※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月で、体重が-1kg。赤ちゃんは元気。10kg増えるイメージだけど、これから増える?母から太り過ぎるなと言われて恐怖感。

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
体重の事で質問です😂
現在の体重が妊娠前から-1kgで、赤ちゃんも
元気にすくすくと育ってました!
妊婦さんって10kg程、体重増えるイメージなのですが
これから増えてくるのですかね…😨⁇
私の母からも太り過ぎるなよ〜太り過ぎるとしんどいぞ〜
って言われてるので恐怖感が…笑

コメント

むぎ

私は3人産みましたが
3人とも6〜7キロ増えました
増えない人もいるので
赤ちゃんが元気に育っているなら
心配はいらないと思いますよ✨
それに太らないなら太らない方が
いいです🤣

  • あー

    あー

    3人ともそのぐらいで抑えてるのすごいですね😳‼️
    いかにバランスよく健康的なご飯食べるかで日々格闘中です…笑笑

    • 5月25日
みか

臨月が1番増えます!
私も5ヶ月くらいでは2~3キロしか増えなかったのですが臨月入ってからは検診の度に1.5キロずつ増えて最終的に10キロ増えました(^^;;
私の場合、元々痩せ型なので+9~12キロが適正体重だったので良かったですが、増えすぎは難産になりやすいので気をつけたほうがいいみたいです。
個人差あるかと思いますが後期にどかっと増えますよ(^^;;

  • あー

    あー

    臨月だと体重管理、1番気抜いちゃいそうです…😨💦
    もともとぽっちゃりなので最後まで気を抜かないように頑張ります😂

    • 5月25日
m

私は5ヶ月ぐらいまで全く体重増えなかったんですが、最終的に18キロも増えてしまいました😭😭
罪悪感なしに太れるのは妊婦さんの時だけと思ってましたが産んでから全く痩せません💦ある程度でとどめるのをオススメします😅

  • あー

    あー

    出産してから元の体重に戻すの大変そうですね…😭
    出産するまで気を付けます…😂

    • 5月25日
みぃこ

これから増えますよー😂
つわり終わって食欲増して一気に食べると増えます笑

増えすぎると高血圧になったり難産になったりするのでゆるやかに増やしましょう😄

  • あー

    あー

    やっぱり増えますよね…😅
    適度に運動とかも交えながら程よく増やしていけるように頑張ります😌💓

    • 5月25日
ゆちゃ

私も体重全然増えないなーと思ってましたが
後期はどんどん増えていきました😂
特に仕事を辞めて家にいるようになってから…。
10kg以内には収まりましたが💦
もっと歩いたり運動しといたらよかったかなと思いました😂
産道にお肉がつくと難産になるとか言いますよね💦

  • あー

    あー

    後期ってやはり増えやすいのですかね😂
    私は仕事柄、ギリギリまで仕事するのが厳しかったのですでに休職させて頂いてますが、気を抜くとすぐダラダラしてしまうので毎日歩ける時に歩いとこうと思います…🤔

    • 5月25日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    私は冬だったのもあり、食べて寝るの悪循環だったので…😂(笑)
    動かないと〜とは思いつつ、のんびりできるのも今のうち!ですしね✨
    私は産前里帰りしてからあまり動かずで、陣痛が長くて辛かったので!💦
    適度に動くのがいいと思います✨
    お腹張ったりもするので無理なさらずに😊

    • 5月25日
  • あー

    あー

    冬は妊娠してなくても太りやすくなっちゃいますよね…😂💦
    無理しない程度に動いてみます😊💕
    ありがとうございます😌

    • 5月25日
あい

私は1人目後半体重の増えがヤバかったです🤣

  • あー

    あー

    今回初めての妊娠なので体重の増え方にかなり怯えてます…😩

    • 5月25日
ももつ

私はトータル10㎏は増えましたよ。
食べつわりだったので、結構食べてました(笑)
最初のうちはそんな太らなかったけど、
6ヶ月ごろからヤバいヤバいと思ってましたね(笑)

  • あー

    あー

    食べつわりだとかなり増えそうなイメージです💦
    6ヶ月なんてもうすぐ…😑💦
    恐ろしいです〜😩

    • 5月25日
  • ももつ

    ももつ

    病院は厳しいところですか?
    そうだと食べ物をかなり気を付けないと怒られますからね( ゚Å゚;)
    うちは、母子手帳に体重注意と書かれましたよ( ゚ェ゚)

