※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中から産後1、2年までの写真について教えてください。お腹が大きい時の写真は流行っていますか?エコー写真の整理方法も知りたいです。ざっくりしたアルバムの使い勝手についても教えてください。

家族写真やマタニティ期の写真👪
◎妊娠中~産後1、2年までで、
いつ、どんな写真撮りましたか?
お腹が大きい時の写真を残す方もいるみたいですが流行ってるんでしょうか?
なんか小っ恥ずかしくて😖💦
残しておいたら後で嬉しい写真等教えてください😃

◎あと、エコー写真の整理はどんな感じでしてますか?
雑誌の付録のアルバム(リサ・ラーソンのたまごクラブのやつ)は、すぐ一杯になり
ズボラなので、使い勝手も微妙な気がします😥

コメント

ありさ

あたしは妊娠が分かってから結婚したので、ほとんど写真を撮ってなかったのですが、エコー写真と一緒にその時のお腹の写真を撮ってる人が居たので分かりやすくていいなぁと思いました!

エコー写真は育児ノートを購入したのでそれにコメントと一緒に貼ってます(^^)

• ひな

ひな

それは分かりやすくていいですね🙌
    簡単だし今度からしてみます😃

育児ノートというのがあるんですね、見てみます✨ありがとうございます💕

• 5月26日
めーこ☆

うちもこれからですが、マタニティフォトは、流行ってますね😊✨
でも、私は人にお腹見せたりするのが恥ずかしいので、検診の度にお腹がどれくらい大きくなったか記念に自宅で服のままセルフフォト撮ってます🙆✨
義姉がマタニティフォトは、人生で妊娠した時しか撮れないから、撮った方が記念になるよ~って言ってました🙆

エコー写真は感熱紙なので、そのままだと消えてしまう場合もあるみたいなので、スキャンしてデータと写真に印刷してその日の気持ちをコメント入れてアルバムにしてます🙌

産後も7日目と1ヶ月・ハーフ・100日とセルフフォト撮る予定です🤣

• ひな

ひな

やっぱり流行ってるんですねー👀
    検診の時っていいですよね、これからやらねば🙌
    確かにマタニティ姿ってそうですよね…スタジオアリスとかも悩みます😥

消えるんですか😵💦その日の気持ちは将来子供に見せてあげたいです👼スキャナーとかは旦那に頼もうかな😅
    7日、1ヶ月、ハーフ、100日ですね!ありがとうございます😊

• 5月26日
  • めーこ☆

めーこ☆

流行ってますね~😊✨
    私の周りもみんな撮ってますが、私は恥ずかしいのでスタジオではできません😂
    検診の時に撮って、エコー写真と一緒にアルバムに入れたら面白いかな?って思い、お腹が目立つようになってから撮ってます🙆

スキャンじゃなく、コピー機に掛けると熱で黒くなっちゃう場合もあるので、コピーする時は気を付けて下さいね💦

あと、書き忘れてたので追加ですみません😂
    赤ちゃんが生まれたら、1歳になるまで毎日1秒動画を撮って、1年間分を1本の動画に作ろうと思ってます🤣

• 5月26日
  • ひな

ひな

恥ずかしいですよね😅マタニティでなくても、あんな感じのお腹出しは少し恥ずかしいです💦
    お腹と赤ちゃんが一致するからいいですよね👀

ありがとうございます✨なるべくエコー写真そのままも保存しときたいです😖

だんだんと成長する感じですかね👀いーですね🙌😊

• 5月26日
  • めーこ☆

めーこ☆

恥ずかしいです😂
    普通の写真ですら、知らない方に撮って頂くのは苦手なので😅💦
    一致していいですよね😊

粘着するアルバム?増えるアルバム?的なやつだと空気に触れたりしないので、長持ちするって聞きましたよ🙆

そーです🙌
    1年でどれだけ大きくなったか分かるので、記念にもなるし面白そうなのでやってみようと思ってます🤣💓

• 5月26日
  • ひな

ひな

空気に触れないのが大事なんですね🙌
    ありがとうございます😊
    うちはかなり待望で多分一人っ子赤ちゃんなので、色々したいです💕

• 5月27日
  • めーこ☆

めーこ☆

空気と熱が良くないみたいですよ🙆
    うちも、同じく待望の赤ちゃんなので、色々しようと計画中です🤣💓💓
    お互い、素敵な記念に残る物が作れるといいですね😊✨

• 5月27日
ayu

マタニティフォト撮ってないですが
今回は撮ろうかなって考えてます😊
自分でたまーにお腹の写真撮ったりはしてましたが🙄
産まれてからは家以外ではお宮参り、お食い初め(100日祝い)、ハーフバースデー、初節句、撮りました😊一歳の誕生日も撮りに行きます( ⸝•ᴗ•⸝)♡

• ひな

ひな

スタジオアリスの券が何枚かあるので興味はあるものの…モデルさんとか見ると若くて可愛くて恥ずかしいなと😂💦
    初節句忘れてましたー👼沢山祝ってあげたいですよね😊

• 5月26日