※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家事・料理

娘が鶏肉以外の肉を食べてくれません。肉じゃが・生姜焼き・カレー類・…

娘が鶏肉以外の肉を食べてくれません。
肉じゃが・生姜焼き・カレー類・焼きそばなど色々工夫しても食べません。騙し騙し口に入れても出して泣きます。『肉嫌だ!』と言っています…。
ハンバーグなどの挽肉も嫌なようでキーマカレーなども拒否です。
なので娘のご飯はもっぱら魚です。
魚でも煮付けは嫌なようで、焼き魚、ムニエル大好きで喜んで食べます。今の所鶏肉は好きなようです。
お肉を食べないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
このままで大丈夫なのか心配です。

コメント

、

私も子供の頃鶏肉以外嫌いで食べませんでした😂
お子さんの気持ちよくわかります笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    豚・牛で何か食べられる料理はありますか??

    • 5月25日
  • 、

    私はハンバーグは食べれました。
    肉と豆腐一対一で混ぜたやつです🙃

    • 5月25日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    豆腐と混ぜたらフワフワになりそですね!やってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月25日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも食べません(ToT)
逆に魚も食べないので、羨ましいです😵

うちは偏食のようで、最近になりやっとハンバーグを初めて食べてくれました❗️
それまでは肉団子やメンチカツしか食べないし、まず喜んで食べてくれません😅

肉のパサパサが嫌なのか…飲み込む感覚が分からないのか…

魚も缶詰や焼き魚にどあげても口にいれ味だけ吸って?あとは吐き出します😭

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    以前はハンバーグ食べてくれたこともあったのですが最近は完全に拒否です…(^_^;)

    メンチカツ!
    食べてくれるか試してみます!
    味吸って出す…悲しいですよね😵

    肉のパサパサ感が苦手なんですかね(•́ω•̀ ٥)

    • 5月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    うちは焼き餃子も駄目ですが、揚げ餃子は食べるので、パリパリ系?がいいのか…
    でも油物ばかりになるので…悩む日々です🤦‍♀️
    麺類は大好きでも常に麺ばっかなんて栄養ないですし、顎使わなすぎですよね🤦‍♀️💦

    • 5月25日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちも餃子だめです(^_^;)餃子は餡にたどり着く前に外側の皮の食感が駄目なようです…。
    あげ餃子は食べさせたことありませんでした!今度試してみます(^^)
    確かに揚げ物ばかりになりますよね。
    うちは唐揚げが好きで…。
    麺類も大好きです(笑)
    本当に栄養のないラーメン、うどん、そうめんばっかり欲しがります(・・;)

    • 5月25日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    分かりますー🤣
    皮食べて餡に行く前に終わりですよね🤣
    いつも最近は子供用に揚げ餃子を3つ位なら油ほんの少しなんでやってあげてます😵


    やはり麺好きは同じですよね😣
    たしかに噛まないしちゅるちゅる楽ですが、栄養心配ですよね(ToT)

    • 5月26日
ナルド

うちもあんまり肉好きじゃなくて、魚ばかりでしたが、なぜか揚げ物だけは食べてました!
今はちょっとずつなんでも食べてくれます。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちもそのうち何でも食べてくれるようになりますかね(・・;)
    揚げ物は好きなようなので揚げ物で工夫してみようと思います★
    ありがとうございました(^^)

    • 5月25日