※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がSSサイズの哺乳瓶を使っているが、ミルクが出すぎて溺れる。Sサイズに変えるタイミングは?使って慣れる?

1ヶ月半になる息子が使っている哺乳瓶の乳首、今は新生児サイズのSSを使っています。ただ、飲ませる量も増えてきてかなり時間もかかっています。Sサイズは生後1ヶ月~ということなので、そろそろ替え時なのかなと思うのですが、先日試しに使ってみたところ、ミルクが出すぎて溺れる感じでむせてしまいました💦
使っているうちに慣れるものでしょうか?
皆さんどのタイミングで変えられてますか?😭💦

コメント

yui

完ミで産まれてからずっとピジョンの母乳実感の広口使ってます(*˙ᵕ˙ *)
うちでは乳首が切れてしまったら替えてます!
結構高いし勿体無いので今7ヶ月ですが5ヶ月の時に替えた乳首のままです😱
良くないみたいですけど、、😱😱
本当は子供の月年齢に合わせて替えた方がいいみたいです(´・ω・`)

  • のりこ

    のりこ

    わかります〜!まだ使えるし…と思うとちょっともったいない感じもしますよね😂
    でもやっぱり月齢で変えた方がいいんですね💦

    • 5月25日
ごまらむ

最初はむせてました💦
いつもの吸引力で飲んだら予想以上にミルク出てきてビックリしたんでしょうね😂

すぐ慣れますよ✨

飲むのに10分以上かかる
あとは大体サイズに月齢書いてあったのでそれに合わせて換えてました💡

  • のりこ

    のりこ

    すみません💦下に返信してしまいました💦

    • 5月25日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    大丈夫ですよ😊💡

    30分以上かかるんですね💡
    それでしたらサイズアップしたほうが赤ちゃんも飲む負担少なく、のりこさんも腕の負担も少なくなって良いと思いますよ😃

    最初は溺れちゃうかもしれませんが数こなせば、赤ちゃんも要領よく飲めますよ👍

    • 5月25日
yuki

量はどのくらいで時間はどのくらいかかってますか?

うちの下の子は未だにSSサイズですよ。
大体140くらいを15分で飲んでるので様子みている感じです(^^)

  • のりこ

    のりこ

    今140mlで20~40分くらいです😂長いですよね…??
    そのくらいの時間で飲んでてくれるなら、サイズアップは様子見でいいんですね…!

    • 5月25日
Lily.

4ヶ月の娘を完ミで育ててます!
3ヶ月近くまでPigeonの母乳実感のSSを使っていて、それ以降は今までずっとSを使っています。
授乳量は180〜200ですが、10分程度で飲みきっています。
私も試しにMにしてみたのですが、同じように溺れるようにしていたのでSに戻しました😥

  • のりこ

    のりこ

    うちも母乳実感です!
    3ヶ月くらいまでSSだったんですね!
    うち、1回で20~40分くらいかかってます😂
    溺れるのびっくりしますよね💦

    • 5月25日
のりこ

そうなんですね!
慣れさせるためにも練習した方がいいんでしょうか💦

今飲むのに30分以上かかることが多くて😭💦
月齢的にはサイズアップのタイミングなんだと思います💦

ねりわさび

うちは母乳実感Sはジャバジャバ出過ぎるので、母乳相談室SSに変えました。
でも時間がかかりすぎて子供も私も疲れるので、付属のピン?で穴をグリグリして通りを良くしたら15分くらいで飲めるようになりました😃

のりこ

皆さんからのアドバイスを参考にこの数日、Sサイズで練習中です!
だいぶ慣れてきたのかむせなくなってきました☺️
皆さんありがとうございました🌼.*