※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

同性兄弟・姉妹がいるお母さんや二人目妊娠中のお母さんへ。異性か同性か、次の子供の性別についてのプレッシャーに悩んでいます。希望や理由を教えてほしいです。

同じような質問があると思いますが・・・

同性兄弟・姉妹を持つお母さん!
または二人目妊娠中のお母さん!

ズバリ、お腹の子は異性がいいですか?
同性がいいですか?

私は上に二人男の子がいて、出来れば女の子がいいなと思ってますが(もちろん男の子でも大歓迎です)、親はもちろん、ママ友さんや知り合いの方からも「次は女の子がいいね!」攻撃がすごくてプレッシャーに心折れそうになりそうです。
三人目も男の子だったら何か言われるのかなーとか。

どちらでも!というお母さんたくさんいらっしゃると思いますが、出来ればと希望がある方、異性がいい・同性がいいという理由も一緒に教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

kiraまま

私は上の子が息子です。息子を妊娠中、主人から女の子がいいとずっと言われ続けていました。性別聞いて男の子だとわかってから主人は思いっきり落ち込んでました。今はかわいがってくれるし家事や育児にも協力的ですが、主人はまた次の子は女の子がいいとまた言っています。わたし的には息子の立場が可愛そうだし男の子でもいいなと思っています。
今、11wです。

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    実は二人目も女の子希望でしたが産まれたのは男の子、でも今は友さんの兄弟よかったなって思います(*´∇`*)
    上の子や主人は三人目も男の子がいいと言ってます。
    旦那様は女の子希望なんですね!
    お互いお腹の子の性別が気になりますね!

• 11月6日

上2人が女の子で、3人目も実は女の子希望でした。実際は男の子、まわりは跡継ぎできて良かったね〜ばかり。聞き流してますけどね〜(´・Д・)」
女の子のほうが育てやすかったし、可愛い服も多いし、姉達のお下がりも準備してたんですが…産まれてみれば、男の子も変わらず可愛いです(*^^*)お下がりはほぼ破棄することになりましたけど💧

三人目も女の子希望だったんですね!確かに女の子は可愛いお洋服がたくさんです!
    女の子を見て、「可愛いーなぁ❤」と癒されてます🎵
    三人目さんは男の子だったんですね!女の子とまた違った可愛さですよね✨
    女の子は育てやすかったですか?うちは二人ともやんちゃで大変だったので、ちょっと落ち着いた感じの子がいいなぁなんて。
    でも元気だったら一番ですね!

• 11月6日
天音

上の子供が娘です。
やっぱり両方育ててみたい気持ちは
ありますよね(*^^*)
でもまた娘でも洋服代かからなくて親孝行な子供って可愛がるだろうし、娘はやはり妹がいいみたいです。
旦那は女ばかりだと味方がいないから(笑)次は息子希望みたいですけどね(*^^*)

正直、私は娘の時みたいに
よく飲んでよく寝てくれて
手間がかからないならどちらでもいいです。
楽なら三人目頑張ろうかなと思えますし(*^^*)

やはり男の子も女の子も両方育ててみたいですよね。
    確かに、二人目が同性だと分かって、私も経済的に助かるなーと思いました(*^^*)
    三人目も同性だと尚更助かる(笑)
    娘ちゃん、よく飲んでよく寝る子だったんですね!うちはよく熱を出しよく怪我をしよく泣く大変な子だったので(笑)、性別よりも比較的手がかからない子がいいですね(*´ω`*)

• 11月6日
ぶうちゃむ

分かります!!周りの声が本当にプレッシャーになりますよね…(´`:)私は上2人が女の子で、周りからは女の子しか生まれない。3人女の子はいらないよね(笑)とか言われました(;_;)
私は、やはり両方育てたい気持ちはずっとありました(>_<)
ただ子供達は女の子が良いってずっと言ってました!
やはり子供からしたら同性のが良いのかな…とか色々考えてましたね(^◇^;)
結果、3人目は男の子と分かったのですが、既にお姑さんから名前は漢字一文字で!○○家は皆、漢字一文字だから!と言われてます(;・д・)上2人は漢字二文字で何も言われなかったのに…(´`:)

女の子3人はいらないと言われたんですか?!それはなんて失礼な!女の子でも男の子でも要らない子なんていないのに!!
    女の子3人でもそのように言われるんですね(。>д<)
    私も、男の子3人は悲惨だとか言われるし、同性3人の何がいけないんでしょ!

お姑さんからしたら待望の跡取り!だったのですかね。確かに男の子の名付けでは先祖代々決まったものがあるかとは思いますが、女の子でも大事なお孫さんなのに違う対応されると嫌な気持ちですね・・・

私も名前については色々言われました。無事に決まってよかったですが、内心「つけたい名前つけさせてよー」って思ってましたよ(´д`|||)

• 11月6日