※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

産後の生理周期が不安定で、陽性反応が出たがその後陰性に。排卵が遅れた可能性あり。数日後に再度検査して結果を確認し、病院受診は再来週がベストです。

おはようございます♡!

昨日は、薄い陽性反応の件で
質問させていただきました!
今回は病院の受診についてです!

前回の質問を読んで頂ければわかるのですが、
産後の生理周期が
全く安定していないなかでの陽性反応でした!

ルナルナなどのアプリで28日周期で計算すると、生理予定日は10月21日でした!
前々回8月7日、前回9月23日にきたので、
次もそんなにうまくくるはずはない
と思っていたのですが、
やはりなかなか来ず、
10月25日の夕方にドゥテストで検査したところ、
真っ白な陰性( ゚д゚)笑
でも体調的には妊娠に近いものがあったため、
昨日チェックワンとドゥテストで検査すると、
1分〜2分で色のついた線が出て、
反応がありました!

最終の仲良しは10月25日です。
いま思えば、25日〜26日あたり、
透明でとてものびのびする
おりものだったことを思い出し、
25日の仲良しで排卵→受精に
至ったのか考えてます。
排卵が遅れたのですかね?
だとすると、昨日の時点での検査は
やはり早すぎたんですよね(´・_・`)
このまま数日経って再度検査して、
検査薬の色が濃くなったとすると、
病院に行くのは、
再来週あたりがベストなのでしょうか?
それとも再来週の次の週?

長文乱文で申し訳ありません(´Д` )
当の本人も頭がごっちゃごちゃです。笑

コメント

ぎょーざ(・∀・)

受精したと思われる日の3週間後に病院に行ってたいのう確認できました(^-^)/
生理予定の1週間後です(^-^)
行かれるなら16日以降が良いかなって思います☺
わざわざ行ってたいのう確認できなかったら不安になるだけですしね(*_*)
その2週間後に心拍確認できました😉

  • すう

    すう


    やはりそうですよね^ ^
    何も見えないと次の診察までにかなり神経質になってしまいそうです。笑
    16日以降に行くことにします♡
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月7日