※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

バウンサーの時間制限や抱っこ紐の連続使用について心配しています。抱っことバウンサーの違いや、泣いてしまう子の対処法について教えてください。

よく、骨の成長?とかに良くないからバウンサーは2時間まで!とか聞くのですが、ずっと抱っことさほど変わらないのでは…なんて思ってしまうのですが、どうなんでしょう。
抱っこだと体制変わるから大丈夫ってことですかね?
ってことは抱っこ紐も連続で使うのは良くないんですかね…?
みなさん、寝かせていると泣いてしまう子はどうしていますか?

コメント

もろこし

もう泣く泣く抱っこしてました… たまにバウンサー2時間以上使っちゃってましたが…。未だに背中スイッチが入り泣いたりします😂

  • みん

    みん

    やっぱりずっと抱っこしかないんですかね😭
    ちょうどいまバウンサーで揺らしながらママリ見てたらねちゃいました…😅
    ギャン泣きでしょうがない時は抱っこなんですが、バウンサーでも落ち着く時はバウンサーに乗せてしまっていて😅

    • 5月25日
  • もろこし

    もろこし

    私もバウンサーにしばらく寝かせてましたね… むしろ骨の発育とか知らなかったから…
    そのうちバウンサーさえもダメになりました。1か月だとまだ大変ですよね。育児に楽しさがでてきたのは本当最近からですもん😂
    もう最初は泣きながら育児していましたよー😢

    • 5月25日
Rmama

腰が座ってないのに、バウンサーに乗せっぱなしだと骨が曲がったりするからですよね☺︎

抱っこ紐も本来は長時間の使用を控えるよう書いてありますよ!

うちは2ヶ月までは背中スイッチあったので抱っこ紐使わずに抱っこしてました。
そのうち掛け布団のふかふかなところに沈めると包まれるのが気持ち良いのか寝てくれるようになり、ベッドで寝てくれるようになりました!

  • みん

    みん

    やっぱりそうですよね😣
    あと数日で2ヶ月なんですが、寝かせていてもご機嫌が増えますか…?😣
    普通に抱っこが辛いです😭
    バウンサーか抱っこ紐に頼ってしまいます😭

    • 5月25日
  • Rmama

    Rmama

    うちは生まれた時から同じベッドで寝てたので、夜も昼もそこで根気よく寝かせ続けたら自分の寝る場所って認識してくれてベッドなら1人で寝るようになりました!

    あとはママが仰向けになってその上に赤ちゃんうつ伏せでよく寝てました!
    そのまま赤ちゃん寝たらゴロンと隣に下ろして添い寝するような形にしてました☺︎

    しんどいですよね(´;ω;`)
    私も毎日ずっと抱っこしてたからよくわかります…
    抱っこ紐つけてるときは寝かしつけたら、抱っこ紐取って抱っこして、深く寝たらゆっくり置いて〜の繰り返ししてました。

    あとは本当背中スイッチは長い子は6ヶ月以降もあったりするので、その子の性格も大きいと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 5月25日
  • みん

    みん

    そうなんですね!
    私は昼と夜の差をつけるために起きたあとはリビングで過ごさせてます😥
    たまに授乳後すぐ寝る時もありますが、基本抱っこじゃないと寝てくれません😣

    私の上でうつ伏せはあまり好きじゃないらしく、泣かれます😢
    私もおっぱいが痛いのであまり…って感じです😣
    添い寝でも全然なんですよね😭
    抱っこしてかなり激しく揺れていないとギャン泣きです…😭

    • 5月25日
  • Rmama

    Rmama

    1日中バウンサーじゃなければ数時間くらい使ってた方がママも楽だしいいと思いますよ!

    ちなみに同じところで寝かせてても部屋の明るさで昼夜の区別つきます☺︎

    克服法も赤ちゃんによって違うので試行錯誤するしかないとは思います(´;ω;`)

    まだおっぱいが楽になるのもこれからですしね😭

    • 5月25日
  • みん

    みん

    ありがとうございます😭
    毎日首が座ればもう少し楽になる……って言い聞かせてます😭

    いらいらしないでもっと愛情を送れるように試行錯誤してみます😭

    • 5月25日