※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

つわりが続いている中、家事やお弁当作りを頑張っているが、旦那が家事を手伝ってくれた際に「キッチン周りや冷蔵庫を綺麗にしろ」と言われ、自分の苦労が理解されないことに不満を感じている。

まだつわりが終わらなくて寝てばかりいるけど、作れる日はお弁当作ってるし夕飯も作るし、頭痛いけど洗濯物するし掃除もできる範囲でやれる日はやってる。
仕事疲れてるだろうからやってなんて言わないし、やりかけがそのままになってても何も言われない。あなたが食べた後のお菓子のゴミとかペットボトルがそのままでも私が片付ければいいやと思って言わないけど。

さっき朝起きたら人が家に少しだけ来るらしくて、旦那が洗い物や掃除してた。
ありがとうって言ったら「食べるものに対して潔癖って言うなら、俺に言われなくてもキッチン周りや冷蔵庫綺麗にしなよ」って。
キッチンの匂いが割とダメでいつも頑張りながら出来るだけ短い時間でご飯作ったりしてたし、ゴミも吐き気抑えながら捨ててたけど、汚れ掃除までできるほど元気なんか無いよ。
できるときはやってたけど今見ただけでそんなこと言わないでよ。はーなんもやる気なくなった

コメント

マヤ

「悪阻体験してみろや!」って、私なら言い返します😑

• KAO

KAO

ほんとに!変わってくれよって何回も思います😂

• 5月25日
  • マヤ

マヤ

悪阻を理由に弁当やめて
    夕飯も手抜きにしてやれば良いと思います😑

• 5月25日
  • KAO

KAO

今週はサボっちゃいました(笑)
    来週からはがんばろ〜🙃笑

• 5月27日
アラレレレ

旦那さん、いらんこと言いましたね😠気になるなら自分でやればいいのに。分かってて出来ないのも辛いのに。
今は仕方ないですよ!乗り切ることだけ考えましょう。弁当に腐った肉入れてやりましょう!

• KAO

KAO

こうゆう事は俺がやるよ!とか言ってくれたら嬉しいのに😂笑
    臭い系本当に無理なんだってば〜〜!
    前に流しに置いてあった前日に使った箸を水ですすいだだけで使ったりしてたので、汚いからそれはやめて!!って言われたのが気に食わなかったっぽいです(笑)
    そんなに言うなら流しくらい綺麗にしといてって事だと思います😂

• 5月25日
  • アラレレレ

アラレレレ

なるほど!そういうの覚えてるんですね!!
    それくらいならいいけど、旦那がかなり神経質も嫌だし…難しいですね😭
    ツワリほんと伝わらないですよね。
    こればかりは…
    辛いんだからイライラさせないで〜〜

• 5月25日
  • KAO

KAO

伝わらないのほんとむず痒いですよね😂笑
    もう基本お姫様(笑)みたいな扱いしてほしい😂笑
    何もしないでいいよ〜とか言われてえ〜

• 5月26日
  • アラレレレ

アラレレレ

言われてえ〜〜
    女子(←死)はみんなお姫様でしょ〜〜💕笑笑

• 5月26日
エリーゼ

つわり、お辛いですよね(´;Д;`)
私も、つわり中に主人のお弁当作ってたんですが、かなり辛かったです。
キッチン立つだけでも、においでダメなのに、お弁当作ってるときの匂いってキツいんですよね〜(><)

私はもう気持ち悪くって、四つん這いになったり、お手洗いに駆け込んだりしながら作ってたら、主人からちょっと労ってもらえました。笑

ちょっと元気のあるときに、頑張る姿勢をちょっと見せつつ、「ダメだ〜」みたいな感じでアピールしてみてはいかがでしょうか(^^)笑
あ、でもお辛いときは、しっかり休んでくださいね。

妊娠中、友人に「妊婦さんは休むのが仕事だよ」って言ってもらえたのが割と心の支えでした。

• エリーゼ

エリーゼ

お辛いのもちゃんと伝えてるんですね〜😭
    すみません。
    全然わがままじゃないですよ!