    • 5月25日
  • あー

    あー

    病院はそんなに厳しくない様な気がします💦
    1ヶ月に+2kgまで!とは言われましたけど…
    先生厳しい感がないので、それが逆に不安です😩

    • 5月25日
26

後期やばいですよ!!
増えます😂

  • あー

    あー

    後期やっぱり危険ですね😭💦
    気を付けます…😂

    • 5月25日
  • 26

    26


    頑張って+10キロで抑えましたが産後全然体重が減らなくて😭今吐き悪阻のお陰で産前に戻ったところです笑

    • 5月25日
  • あー

    あー

    あら😳💕お2人目妊娠中なのですね!
    おめでとうございます😊
    悪阻つらいと思いますけど、体重戻せたと聞いたら良いんだか悪いんだか…ですね笑笑

    • 5月25日
  • 26

    26


    ありがとうございます!✨
    辛いですが体重減ったので良しとしましょう♡◎笑

    • 5月25日
  • あー

    あー

    ポジティブシンキングでいきましょう😏💕

    • 5月25日
こぉ

つわりで減ってしまったんですね😌私もつわりで-3キロになり産まれる頃は10キロいかないなー❤️とか呑気に考えてたら今は+9キロです😂体重に厳しい産院に言われてるのが1ヶ月+1キロまで産むまで+10キロまでと言われてますが、そのうち食べても食べてもお腹がすく時がやってきますよ🤣

  • あー

    あー

    もう恐ろしくなってきました…😑わら
    胃がブラックホールになる日がやってくるの…たまりませんね😱

    • 5月25日
ぴかちゅう

上の子妊娠中の時
最終的に12キロ増えました😂

  • あー

    あー

    12kgですか😳
    出産後は体重戻せましたか😌⁇

    • 5月25日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    すぐにではないですが
    半年くらい経って元の体重に
    戻りました🙋‍♀️
    今回もまた12キロくらい
    増えるのかなーと思ってますが
    今度は体重戻るかどうか
    わからないです😭

    • 5月25日
  • あー

    あー

    半年程で戻せたのですね😳‼️
    母乳をあげるのとあげないのとでは減り具合違うのですかね…🤔

    • 5月25日
♡

私も5ヶ月ですが全然変わんないです😂😂

  • あー

    あー

    後期にかけてやばいみたいですね😂
    今から意識して気をつけていきましょう😌💕

    • 5月25日
スプリング

後半に結構増えましたが1人目の時はプラス7キロでした。

今回今の所悪阻でマイナス4キロでまだマイナスのままです。

  • あー

    あー

    10kgも増えなかったのですね😳‼️

    今回は悪阻ひどいのですか😨⁇
    早く悪阻落ち着くといいですね😢

    • 5月25日
  • スプリング

    スプリング


    10キロ増えなかったです😊
    息子が4408gと大きかったのと、胎盤が人の倍の1キロあったのでその分増えただけでした💡

    悪阻は息子の時と同じ感じで14週頃には落ち着いてそのまま0.5キロ〜1キロ増えるかどうかを行き来してる感じです😅

    • 5月25日
  • あー

    あー

    すごい…😳‼️

    悪阻は落ち着いてるみたいで良かったです😌
    お2人目も10kgまでで抑えられるといいですね😊💕

    • 5月25日
  • スプリング

    スプリング


    おはようございます☀️
    2人目、双子なので今回今の体重から10キロと言われました😅
    あと10から9.5キロ程なので大丈夫か不安ですがあと20週頑張ります💦

    • 5月26日
  • あー

    あー

    おはようございます😊‼️
    双子なんですね😳💕すごい!
    おめでとうございます😌❤️
    増やしすぎないようにお互いに頑張りましょうね👶💓

    • 5月26日
はちみつ

ずっと体重が増えませんでしたが、7ヶ月入った辺りからじわじわ増えてます😵これからもしかしたら増えるかもしれませんね💦

  • あー

    あー

    じわじわと…😨
    出産するまで気が抜けませんよね😂

    • 5月25日
ももつ

それなら、まだ大丈夫ですよ!
減るよりはいいと思うし(ゝω・´★)
私は先生よりも助産師さんのが怖かったですね

  • あー

    あー

    助産師さんが怖いのは嫌ですね😭
    優しすぎるのも逆に怖いですけど…笑笑

    • 5月25日