※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊婦健診での尿検査について、朝ごはん抜きで検査をした際に尿の色が濃かったが結果はマイナスだった。朝ご飯抜きや尿の貯め方で結果が変わる可能性はあるでしょうか?

妊婦健診での尿検査について🙄
月曜に妊婦健診だったのですが
時間ギリギリに起床したため
朝ごはん抜きでトイレもしたかったのですが
我慢して、そのまま産婦人科へ行きました。

尿検査をしようとトイレへ行き済ませ
小窓に置こうとしたら他の人の尿検査があり
チラッと見えてので見たら色は薄めで
私のは濃い色でした😅
結果は尿蛋白・糖ともにマイナスでした。

けど朝ご飯抜きで、しかも夜中まで貯めた
オシッコを検査に出したので
もしかしたらプラスの可能性もあったのかな?
と疑問です🤔
変わるもんなんですかね🤔?

コメント

ぁーぃ

人それぞれだとおもいますょ?
たぶん!

あたしも濃ゆい方で
いつもマイナスでした!

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    次回は朝ごはん食べて
    トイレしていきます。笑

    • 5月25日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    あたし朝一の予約で行ってたんで
    朝抜きよくありましたw

    • 5月25日
  • べーさん

    べーさん


    ですよね!笑
    ギリギリまで寝ていたい😂💦

    • 5月25日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ですです!それに起きたばっかりにご飯食べれません⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 5月25日
  • べーさん

    べーさん


    作るのもめんどくさいし…☺️

    • 5月25日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    わかりますそれ!

    • 5月25日
ままのすけ

検診の行きしなにおにぎり食べてから行った時はいつもより血糖値だかが高いと言われたことがあります😊

尿検査の前に何かたべたー?って聞かれたのでおにぎり食べましたと言うと
だからやね〜って言われましたよ🙂

その時以外は濃くても薄くても基本マイナスでした🐒

  • べーさん

    べーさん


    なるほど🤔
    健診前にご飯食べると
    どうしても血糖値は上がりますよね!

    • 5月25日
A✩.*˚

溜めてた方がプラス出やすいです( ˘•ω•˘ )

朝ごはん普通に食べて、お茶や水を多めに飲み、尿検査迄におしっこ何回もしてたら、プラス出にくいです🙂

私も毎回おしっこ色が濃いです(´°д°`)

  • べーさん

    べーさん


    たしかに考えたら
    貯めた方がプラス出やすそうですね😂
    その時、血圧は高めで
    尿検査はマイナスだったら
    高血圧ではないんですかね?

    • 5月25日