※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているけど、夜中の授乳は必要?12時と6時にあげて3時だけ抜くのは早い?夫が仕事で負担が大きい。

今生後2ヶ月で完ミで育てているんですが、まだ夜中もあげたほうがいいのでしょうか?夜は大体12時.3時.6時頃目を覚まします!12時と6時をあげて3時のだけをあげないようにしようかなと思っているんですが、まだ早いですかね?旦那さんも毎日仕事で全部1人でやっているので結構つらくて😞

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

目を覚まして欲しがってるならあげた方がいいと思いますよ💦

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!そのまま朝まで寝るときもあるので、起きた時は変わらずあげようかと思います😊

• 5月25日
さとはな

まずは体重の増え方次第ですよね。
順調に増えてて成長曲線範囲内ならどちらでもいいかと。
起きて泣くのであればあげる方がいいですが、起きないならあげなくても良いと思いますよ?

• ゆうこ

ゆうこ

体重も順調に増えてます!
    泣いたらこれまでと変わらずあげようと思います😊✨

• 5月25日
ゆるり

泣いて欲しがるならあげた方がいいと思います。
眠っているところをわざわざ起こすようになるならあげなくてもいいですが
やはりまだ2ヶ月なので
しっかりミルク上げてください。

• ゆうこ

ゆうこ

起きない時もあるので、起きたら変わらずあげようと思います😊

• 5月25日
Rmama

体重がちゃんと増えてて、お子さんが起きないならあげなくても良いと思います!
うちも11時〜5時まで寝てくれるので夜中はあげてません!

だけど、お子さんが泣くならあげないといけないと思います😣
というより赤ちゃんもお腹すいたまま寝られないだろうし、空腹で夜通し泣かれる方がしんどいです😭

• ゆうこ

ゆうこ

わ!良い子ですね😊✨
    私も泣いた時はこれまで通りあげようと思います🍼

• 5月25日

今でもたまに夜中に起きて欲しがったらあげてます😌
暑くなってきたので3時に起きちゃうならあげてもいいと思います👀

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!
    私も欲しがったらこれまで通りあげようと思います😊❤️

• 5月25日