• 5月25日
  • KAO

KAO

朝から食べ物の匂い嗅ぐの辛いですよね😂
    基本は協力的だし優しいのでこちらも向こうがやらなかった事を咎めたりしないんですけど、やっぱり言われるとムカつきますね(笑)

• 5月25日
ゆに

ツワリが長引いてるんですね😢辛いですね…気に病んでしまうと余計に体調が優れなくなると思うので、リフレッシュ出来ることがあるといいのですね☺️🍎

• KAO

KAO

一回良くなったのにぶり返して寝たきりが多いです😂
    イライラしたのでしばらく実家に帰ってようかな〜どうせ旦那家にいないし(笑)

• 5月25日
ほいみ

わかってくれないの本当に腹立ちますよね!
うちの旦那も、ダルくて寝てばかりいたときに「だらけてる」「まだ寝るの?」と言ってきました😤
自分が体験したことじゃない限りなかなかイメージが付かないようです。

でもそんな旦那も立ち合い出産後、人が変わったように優しくなりました(笑)
私が声をあげて苦しんでいる姿を見て初めて大変なことだと理解したようです😅
育児にも積極的になりました☺

み さんの旦那さんも、肌で実感したら変わってくれるかもしれません………!(でも今が辛いんですよね、わかります、、、)

• KAO

KAO

それはひどい!!!なら私が働くからつわり変われよって感じですね(笑)
    やっぱり一回痛がってるのを見せないとダメなのかなあ😂
    出産までイライラしたら実家に行こうか迷い中です(笑)

• 5月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私だったら、じゃあ、自分が食べたものの後始末くらいしろよ!今の私の状況わかってそれ言ってるの??お腹張りやすいの知ってるよね??どういうことが起こるかもしれないって言うのは調べたの??仕事で疲れてるかもしれないけど、私はいつもと体の調子も違うし、不安もあるんだよ??家の事もう少し協力してよ!
って言いますね^^;
実際、妊娠出産に関して、どういうことが起こり得るかとか、費用のこととか、調べてる様子もなかったので、言ったことあります^^;

• KAO

KAO

本当に!!不安なのは私だけだろどうせとか思います😂
    第1私の反対振り切って自営業になっておいて家にほとんど居ないのに責めるとこだけ責めないでくれよって感じで😂

• 5月25日
はじめてのママリ

ひどい( ; ; )
ずっと気持ち悪いってほんとに辛いですよね💦

• KAO

KAO

どうしようもないから辛いですよね😂
    頭痛もかなりの頻度であるのでずっと落ち込んでるかイライラしてます🙄

• 5月25日
ちくわ

それは辛いですね、
もう旦那さんが、そのままにしたゴミは放置しましょ!!
めちゃくちゃ、みさんに甘えてますね!
ゴミは、ちゃんとゴミ箱に入れてよと怒っても、後でやろうと思ってたって言い換えされてまたこっちがイライラするだけなので放置が一番ですね!

• KAO

KAO

今日も昨日の夜食べてたゼリーの食べたゴミが出たままでした(笑)
    虫が沸くのが嫌で片付けましたが私に言う前にやる事あるんじゃないの??って感じですよね😂

• 5月25日
おすし

はー。旦那さん、いつも奥さんがしてくれてるのは全く気づいてないんですね。
私なら何言ってんの?ってバーッと言ってしまいます…

言いましょう!冷静に…😢
溜めちゃうのは赤ちゃんにストレスです😭
そして、分担してもらえないか聞いてみましょう!!
旦那さん分かってくださりますように😭💦

• KAO

KAO

言ったら言ったでめんどくさい時もあるけど普段は割と言ってます😂
    今日のはなんか心に刺さってそのまま寝室に引き返してふて寝しました(笑)
    俺が言ったからすねてるの?とか怒ってるの?とか、、、イライラもしてるけど落ち込んでるのわかんないかな〜〜って感じです😂笑
    好きでこっちだって家を汚くしてるわけじゃないし、やってって言ったことやってくれてなくて異臭がしてるのはあなたのせいじゃないの?とか思ったりしてもやもやしてます🙄

• 5月25日
りんりん

つわり本当につらいんですよね。
男につわりがないことがこんなにも腹立つなんて!!

キッチンの臭いもゴミの臭いも、吐き気の誘因なのに
そんな中ご飯作ったりお弁当作ったりと、本当にすごいです!!

