※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

週6勤務で疲れています。朝夜は娘の面倒を見ているが、夫は18時に帰宅。自分も疲れているが、週6で疲れるのはおかしいでしょうか?

週6勤務疲れました。
午前中だけのパートですが、朝も夜も娘の面倒は私が見てます。
夫は洗濯係です。

夫が帰ってくる頃には、娘はもう寝てます。

夫が1番早く帰れる日で18時なんですが、保育園で疲れてる娘はもう限界で寝てしまい、
ご飯、お風呂、、ミルク、寝かしつけと私です。

朝も6時に私と娘が起きて、
夫は6時半に起きて洗濯だけしてくれます。

もちろん夫は正社員で夫の稼ぎがあってこその我が家です。


でも、今週は私も週6勤務で疲れました。
月に2回くらい土曜日もあります。
午前中だけなのに、週6で疲れるなんて言ってたらダメでしょうか?

気が休まる日が1日しかないのが辛いです。

コメント

deleted user

大変ですね。お身体大丈夫ですか??

パートの時間とか上手く調整出来たりとか、無理の無いところで大事にされてください😖

  • あや

    あや

    大丈夫です、ありがとうございます😅

    • 5月25日
はじめてのママリ

お子さんは保育園ですか?
もし保育園ならお迎えまでの夕方までリフレッシュできませんか?

午前中だけとは言え、週6は大変ですね。
まだ働き始めたばかりですか?

  • あや

    あや

    保育園です、リフレッシュできますが1時間くらい家事にかかってます。

    働き始めてまだ1ヶ月なので慣れもあるかもしれませんね😢

    • 5月25日
slow

私も妊娠前までワンオペで主人には何もお願いせず週6、7時間勤していました🙋‍♀️

18時にお子さんが寝てくれているのであれば、その後すこし時間取れませんか?
午前中勤務なら昼過ぎからお迎えまでも時間があるのでは?と、おもいました🤔

週6日なのがキツイのかも知れないので、思い切って週3.4日の保育園お迎えギリギリまで働くようにしてはどうですか??おやすみ増えますし、月の労働時間は変わらないので楽かも知れないですよ?( ˊᵕˋ )

  • あや

    あや

    寝たあとの時間をもう少し有効に楽しんでみますね😅

    週4とかには、職場の体制的に難しそうなので
    午後からリフレッシュして我慢します😢

    • 5月25日
みぃ877

私は1日働いても週休2日の方が良いです(^-^;週1しか休みないと、家事するだけで終わって、ゆっくり休めないですよね。

  • あや

    あや

    ですよね😢午前中だけと割り切ってしばらく我慢します😢

    • 5月25日
ケイトリン

午前だけで週6よりも、夕方まで働いて週4とかのほうが楽だと思います。

  • あや

    あや

    はい、ただ職場的に変更できないので
    我慢します😭

    • 5月25日
☆_mama

わたしも週5勤務の休憩なし
5時間ではたらいてます😩😩
わたしの主人も21時〜くらいにしか
帰ってこないのでワンオペです←
きついですよね〜
でも主人の存在はないように
考えています(´・ω・`)
じゃないとイライラしちゃって💦

  • あや

    あや

    お疲れさまです✨
    ですね、頼める時は頼んで頑張りましょう😢

    • 5月25日