※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

旦那が社内不倫してて、不倫相手には慰謝料請求中。(150万)一括で支払え…

旦那が社内不倫してて、不倫相手には慰謝料請求中。(150万)
一括で支払えるように借入を申し込んでみると一週間前に言われて、待ってましたが未だに連絡来ません😅
どうなってるか連絡しようと思いますが電話とLINEどちらがいいでしょうか?
私の携帯番号は教えるの忘れてました💦

私から借金してでも支払えや親に借りてでも支払えと強要するのはNGなんですが、何かいい誘導方法ありますか?
何社からか借りる、私から不倫相手の親に連絡して説明と「慰謝料は基本一括で支払うもの。支払いが長引くのはこちらも精神的苦痛になること。」を伝える、などは思いつくのですが。。
150万は借りれませんでしたと言われた時の返し方が😅
何社からか借りることや親に連絡することを遠回しに提案できないかなと。。

コメント

もっけ

弁護士さんは介入していないのですか??

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    状況により介入も考えてますが、念書謝罪文と免許証コピーもあるので今のところ弁護士抜きでやってます!

• 5月25日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですね(^^)
    だと、金額はどのように決めたのですか?

弁護士さん、介入した場合、場合によっては金額変更もあるかもしれないので、気をつけて下さいね(o^^o)

相手の方には、電話か、証拠として残すならLINEもあるかな?と、思いますが。
    近々お話がしたいのですが、都合はどぉですか?と、さり気ない連絡をして返信を待ち。
    直接、どぉなってるの?と、聞いて見てはどぉでしょう?
    そのときに、ご実家の連絡先を伺うとか?

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

金額はネットで調べると、離婚しなくても夫婦関係が破綻しているならこの金額とあって、とりあえず多めの200万、そして求償権を放棄することを条件に150万です!
    100万がいいと言われましたが、不倫も認めず嘘をついたり、自分は慰謝料払わなくていいというような事を言われたので少なくても150万だと。
    慰謝料金額と求償権放棄も謝罪文に含まれています!

謝罪文に含まれていてもやはり変更の可能性ありますか?!

アドバイスありがとうございます!
    会社終わりでもいいから会えるか聞いてみます!
    家族の電話番号住所名前など全て書いてもらってます!

• 5月25日
  • もっけ

もっけ

あとは、やはり弁護士の方もつけた方がいいですね(´;Д;`)
    他の方のコメントも拝見しましたが、下手に動くと逆のパターンもあるかもしれません。

こぐまちゃんさんに対してというより、ご主人に対してとか??

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

無料相談はどこがあるかなど確認しましたが、無知なもので。。
    弁護士をつけるばあいは料金、そしてどのような対応があるのでしょうか??
    私も弁護士抜きでリスクがあるのは承知で調べながら慎重にやってますがこわいですもんね。。

どういうことでしょうか?😣💦

• 5月25日
  • もっけ

もっけ

市役所などに、弁護士さんに無料相談のできる窓口ありますよ(o^^o)

まず、無料弁護士さんに、その辺りも踏まえて相談してみてはどぉでしょう(^^)?

無茶ないいわけですが、結婚してるって知らなかったとか?
    それでもいいでしょ?と、無理やりだった
    とか、旦那さんを悪者にしてお金取る的な💦?

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、それは確認しました✨
    無料相談して、弁護士をつけるべきと言われたら自分で探す感じになりますか??
    あと雇う場合はどのくらいお金がかかるものでしょうか?😢

あ、逆の場合の話でしょうか?!
    既婚者と知っての不倫を認めてボイレコにも録音、念書謝罪文にも書いてあります!
    そして回数もかなり多かったので無理矢理など言い訳不可能です😩

• 5月25日
A

借金して払うのはNGです。
あとご両親に連絡はダメです。成人してるので関係ないので……

それなら普通に弁護士を通してやり取りしないと難しいと思います。
ご両親に言われた場合名誉毀損までとは行かないですが逆に訴えられる場合もあれば慰謝料を支払われる可能性も少なくなります、!若しかしたらあちらが弁護士を立ててる可能性もあります

• A

A

正直その請求額で離婚しないとなると高いと思います。不貞行為の証拠はありますか?

