※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

外ではおもちゃで遊ばず、人を見るばかり。社交的になりたいと思う。5ヶ月のお子さんはどうでしたか?

家ではおもちゃで遊んでいるのですが、ショッピングモールや近くの子ども広場などに行くとあまりおもちゃで遊ばず、他のお友達や大人の方ばかり見て全然おもちゃで遊ばないです。
外で遊んでいると終始機嫌よく泣かないので楽なのですが、おもちゃで遊ばずじーっと人を見るだけなのでこっちがおもちゃに気を向けることに必死です😂
まだ輪の中に入り方が分からないからだとは思いますが、このまま社交的な、お友達をたくさん作ってくれる子に育って欲しいなあと思います☺️
皆さんのお子さんは5ヶ月くらいの時どんな感じでしたかー?

コメント

まるまる

5ヶ月でしたらおもちゃより周りに目が行くと思いますよー。だって動いたり声がしたりしますからね💡
うちの子も家では割とおもちゃで遊んでますが、外に行くとキョロキョロ周りを見ていろんなものを発見して楽しんでます✨
同じくらいの赤ちゃんと出会ったら、あうーあうーと話しかけたりしてます👶

しーまま

分かります 笑
支援センターとかでジムで遊ばせようと転がしてると、おもちゃを掴んだまま微動だにせず、走ってる大きなお子さん達をジーっと目で追ってます😂