私は買ってきたものは大体食べられないものが入ってるので手作りするのですが、夕飯だけで精一杯(;´д`)
みさんみたいには頑張れません。

頑張りすぎて疲れちゃわないように旦那さんにも少しだけでもいいから協力してもらえるといいんてすけどね…(´;︵;`)

• KAO

KAO

本当に!!!特に生ゴミの匂いが嫌でできるだけゴミ箱に直接捨てるようにはしてるんですが、それでもやっぱり三角コーナーにゴミは出るし、そのぬめりとか汚れについて言うなら気づいたならやってくれよ😂とか思います(笑)
    私も最近は全然出来てなくて先週はずっとお弁当お休みにしました(笑)
    今日あなたが私に注意しながら洗ってたのはあなたのお弁当箱とあなたが昨日食べた夕飯の時のお皿だろうが〜〜!そんなヤレヤレみたいな顔でやられるの腹立つに決まってるだろ〜!って感じです😂

• 5月25日
  • りんりん

りんりん

直接捨ててなくっても生ゴミって臭ってくるし嫌ですよねー!!
    私は嫌すぎ生ごみ処理機買っちゃいましたよ~😅
    処理中に臭いもしますがゴミ箱を開けた時の生ゴミの臭いに比べればマシです^^;

ヤレヤレ💧の顔で食器洗われるのを見てる方も腹立つぅ~!!!(笑)
    こんなときは愚痴って笑い飛ばしましょう!!
    ヽ(*´∀`)ノ

• 5月25日
  • KAO

KAO

むしゃくしゃしたんで我慢してた一人焼肉行ってきました!!笑
    よーく焼きにしましたが美味しかった〜❤
    たまには贅沢させて貰わんとですね😂笑

• 5月26日
くま

わかります!!😭😭
わたしもその頃まで悪阻治りませんでした!
旦那さんは体験できないのでそんなに辛いんだーって反応でしたが、男って楽だなーってその時思ってしまいました😅

悪阻って何してても気持ち悪いからタチ悪いですよね😅終わりあるって言われても辛いものは辛いし…

わがままじゃないです!というかこんなに辛いんだから少しくらいわがままでいいんです!!👍👍

• KAO

KAO

つわり、人生の中でトップ3に入る辛さですよね😂
    家にいるとイライラするので散歩行こうかな😂
    普段もわがままかもしれないけど、旦那の都合で地元離れたし、旦那の都合で普段家に1人なんだし、遊びにも行けないんだからわがままくらい聞いてくれよ〜〜!って感じです(笑)

• 5月25日
  • くま

くま

ほんと!!トップダントツで1位でした😂😂笑
    散歩いいですね!!😊

私も地元長野なのでこっちでは遊ぶ人あまりいません😢
    一人でいると寂しいですよね!!共感です😭😭

• 5月25日
  • KAO

KAO

一人寂しいですよね〜~!😭
    うち旦那もほとんど家にいないのでほんっできで孤独なんです😂笑
    飼い猫だけが話し相手状態です(笑)

• 5月26日
  • くま

くま

寂しいですよね!
    特に一人でいるとすごく時間長く感じちゃうし😂😂
    猫ちゃん飼ってるんですね!💓私は唯一テレビが私の話し相手です😭

• 5月26日
  • KAO

KAO

本当にそれです😂
    今日はつわり軽いのでずっと美顔ローラーしながらテレビ見てます(笑)

• 5月26日
  • くま

くま

すごい!美顔ローラー!!
    時間の有効活用ですね!!💓💓見習います!!
    多分そろそろ悪阻軽い日も増えてきますよ!!あともうちょっとです!!

• 5月26日
  • KAO

KAO

増えてくれることを祈ります😂
    今日はヨガやってみようかな、、体重キープ頑張ります😂!

• 5月27日
みっきー

ムカつくのとても分かります!!
ゴミの処理とか私も匂いだめで旦那に言ってました!

私は産後ムカつきすぎて一回ストライキ起こしました😭すこしキレてもいーですよ!

• KAO

KAO

私も次言われたらストライキ起こそうかな(笑)
    生ゴミこの時期もう溜めると匂いすごいし避けられないですよね〜〜旦那に全部任せよう(笑)

• 5月25日