※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が卵白アレルギーでアトピーと診断されました。卵を食べられなくて辛いですが、同じ経験のママの話を聞きたいです。息子のために頑張ります。

こんにちは。
3ヶ月になった息子の肌荒れがなおらず
皮膚科にいったら、卵白アレルギーでアトピーですと言われました。。
完母なので、わたしも卵があるのも食べてはダメになり
この夏アイスクリームが食べれないと思うとつらいですが
息子のために頑張るしかないですね。

1歳になり、改善したよとか
しなかったよとか、同じようなお子さんのママの話がききたいです。

これから、ずっと卵食べれないと思ったら、息子が可哀想でなりません。。😭

コメント

あや

アトピーで荒れてるだけじゃないですか??
うちの子も卵白アレルギーあります!!レベル4です!

  • あや

    あや

    混合で上の子の育ててましたがふつーに卵食べてて、離乳食はじまってアレルギーに気づきました!!
    普通に食べるときもあれば、加工品はたべれてました!!卵だけをあげると吐く。というかんじで、、
    今は加工品やパン、お菓子、アイスなどは全然平気でたべてます☺️


    大きくなるにつれて、アレルギーの数値が落ちてってたべれるようになったりするみたいなので!一歳おきに検査をうちはするつもりです!

    • 5月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます。
    今はアイスとかも食べれるようになったんですね!
    大変ですが、改善してくれることを祈ってがんばります!
    アレルギーレベルっていうのがあるんですね。今日言われなかったので、聞いてみます!

    • 5月25日
  • あや

    あや

    発覚する前までふつうに卵あげて毎回吐いてましたからねww
    少ししてからおかしいなと気づきました😂うちの子は卵食べても蕁麻疹とか、でなくて、、吐くだけで、、

    レベルありますよ!!
    血液検査でわかります!

    • 5月25日
  • あや

    あや

    うちの子はレベル3まで落ちました!

    • 5月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今日バッチテストで、卵白のところが真っ赤になったので、今度血液検査してみます!!
    レベル3に下がったんですね😊うちの子も、あやさんのお子さんみたいに少しずつでも、改善しますように!!情報ありがとうございます!!

    • 5月25日
deleted user

下の子がアレルギーです😔
初期の頃(生後6ヶ月の血液検査)は
卵、乳、小麦、大豆に
アレルギー反応がありましたが
1歳半で小麦と大豆の
食事制限は解除
2歳10ヶ月になった今
卵と乳も調理の仕方や量を守れば
アレルギー反応も出らず
食べれるようになってきています😊✨

母乳だと今まで普通に食べていた物が
食べれなくてツライですよね(×_× )
よく分かります…

あとアイスは果物系のアイスなら
卵入ってない物多かったですよ😆💓

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます。
    沢山アレルギーがでたんですね😭

    調理の仕方などは、どこで教わりましたか?皮膚科しか行ってないですが、アレルギー科とか行くと教えてもらえるんでしょうか?
    2歳で、食べれるようになったときいて
    希望が持てました!ありがとうございます🙇

    果物系のアイス探してみます!!😃❤やはりアイスたべたいです😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私含め他の家族に
    アレルギー体質の人がいないので
    最初は何故?何故?って感じで
    すごくショックでした😭

    総合病院の小児科で
    アレルギー科がある病院を
    受診してます👌🏼✨
    アレルギー専門の先生がいらっしゃるので
    調理の仕方やレシピなんかも
    教えてくださいますよ😋💓

    夏場はアイス必須ですよね🤣!

    • 5月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    返事遅くなってすいません。
    わたしも、周りにアレルギー体質な人がいないので、すごくショックでした。。。😢

    皮膚科から、紹介してもらって
    アレルギー科にも行ってみます。
    たくさんの情報をくださり感謝です🙏🏻

    ほんと、夏場はアイス必須ですが…がんばりましょう(笑)

    • 5月28日
りゆりゆ

姉の子はアレルギーありますが、
一歳半になって、つなぎとかの卵はいけるようになってます

大きくなると変わるみたいですし(*´∇`*)

私も、完母でしたがおいしい母乳を!と思いアイス我慢してました(笑)

その分、
久々のアイスは格別ですよ❤️(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます。
    卵ってなんでもはいってるので、すごく心配になったのですが、お姉さんのお子さんも
    徐々によくなってるんですね!
    うちの子もよくなりますように。。

    私は、乳腺炎なりやすいので、アイスあまり食べてないのですが、卵めだめとなると
    やより食べれなくなるのが辛くて😢
    そうですね!たまにたべるアイスクリーム、絶対おいしいです笑

    • 5月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい(*´∇`*)
    はじめは、のりたまとか一粒間違って拾って食べるだけで真っ赤になってましたが、今はかけて食べれていますよ!

    チャレンジテストして慣らす方法もあれば、年を待ってからそれをしていってもいいですし(*´∇`*)

    私は幼稚園で先生してましたが、3歳からオッケーになった!という子もいました❤️
    よくなるといいですね❤️

    私も、乳腺炎防ぐたまにもやめてました😅
    ダメ!とおもうとよけい欲しくなりますけどね😢❤️

    • 5月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    のりたま1粒で、ですか!!!😲
    でも、よくなるんですね!

