人だけの空間で生活してみたいなぁと思ってしまいます😅

• 5月25日
マヤ

有難い事もあれば有難迷惑な事も多々あるし、
イライラさせられる事も沢山あります😣

• みい(29)

みい(29)

ですよね〜

ありがたいなぁと思うことも
    そんな事…みたいな事も😅

今は子供の事についてが一番言うなよ!って思ってしまいます😅

そろそろ物を準備した方が子どもを迎える心構えが出来るんじゃないか?とか。
    旦那さんのお弁当を作ってても何かやろうか、ご飯詰めようか、など。
    いや、いいし、やるし、やらないで!みたいな 笑

• 5月25日
ムーン

敷地内同居(母屋に義両親+としょばぁちゃん+出戻り妹家族(小4の息子と小3の娘))です!
家が別なのに、苦痛です…😱💦
私も気にするタイプなので、旦那に『母屋に子供と遊びに行ってくれば?みんな待ってるよ♪』っていって毎日のよーに行ってもらってます!
旦那が帰り遅くて、あっちに行かないと‼️向こうから『今日は、家に来ないの?(;゜0゜)』って来ます。
正直、毎日はちょっと…( ̄□ ̄;)!!って思いますが😥💦

• みい(29)

みい(29)

家が違うとはいえ、それは中々ですね😓

今日は来ないの?の連絡はやめてほしいですね…

行かなきゃいけないみたいになってしまう😑

• 5月25日
ぽん

わかりますー😭私も居てくれて助かってる部分たくさんあるのに、イライラしちゃう時たくさんです!
育った環境が違うので仕方ないとは思いつつ毎日一回はイラついてます笑

• みい(29)

みい(29)

ですよね!笑

• 5月25日
ごまらむ

うちは子供2人産んでから義実家に同居しました💡
子供たちの事をよく見てくれてとても助かっています❗
悪阻で入院など調子も悪いので全部お願いしています💦

しかし、居場所はないです😂
基本、グータラな私なのでなんでもギリギリ、あとからやればOKって感じで生きてるので、テキパキ動く義両親見てると急かされてるようで落ち着きません(笑)
まぁ、それでも動かないんですけどね😂
アパートのときは、休みのときはずーっと寝ていたり、友達を家に呼んでずっと喋っていたり、旦那とも今日は外食でいっか💡の一言で回転寿司にも気軽に行って、と好き放題やってたので💦

妊娠前は仕事休みの日だったら、暇なので部屋にこもったり、一人でフラーっと買い物行ったり、実家に帰ったり、友達とランチしたりであまり家には居ませんでした💦

• みい(29)

みい(29)

そうなんですよね!
    義両親は長年のやつでもう1日のリズムがキチッとしてて、何時に起きて、何時にこれをして終わったらテレビみて…

それを崩さないように合間を縫って私が動くとゆーめんどくさい事に…

好き放題、何も気にせずやりたい!私もグータラなので 笑

• 5月25日
ごまらむ

わかります😂
うちも義両親というか、義母さんが凄くキッチリしてるんですよ💦

自分のペースで物事が進まないストレスありますよね💦

• みい(29)

みい(29)

そうなんです〜😅

自分のペースでいろいろできない 笑

• 5月25日
shoooo

ありがたいと思ったことは一度もないです!
子供と3人で暮らしたいとしか思っていません!!!!