※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

娘が食べることばかり考えていて疲れます。外出しようとしても、天気や予定があるときは苦痛です。食べ物を要求し、泣き声がうるさいです。他のお子さんも同じですか?

家にいると常に食べることしか考えてない娘に疲れます
なので出来るだけ外に出かけるようにしてるのですが
天気や家でやることがある時など仕方なく外出できない日は本当に苦痛です
まんま〜まんま〜とキッチンに行ってずっとグズグズ騒いで泣きます。泣き声を聞くだけでうんざり...。ちゃんと3食+10時と15時のおやつもあげるし食べてます。
みなさんのお子さんもこんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ。

わかります!
うちも家にいたら暇なのか
食べものばかりです。

あげないと暴れてるし
うんざりです。

外出したいけど
なかなかできませんしね😵

うちもちゃんと食事とおやつの時間食べてるのに、、、

たぶん暇だからもあるんだと思いますが😓

k

うちは逆に全然食べないです💦
最初のうちは午後のおやつあげてたのですが、あまり食べる感じでもないし3食の食べムラも出てきたのでご飯しっかり食べて欲しくて、栄養士さんにも聞いておやつあげるの辞めたのですが全く欲しがったりせず…😅😅
とにかく走り回ったりオモチャをいじったり歌ったり踊ったりしてる方がいいみたいで…💦
小柄だから食べて欲しいんですけどね😣

そらまめ

私もうんざりします😧
決まった時間以外はあげたくないのですが、泣きわめいてあまりにもうるさい時は板海苔あげてます😀味なしのを。嬉しそうにキッチンから去って行きます😏何度か戻ってくるだろうと予想して3回分ぐらいにサイズを調整します😄