※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

11月からの保育園探しは4月から通うのは難しいでしょうか。11月からの探し始めは遅いですかね。

9月に第二子出産予定で、10月から福岡県福津市に引っ越します!
福津市は待機児童が多いと聞きますが、11月に保育園探しはじめても4月から通うことは難しいですかね??😞
また、11月から探し始めるのは遅いですかね…

コメント

Mama

北九州市なので異なるかもしれませんが、北九州市は4月入所の申し込みは前年度の11月までです。その他の月は前月の15日までです!
同じであれば11月までに申し込みしないといけないので、11月から探すのは遅いかもしれませんね💦
詳しくは役者に確認するのがいいと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

mi Mamaさん返信ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそうですよね💦
    今切迫早産で動けないので落ち着いたら役所に話聞きに行こうと思います😊

• 5月25日
おから蒸しパン

来月福津市から宗像市に引っ越しますが、今福津市は相当子連れさんが引っ越して来てますので引っ越し前でも役所に聞いてみたらいいかもです!!
福津市役所のいきいき健康課で調べてみてください!
なんでも親切に教えてくださいますよ(o^^o)

• ぱぴこ

ぱぴこ

さとこさん返信ありがとうございます🙇‍♀️
    福津市ほんと人気なんですねびっくり
    しました…
    いきいき健康課ですね!行って聞いてみます!ありがとうございます♪

• 5月25日