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

借金はまずは不倫相手の提案でした!
    月1万は厳しいと言うと、借金して一括で支払えるように調節してみるし月3万など希望であれば夜に転職すると。。
    親に連絡は無理矢理ではなく了承を得ようかなと考えております!

そうなんですよね😱💦
    私もいろんな場合を想像してます!
    ただ相手もお金ないし穏便に済ませたいようなので、様子を見てます!

旦那が白状した時も不倫相手との話し合い(事実確認や慰謝料など全て)も全て録音してあります。
    あとは旦那と不倫相手の念書謝罪文。
    不倫相手の謝罪文には慰謝料の金額と求償権放棄も含めてます。

• 5月25日
  • A

A

その時の状況的にそう言わざる負えない感じにさせられたと言われると結構難しいと思います。多分あちら側の方も弁護士立ててくる可能性が低くはないので手っ取り早いのは
    弁護士を立てるのが早いのかなと思います。

その念書などは双方で保管されてるのでしょうか?ご両親は支払う権利もないのでおそらく難しいと思います。

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね!
    ただ事情を知っている両家両親に報告したところもう少し慰謝料の支払額について話し合いたいと伝えたところ、借入を考えているとの返答がありました。
    もし不倫相手が弁護士を立てたら、郵便などそういったものでわかりますでしょうか?

念書謝罪文は一通でよかった記憶があるので、一通のみで私が保管してますがまずいですか?😱💦
    示談書公正証書は二通作成して双方で保管しようと考えてます!
    あわよくばご両親自ら立て替えると提案して下さらないかなと😣

• 5月25日
  • A

A

相手はもちろん既婚者と知ってたんですよね?
    多分あちら側から精神的苦痛と言われるとちょっと難しい気もします。ご両親にいう必要が無いとは弁護士もいうはずですから多分難しいと思います。

多分あちら側が弁護士をつけた場合支払うお金と弁護士費用考えると難しい気もしますね。150万円は離婚して貰える金額になりますし……

婚姻期間にも寄りますけど普通50万円くらいだと思います。。ちょっと確実にお金をもらいたいのならばそれくらいの金額を払ってもらった方がいいのかなと思います。。

あとはご主人の意見にもよりますが……
    不貞行為の証拠は行為を認めた録音のみですか?

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

知ってました!
    私が両家両親に報告したのは、旦那も不倫相手も法的効果は弱いけど証拠が沢山あるのに嘘をついて認めない時です!報告というよりも意見を求めた感じで。。
    説明すると長くなるのですが離婚危機まで発展していたので、孫もいるし両家両親が入ってくるのは自然かとは思います。。

もし弁護士をつけられたら、もう妥協する方が手っ取り早いのでしょうか??
    無料相談で意見を聞くけど雇わないとか。。
    私もそうなると弁護士費用と慰謝料が見合わないと思います!

旦那の意見というのはどういうことでしょうか?
    録音と念書謝罪文です!
    確か念書謝罪文は事実行為など全て自身で書いているから決定的な証拠になると思います。
    喫茶店のそれなりにオープンなところで録音しながら作成させたので無理矢理書かされたなど言い訳できないようにしてあります。

• 5月25日
  • A

A

旦那さんは今回の請求にたいしてどうおもってるのかなと……。
    私か今相手から慰謝料を請求中ですが
    離婚の危機とは言えど実質離婚してないので
    慰謝料の請求は難しく示談金70万円で示談をし公正証書で交わしたし、次にあった場合は300万円という約束をしましたが見事に破られやっと訴訟を起こしてます。

そうですね。妥協も必要かなと思います。
    でもお辛いですよね。

あ、お互いの両親を巻き込むのは家庭内のことなのでありなのですが彼女側の両親は関係がないということになってしまうんです
    ><

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那にはその辺何も聞いてません😅

そうなんですね💦
    大変ですね。。
    示談金70万というのは弁護士を通してのやりとりで決まりましたか?
    私の場合は不倫相手との話し合いで慰謝料金額を決めるなら相手が納得すればいくらでも請求可能と調べたので、それを参考にしながら減額の交渉もあると踏まえて高い慰謝料請求してます。。
    どうやって会ったことなどわかりましたか??

