※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
サプリ・健康

妊娠、出産で体重が増え、見た目もすっきりせず身体も前より重く毎日が…

妊娠、出産で体重が増え、見た目もすっきりせず身体も前より重く毎日が嫌になります。

もともと162cmの55kgでごく普通でした。
それが出産前に64kg(+9kg)になり、産後1ヶ月以内に57kg(−7kg)にまで戻って来ました。

そして産後5カ月の今は58kgあたりをうろうろしてます。
もう、鏡の前でデブ!!!って叫んでます😭見たくないんです、自分の姿。見ると疲れます。育児より疲れます。ほそーーいママをみるといいなぁいいなぁ、と思います。

完母でお腹ががすいて嫌です。食べてしまいます。おにぎり2こに更にオカズとか、余裕です。
朝とかお昼とか食べてもまだお腹すくこの身体が嫌すぎます。食べるから太るんですよね。

昼しっかり食べて、夜だけ置き換えとかしてもいいですかね?あと5kg痩せて、自分で自分に疲れずに育児したいです。

筋トレとか、どんなのをすれば効果的ですか?

コメント

🐻🐻

完母ならたくさん食べた方がいいですよ!
栄養が母乳に行き、お母さんの体の中の栄養が無くらしいです!
栄養のあるもの食べないと抜け毛だったり、髪の毛が痛むそうです!

  • うさここ

    うさここ

    そうですよね😢
    母乳には良いけど太りはしない食材とかないもんですかね…😭

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    母乳あげてるうちは、太りませんよ!
    母乳が止まったら太るそうですが…!

    • 5月25日
  • うさここ

    うさここ

    みなさん妊娠前よりも減るとかって言われていたのでそうなんだー!と思ってたんですがまだ妊娠前よりも+3kg…💦このまま母乳止まったらやばいですねー😭😭

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    子供抱っこしたり、お散歩してたりすれば運動にはなると思います₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

    • 5月25日
  • うさここ

    うさここ

    運動しかないですね💦🤔
    あみさんは体重元に戻りましたか?

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    妊娠中+7キロ
    産後-7キロ
    で、プラマイゼロでした(笑)
    けど、そこから全く測っていないので今どのぐらいなのか分かりません。(笑)
    多分46キロだとは思うんですけど…💦

    • 5月25日
  • うさここ

    うさここ

    すごーい!
    華奢なママさんなんですね✨

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    でも結構バクバク妊娠中食べてたんですけどね😭💦
    チョコとか特に食べてました(笑)
    後は、子供がぽっちゃり系でかなり重いのでそれで鍛えられてるって言うのもあります(笑)(笑)

    • 5月25日
  • うさここ

    うさここ

    そしたら食べても減るタイプのママさんなんですね!本当羨ましい限りです👶🏻

    日々筋トレって感じなんですね!!

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    でも多分母乳止まったら一気に太ります😭😭😭😭
    抱っこ紐とかしてるとき、お米持ってる感覚です(笑)

    • 5月25日