    チャレンジテストなど、やっていこうおもいます😊

    話かわりますが、乳腺炎もつらいですもんね。。
    激痛に、比べたらアイス食べないとかマシなんですが、食べれないとなるとつらい😭
    かき氷とかたべて乗り切りましょ😭

    • 5月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい😢かなりきつかったのですが、最近は、結構いけるようになっていて、本気のたまご!でなければいけるみたいです(*´∇`*)

    チャレンジテストも、負担や心配もあるので、ゆっくり考えていったらいいと思いますよ❤️

    はい。。乳腺炎なったら育児も大変だし子供に迷惑かけるなぁと思い、我慢しました😅
    卒乳したら、たくさん食べてください❤️

    • 5月25日
☆

今そんな感じで頑張ってます。
めっちゃ辛いですよね!卵いろんな物に入ってるし…私はケーキなど加工品は良しで卵焼きやオムライスなど、ザ・卵なものは除去していますが気になって裏面見て卵が入ってるのかチェックするようになってしまいましたm(_ _)m
チョコのアイスとかは卵入ってないのありますよ!

幸い息子の肌が大分キレイになったので来月から卵白摂取してく予定です。1歳までにハンバーグOKぐらいのレベルまで持っていきたいです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます。
    同じですね😢自分がアレルギーに無縁なので、すごくショックでお言葉ありがたいです。
    オムライス…おいしいのに、つらいですね😭

    チョコのアイスですね!探してみます!!!

    やはり、卵食べなかったら、肌きれいになりました??
    来月からの、卵白摂取というのは
    お医者さんから、いいよっていわれるのでしょうか??
    ハンバーク一緒にたべたいですね!!

    • 5月25日
  • ☆

    アナフィラキシーとか怖いので院内で摂取予定ですよ!
    私はアレルギー科で紹介状書いてもらえて大きい病院通ってます(*^^*)
    小児科や皮膚科も行きましたがやはり小児アレルギー専門の医師は心強いですよ(*^^*)今離乳食始まってるのでたくさん相談してます!血液検査もしてくれましたよ。

    • 5月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    教えてくださりありがとうございます!
    やはり、ひとりでするのは怖いですよね。。
    私も、♡さんみたいに、小児アレルギー科探して通ってみます!
    本とかにも、詳しくかいてないですし、専門の先生に相談するのが1番ですね!
    今日、卵白アレルギー発覚して、どうしたらいかわからずだったので、感謝です!!

    • 5月25日
たま

うちも次女がアレルギーでした。

卵白の数値的には高めでしたが
負荷試験をうけ
二歳前には国立のアレルギー科も卒業できました。

二年生で生卵まで食べられるようになりました。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます。
    生卵OKまでいけたのですが、国立のアレルギー科というのは、国立病院ってことでしゃうか??
    無知ですいません😭
    うちの、息子も、生卵一緒に食べれるぐらいに持っていきたいです!

    • 5月25日
  • たま

    たま

    はい国立病院です。負荷試験のベッドでは全国からお子さんこられてました。

    • 5月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    国立病院ですか!情報ありがとうございます🙇
    いまは、ただの皮膚科なので、アレルギー科がある、病院探してみようとともいます。

    • 5月25日
はじめてのママリ

担任していた子が卵白アレルギーでしたが、年齢が上がるにつれて数値が良くなり、3歳になると除去解除になりました✨
卵って含まれるもの多くて大変ですよね💦

アナフィラキシーレベルだと改善も時間がかかると思いますが、肌荒れなら年齢が上がると軽くなることが多いようです(^^)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのですか!やはり年齢あがると改善されていく傾向が強いんですね!
    今はつらいですが、良くなると信じて頑張ってみます!

    • 5月25日
かよこ

9ヶ月で卵アレルギーが発覚しました。ずっと除去していました。しかし、2歳で擬陽性になりました。まだアレルギーは残ってる様ですが、本人が食べたい!と言うので食べさせてます。卵アレルギーは幼児期には良くなることが多いそうです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます😭幼児期に良くなるという希望があり、嬉しいです。
    2歳ぐらいまで、頑張ってみます!
    食べたいって、本人が言うって今は考えられないですが、そう言われた時にたべらるようになってたら、いいですもんね!😊

    • 5月25日
かよ

私も乳児の時から
卵アレルギーでした!
母は完全に卵をシャットアウトしてくれてました。

しかし、私が小学校だった当時の給食は残さず食べる!が当たり前でアレルギーとか聞いてもらえず、
食べされられてました😰
でもぶつぶつ出たりでなかったりって感じで、
今も変わらずです😂


以外とウインナーや
かまぼこにもたまご入ってるので
気を付けてくださいね♥️
あとアイスは卵のはいってないアイス
けっこうありますよ!!
マクドはあんまり卵はいってないみたいです🌠

今は少量ずつ卵を接種する治療などもあるみたいなので
気になるようなら
そんな治療をしてくれる病院を探してみてもいいと思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます。
    昔の小学校って、すごいスパルタですね💦
    今も、でるんですか😭辛いですね。でも、ブツブツでたりするだけで、全く食べれないと言うわけではないのでしょうか??

    ウインナー、かまぼこにも入ってるんですか!知りませんでした!
    卵はいってない、アイス探してみます!😊
    マクドもたまに食べたくなるので、セーフなら嬉しいですね😊

    病院探してみます!ありがとうございます

    • 5月25日
  • かよ

    かよ

    たぶん成長とともにましになったんだと思います🌠
    でも幼い頃に食べ続けるのはよくないみたいですね!

    ぶつぶつが出るくらいなので
    かきむしりながら
    ケーキやシュークリームなど大好きなので食べてます😂笑
    疲れてたりするとぶつぶつ出やすい感じです!

    でも魚卵と生は怖いので
    産まれてから一度も食べたことないです!

    • 5月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    返事遅くなってすいません。
    たくさんの情報ありがとうございます!
    魚卵や、生卵はたべれなくても
    ケーキとかでも、体調良き時にたべれたら、食の幅が広がりますね!
    子供と一緒にがんばります( ..)"

    • 5月28日