辛い気持ちもありますが、状況変化に柔軟に対応していく心構えはあります!
    高い慰謝料請求してその分遊べなくなったり娯楽を無くしてやりたいと思ってましたが、正直慰謝料請求するのもめんどくさいのがあります。。

そういうことですね!
    私もそれは知っているので、連絡する場合は不倫相手に了承を得てからにしようかと考えてます!
    それは会った時にする予定です🙇🏻‍♀️

• 5月25日
  • A

A

私の場合は出張先で出会いました。
    おたがいからはじまりましたね。

そうなんですよね。
    残念ながら離婚しなければ
    やっぱり軽いのが本音なんですよね。。

相手からしたら本気だったのかもしれないの最終的に家庭に戻っていくご主人にも怒りはあるはずです。私の今の不倫相手がそんな感じです。

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちは単身赴任中です😣💦
    どちらともなくって感じで。。
    離れている間に信じていたのにって辛いですよね。。

わかります😭
    平気で同僚女性の話題を出したり反省しているのやら。。
    正直離婚したい気持ちでいっぱいです。

そうなんですね😱💦
    私は旦那のみから「このまま付き合うなら離婚してと言われた」と聞いてますが、不倫相手の心中は謎です。。

• 5月25日
ぷーさん

それは無理だと私弁護士さんに言われましたよ(^_^;)
強要になるみたいで逆に訴えられると言われました・・・
それに借入額も相手の収入によったら難しいような気もします(^_^;)
1度弁護士さんに相談してみた方がいいです。
向こうが先に弁護士さんに相談する可能性もないとは
言えないので・・・

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

説明不足で申し訳ないのですが、強要は私も調べてNGだと知っているので不倫相手を上手くそっち方向に誘いたい感じです!
    1社からなら難しいと思ってましたが、数社から合計150万も収入が少なかったら難しいですか??🤔
    借入がどうなったかでまずは無料相談も視野にいれてます!

• 5月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

誘導も同じ事ですよ(^_^;)
    相手の年収の何割って決まってるので
    何社かに審査を出していたとしても
    限度額が超えれば借入はできないので
    その人の借入状況、滞納状況によっても
    変わってきますよ。

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私が言いたいのは、相手の方が自らって感じで、相手から誘導と捉えられないようにしたいです😂💦
    教えて頂きありがとうございます!
    普通の借金はしてないと思うのですが、ローンや奨学金はあるそうでこれがある場合も変わってくるのでしょうか?

• 5月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

相手が勝手に何社から借りて渡すと言わない限り
    難しいと思います(^_^;)
    ローンの滞納があれば難しいかもです・・・
    その人の収入とローンの金額が変わらないとか
    半分以上あれば借りれても少額だと思います・・・
    後はクレジットカードがあったり勤務年数にもよって
    借りれない場合もあります。

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

誘導は厳しそうですね😱💦
    なるほどです!!
    確か短大卒で勤務歴1~2年なので借入もかなり無理そうですね。。

• 5月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

ですね(^_^;)
    なら話し合いで解決か弁護士さん通す方が早そうですね・・・

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます!
    とりあえずすぐ会えるように交渉して会って話し合い、そこから弁護士を雇うかどうかも考えます!
    無料相談は行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 5月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

無料相談したり法テラスなど利用して
    少しでも早く解決出来るといいですね(^_^;)

• 5月25日
でぶごん

弁護士さんに相談してが1番だと思います。弁護士さん入れての話し合いだと自分で動くよりもスムーズに話進められますよ。和解条件が150万なら少なくとも不倫相手の方のご両親がまともであれば用意できる額でしょう。一括か分割かはこちらが決めることなので相手が返済不可能でない限り分割にはならないかと。分割の場合でもきちんと書類作成して支払いが滞った場合に訴えることも出来たと思いますよ。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

相談する場合は無料相談ではなく、雇うってことでしょうか??
    そうなんですよね😅
    私も不倫相手の親がまともであれば、自ら支払って下さる方が早いんですけどね。。
    貯金は無しと言われたのでご自身で一括は事実上不可能かと。。
    不倫相手が一括で支払えるか確認後、無理だったら分割の話し合いをしようとなってます!

