※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

娘2人を連れて支援センターに行っていると、上の子が他の子のおもちゃを奪い取り、泣いたりして困っています。授乳や下の子の対応もある中、疲れてしまい、自分を責めています。他の親たちはどうやって過ごしているのか気になります。

毎日娘2人を連れて保育園に併設されている支援センターに行っています。上の子は他の子が使っているおもちゃが良く見えるのか、必ず奪い取ります…。自分が使ってるのを他の子が見にきたりするだけで泣きわめいたり、他の子に貸すことができず、その子が違うおもちゃで遊ぶとそれもとります。
下の子の授乳もあったり常に一緒に遊んであげられない私が悪いのはわかっていますが、下の子も寝ぐずりが酷い時はオッパイも飲んでくれずギャン泣きします。
それを見ている孫と遊びに来ていたおばあちゃんには「母乳じゃないの⁇」とか言われますし…。
毎日毎日、娘に言い聞かせてもちっとも変わらないですし、支援センターに行く事に疲れました…。
そんなことを思うようになったら私はダメ母ですね…。
長々と失礼しました。この年代はみんなどんな風にすごされてるんですかね⁇

コメント

ゆりちゃん

毎日支援センターでなく、公園とかはどうですか?
私は支援センター行っていたときは、授乳してからいき、次の授乳の時間までに帰るようにし、おんぶかだっこしてればぐずったりはなかったです。
お年寄りの人は心ないこという人もいるので無視で大丈夫です!笑
疲れるのに無理に行かなくても。。と思います。

  • nico

    nico

    公園も以前は行ってたのですが、夕方に保育園から帰ってきた近所の子と遊ぶのが日課になり、午前中は支援センターに行く事になったんです😊
    しばらく違う過ごし方を探してみます🎵

    • 5月25日
ヒジキ

うちも、たまにしか、どうぞできません💦つきっきりじゃないとトラブル多発しますよね💦
2〜3時間程度で家に帰ってくるので、下の子の授乳は家でします^ ^なので、おんぶして上につきっきりです。下ろしても、常に上の子のそばで遊ばせます😊

  • nico

    nico

    そーなんです‼️つきっきりが難しいと先生が相手してくれたり、下の子を抱っこしてくれたりするんですけど、中々難しくて💧
    今度行くときはおんぶいいかもです🙆‍♀️ありがとうございます😊

    • 5月25日
Rmama

むしろ毎日支援センターに行かなきゃダメですか?

ストレスになるくらいなら行かなくても良いと思いますよ☺︎

私は人が少ない時間帯の公園に行ってみたり、ただお散歩してみたりしてます!

  • nico

    nico

    産前産後の四ヶ月間、その保育園に通っていて退園したときにお友達と遊びたくて大泣きしたんです。その支援センターはお遊戯室とかも一緒に遊ばせてくれるので、なるべく一緒に過ごせるようにと思って毎日行ってました🎵
    しばらくはのんびり違う過ごし方を探してみます❤︎

    • 5月25日