※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。赤ちゃんが吸うのに時間がかかり、途中で離すことが多くて困っています。乳首マッサージや抱き方を変えても改善されず、入院中はうまく吸えていたそうです。他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

生後1週間 まだまだ吸う力も弱いとは思うんですが、なかなか吸い付くまでに1時間半〜2時間くらいかかります。

くわえても5回くらい飲むと自分から顔を離したり手で離したりで…その間に寝たと思って置くと泣き出しての繰り返しです💧奥までくわえさせても離します。

あげる前に乳首マッサージをして柔らかくしたり、いろいろ抱き方も変えていますがそれでもイマイチです。
入院中のほうがうまく吸えてたのに(´⊙ω⊙`)

他にいい方法教えてください!!!

コメント

りりかあちゃん

うちの子は入院中からずっとうまく吸えなくて退院の時に乳首保護器を買って家では保護器を使って飲ませてました。保護器だとすぐに飲んだくれて体重が4キロくらいになってから吸う力がついたのか練習して保護器なしで飲めるようになりました(^○^)
うまく吸ってもらえないとストレスになりますよね(´・_・`)
ストレスが溜まらないように授乳頑張ってください(´・_・`)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

乳頭保護器いいですね!!それですぐ飲んでくれるなら これほどいいものはないですね★
    ちなみに 調べたところソフト ハードなどあるみたいですが、どこのものを使いましたか??

• 11月6日
  • りりかあちゃん

りりかあちゃん

私はメデラのやつ使ってましたよ(^○^)!

• 11月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

調べてみようとおまいます‼️

• 11月6日
たいり

11ヶ月のママです。うちも最初は同じ様な感じでしたよ( ^ω^ )おっぱいの勉強をしてるのに、上手くいかないともどかしくなりますよね。でも、最初はそんなに上手く出来ないものみたいです(*´-`)赤ちゃんもおっぱいを飲むのは本能とは言えど、こちらの思うように上手には出来ません(^^;
赤ちゃんもおっぱいを飲むのに試行錯誤して飲んでるので、しばらく馴れるまでは時間がかかると思います。

今やられているおっぱい(乳頭)を柔らかくほぐす方法が一番赤ちゃんが飲みやすい方法じゃないかと思います(*^▽^*)
あと、乳首もくわえさせてるうちに進化して赤ちゃんに合うようになってきますよ✨頑張って下さい(*^ー^)ノ♪

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

赤ちゃんもいきなり外の世界にきて、おっぱい飲めなんて手探り状態ですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    2人ともわからないことばかりで時間かかるのはやっぱしょうがないですよねぇー(´-ω-`)
    1ヶ月くらいは気長に頑張るしかないですかね(^◇^;) たしかに乳首の形変わりました💨

• 11月6日
あみんこ*

うちの子は最初おっぱい大嫌いで全然咥えてくれず、おっぱい見るだけでギャン泣きや寝たフリをされ、陥没乳頭だったのもあり完母は無理かな~なんて思ってましたけど、退院後に乳頭保護器を使用してみたら今迄のが嘘だったかの様に吸い付いて飲むようになりました(^O^)
その後1ヶ月経つ頃には、保護器も外れ今は直のみ完母してます(^^)
ちなみに、入院中に開通させる為以外に乳頭やおっぱいのマッサージはやってません(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

すごいーー!!
    乳頭保護器買ってみたいと思います★ 使わなくても直母でも飲んでくれるんですね♪
    どこのメーカーの使ってましたか?

• 11月6日
  • あみんこ*

あみんこ*

私はピジョンのソフトを使ってました(^O^)
    2枚入で使う度に電子レンジで熱消毒してました(^^)

• 11月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

早速買ってきてもらおうかと思います♪

• 11月6日