• 5月25日
  • でぶごん

でぶごん

最終的には雇うことになりますね。
    貯金がなくても車なり家のもの売れば50万以上にはなるんじゃないでしょうか。それくらい相手がまともであればすると思います。
    弁護士費用はかかりますが、相手に請求出来る場合もありますし、できなければ旦那さんに請求ですね。

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

アドバイスありがとうございます!
    とりあえず状況確認した後に一旦無料相談行ってきます!
    やっぱり不倫する人にまともな方はいないかと思います😂💦
    どのくらい弁護士費用がかかるかわかりますか?

• 5月25日
  • でぶごん

でぶごん

スムーズにいけばそれほど莫大な費用はかからないと思いますよ。ただ、訴えるとなると期間が伸びるので私もどのくらい費用がかかるかまではわからないです。長引くようであれば事前に慰謝料に弁護士費用50万とか上乗せしておいた方がいいかもしれません。

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね!
    正直、離婚せずに慰謝料150万は示談以外では厳しいところで、それにプラスは無理だと思います😭!
    無料相談は行く予定なので、もしそこで弁護士費用が慰謝料より高くつく場合などはもう妥協しようかと考えてます。。

• 5月25日
koo☺︎

金額を決めた時、
一筆、いつまでに、いくら支払うか、を期限を設けて書いてもらうべきです。
もし、支払わなかった場合の処置を書いて、お互い署名捺印し、それぞれ一枚づつ持っているべきです。

もし、このまま支払いがない場合、LINEやメールではなく、いやですがもう一度会い、期限を定めた方がいいと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

念書謝罪文をかいてもらって、謝罪文に慰謝料金額と求償権放棄を含んでます!
    いつまでにと言うのはまだ分割などで揉めてたので書いてなくて、支払い方法など決まり次第、示談書と公正証書作成します!
    会えるように言ってみます!!

• 5月25日
  • koo☺︎

koo☺︎

私も不倫された経験があります。
    そして、離婚経験者です…💦
    かなりのエネルギーを使い、
    子育てと家事とこの事で疲れちゃうと思いますが、
    泣き寝入りしないように!いつかスッキリする日が訪れますように願ってます!
    大変ですが、負けずに頑張ってくださいね!

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですよね😭😭
    私も今すぐにでも離婚したいんですが、旦那のせいで義両親が嫁孫いるのを知ったのは不倫騒動の時で、すごい優しく良くしてくれる方なので今は離婚しにくくて。。
    とりあえずは公正証書まで作成したら別居します!
    不倫された人しかこの気持ちってわかりませんよね。。
    ありがとうございます!頑張ります!😭❤️

• 5月25日
ジョージ

もちろんこぐまさんがお怒りになるのはわかります。
でも旦那さんには非はないのですか?
相手に強く言い寄られて不倫されてたんでしょうか。。
社内でしたら奥さんやお子さんもいることは知ってた上での不倫でしょうし相手にも非はあると思いますけど、お互い様のような気がするのは私だけでしょうか。。🤔
離婚される前提で慰謝料要求ならわかりますけど💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いやいや!うちの旦那が1番悪いのは理解してますよ😅
    旦那と不倫相手がお互い様なのはわかりますが。。
    不倫の慰謝料って精神的苦痛に対してのものですよ!
    ひーさんは不倫されて離婚しない場合、相手の方からの謝罪だけで納得いきますか?
    ほとんどの方が慰謝料請求すると思うのですが😅

• 5月25日
まりも

金ないいわれたら、ローンしか無理だと思います。親も関係ないと言われたらそれまでだし、弁護士挟んでも一括は厳しいです。ないところからどうもらうのかと。あなたからしたら慰謝料も大切ですが、相手の生活も大切なのでといわれますね😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

説明不足ですみません!
    調べているのでそれは理解しております!
    ただ私としてもご両親が自ら立て替えると提案して頂けたら精神的負担がかなり減るなと😅

