※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

名古屋の野崎クリニックで出産予定。面会ルールについて知りたい。赤ちゃん抱っこは可能か。親族も抱っこしたい。

名古屋市中川区の野崎クリニックで6月末に出産予定です🙌

面会に関してわかる方がいたら教えて頂きたいです😭

知人に、昔は友人や親戚が面会に来ても1日目だけではなく入院期間中は赤ちゃんの抱っこが出来なかったと聞きましたが、最近は面会のルールはどうなっているかわかる方いらっしゃいますか??

夫や両親は良かったそうなのですが、叔母やひいお婆ちゃんなどにあたるかたはガラス越しでの面会だったそうです😭

わざわざ来ていただく方に出来ればだっこして欲しいと思いまして質問させて頂きました🙏

コメント

いちまま

母子別室なんですか?

• ayk

ayk

母子同室です!!夜間だけ預かってくれるみたいですが🙌

• 5月25日
  • いちまま

いちまま

なら大丈夫ですよ😄

• 5月25日
  • ayk

ayk

ありがとうございます✨✨
    安心しました!!

• 5月25日
  • いちまま

いちまま

沐浴指導など結構色々と時間が決まってるのでその時間は外してもらった方がいいかもです😆

• 5月25日
  • ayk

ayk

参考になりました!ありがとうございます!

• 5月25日
YU

去年の9月に野崎で出産しました✨

抱っこできる人決まってるの、初めて知りました(笑)

3日目から、部屋に連れて来れるので、誰でも抱っこできました😅

私は、だれか面会に来る時だけ、部屋に連れて来てました😁

あとは、ゆっくり寝たいので、預かってもらってました🙌

• ayk

ayk

教えて頂いてありがとうございます😊

抱っこ出来るのを知って安心しました✨✨昼間もお願いしたら預かってくれるんですね!!

ありがとうございます!

• 5月25日
  • YU

YU

7時、10時、13時、16時、19時、22時が、新生児室で授乳するんですけど、(1時、4時は、看護師さん達が授乳してくれます)
    確か、8〜9時は一斉に沐浴してくれるので、連れて帰れるのは、10時の授乳後だったと思います😃

3日目になった時に、近くにいた看護師さんに「連れて帰るー?」って聞かれました💡
    それ以降は、連れて帰りたい時に勝手に連れて帰ってました🙌
    (初めて連れて帰る時は、バスタオルで赤ちゃんと予備オムツをくるんでいくので、看護師さんに声掛けて教えてもらうと良いかもです☺️)

続けて寝たい時とか、ゆっくりご飯食べたい時とか、エステとか預かって欲しい時とか、沐浴などの講習などで、預かってもらいましたが
    「次の授乳まで預かっててください」とか何も言いませんでした✨
    「●●時の授乳お願いします」札が入口に置いてあるので、それを自分の子のベッドに立てて置くと、勝手にお世話してくれます☆(19時、22時、と連続使用の場合は、一気に2枚、札立てる💡)
    毎回、お願いしなくて良いので、気楽でした🤗

7時と22時に、利用してる人が多かった気がします👍
    (特に22時は…、し始めると23時を超えてきて、睡眠時間が削られるため…)

聞かれてもいないことを長々とすみませんでした😅

• 5月25日
  • ayk

ayk

とっても詳しくありがとうございます!!野崎クリニックさんはとても親切なんですね!

安心して入院できますね😭💕

とても詳しく教えて頂いて参考になり、助かります😭初めての出産なので不安がありましたが情報が多いと安心できます😭🙏

• 5月25日
YU

みなさん優しかったです☆
通常、出産翌日の朝7時から授乳開始で、他のママさんと一緒に授乳講習受けます✨
それからは、時間になったら自分で行って、勝手に進める感じです🙌
新生児室で、何か分からなくてオロオロしてると話しかけてくれます(笑)
私は15分前とか早めに行ってました!すいてて動きやすいです(笑)さくさく終わって早めに帰ります(笑)

おむつ(パンパの薄緑のはじめての肌へのいちばん)は新生児室にあって、使いたい放題です!
自宅へ持ち帰り用のプレゼントのオムツ1パックは思ったより小さいです!(笑)

ミルクは、作ったものを用意してくれています☆
哺乳瓶も洗ってくれてあるものを使います☆

新生児室にも部屋にもドーナツクッションありますが、高反発で硬いので、部屋用に私は柔らかいドーナツクッション持参をオススメします(笑)
会陰切開跡が痛くて痛くて😭
退院後も2ヶ月は重宝しました😭
(入院中も退院前も、頼めば、痛み止め、どんどんもらえるので安心してください笑)

ガーゼハンカチは、授乳の度に持っていくので、洗面台にある粉洗剤で手洗いしてました💡
産褥ショーツも悪露で結構汚れるので洗ってました!
手が荒れるかもしれないので、気になるなら手袋とか、洗濯板とか、液体洗剤とか、洗面器とか、持参した方が良いかもです😀

喉が乾くので、(自販機ありますが)、旦那さんにたくさんペットボトル買ってきてもらってください(笑)

ごはんやおやつ、とっても美味しいので、楽しみにしててくださいね💓(笑)
配膳の方もとても親切です☆
お祝いディナーの時は、あちらから、授乳休むようにオススメされます😆

部屋の掃除の方も親切で、わざわざ挨拶に来ました🙌
タオルやパジャマは毎日替えてくれるので、持参不要です♪

また色々書きましたが(笑)
ステキな入院ライフ(笑)がおくれると思います✨
まずは出産がんばってくださいo(*>▽<*)o

• YU

YU

返信したつもりが(笑)新規になっちゃいました😂

• 5月25日
  • ayk

ayk

😭😭😭😭😭😭
    本当に本当にありがとうございます😭💕

入院の時の説明や、説明書がほとんどない状態でしたので誰かが回答してくれたらいいなと思い質問しましたが、、

こんなに詳しい情報を教えて頂けるとは思ってもいませんでした😭✨

いけけさん本当にありがとうございます!!!

• 5月25日
ぽこ

2週間ほど前に友人のところへ面会に行きました!
赤ちゃんは月曜日に生まれて、金曜日に会いましたが
月曜日、火曜日はガラス越しで水曜日から母子同室だったようです。
普通に個室で抱っこさせてもらいました!!
可愛かったです(^^)