• 5月25日
せーちゃん👑🐃

離婚の慰謝料については
何もわからないのですが😣

例えば ア○ムなどの
消費者金融から150万
借金をしようと思うと
年収450ないとできません

何社から借りようと
借りれる額は同じだと思います😣

aから100借りて
bから50

a.b.c 50ずつ

aから150

、、、という感じですね😭
本人が内緒にしても
調べたらすぐ分かるので
そうなっちゃいますねー😣😣😣

• せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

法テラスとかどうですかね?🤔

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私はその辺は全く分からなかったのでとても助かります!
    わかり易い説明ありがとうございます😭

無料相談も法テラスということでしょうか??
    弁護士に関しては全くの無知でして😅

• 5月25日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

法律で借金の上限が
    決まってるんですよー😣
    年収の3分の1です!
    ただ、それも最大なので
    若い人で勤めてる会社の
    社歴が浅いと
    なかなか借りれないですねー😣💦
    以前 消費者金融で仕事してまして😉
    収入証明などで
    年収も確認しますし
    審査も簡単そうで
    なかなかシビアなんです💦

法テラスは無理みたいですよ😊
    住んでいらっしゃる場所で
    検索してみてください✨
    さっき見たら出てきました!
    無事解決するといいですね😣

• 5月25日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

法テラスは無料みたいですよ
    打ち間違えました😭💦

ただ、依頼は有料?みたいです
    相談だけでも
    してみてもいいかもしれません

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます😭!
    旦那が仕事で借金(後に会社から返金)をしてて結構借りてたので、あまり厳しいものだとは思ってませんでした💦
    借金以外の方法を話し合わないとですね😩💦

私もまだ20歳で高校卒業後に専業主婦出産、旦那は就職して1年。
    余分なお金はなくて困ってました😭😭
    本当に親身にアドバイスして頂きありがとうございます!!
    さっそく検索してみます!!

• 5月25日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

そうなんですね😣
    借り入れは全部150万は
    無理かもしれませんね💦

前に義両親さんに
    おもてなしのお菓子で
    質問されてましたよね?☺️
    優しい方だなって
    印象に残ってて...💕

頑張ってください😣👌🏻

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

出来れば穏便に済ませたいので、話し合いをしながらいろんな方法を考えていこうと思います😭

え〜!!😳
    びっくりしちゃいました!笑
    とても落ち込んでいたので嬉しくて溜まりません😣❤️

ありがとうございます✨

• 5月25日
悠ママ

相手が既婚者と知りながら不倫関係になったみたいですが、旦那さんにも非がありますよね?
相手から慰謝料取りたい気持ちも分かりますが…
慰謝料150万で、それは相手からしか取らないつもりですか?
旦那さんにも非があるなら、旦那さんからも半分ぐらい取ったら相手側もいろんな会社から借金せずに済むかな?と思ってしまいました。
ネットに載ってる慰謝料の金額などは、全ていいように書いてありますよ?
私は、過去に300万程請求されましたが、弁護士つけて対処したとこ28万で済みました。
お互い弁護士つけて、しっかり解決した方がラクなんじゃないかな?
ここで相談して解決できるとは思えません😢
弁護士つけると弁護士費用はかかりますが、ストレスなく解決できますよ!

• 悠ママ

悠ママ

300万程請求されたのは不倫ではなく、婚約破棄での慰謝料です😅

• 5月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うーん、そんなことを聞いているわけではないんですよね😅
    そりゃあ不倫相手も悪いけど旦那が1番悪いと思ってます!
    旦那に請求しないのは離婚しないので私にもしわ寄せきますしね💦
    そして私自身もいろいろ調べてますのでネットにはいいように書いてあるのも知ってます!
    私が請求金額多めで交渉したのも、相手から減額の交渉もあると踏んでのことなので。。
    弁護士雇われるとどうなるかわからないですが、今のところお互い慰謝料金額や求償権放棄については合意してます。
    弁護士を迷っているのはお金はもちろん、150万は示談以外で厳しいのを知っているのもありますが、状況次第で対応していこうと思ってます!
    ちなみにここで相談して解決というよりも、アドバイスや私の知らない事を参考にさせて頂きたいという感じです。

• 5月25日