※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お金・保険

美容師の旦那の給料や国保について相談です。給料が不安定で30代後半の給料とは思えない少なさ。国保の状況も知りたいです。

旦那さんが美容師っていう方
いますか❓わたしの旦那が
美容師なんですけど、
歩合だから変動があるし
30代後半の給料とは思えない
少なさです( ´△`)
最低17万良くて30万ちょいです。
おまけに国保です。

美容師の旦那様の方いましたら
いくらぐらいもらっていますか❓
よければ教えていただきたいです…
また社保か国保かも
教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私のいとこの旦那の話ですが…
基本19万
指名されても帰りが遅くてもそれ以上は貰えず、国保やその他の支払いで8万くらいしか余らないから、いとこは子どもを保育園に預けて働いてます😭

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    では歩合が全くつかない
    ということですね😭
    そうなんですね((T_T))
    それは大変ですね…
    そしてやはり国保なんですね😩💦
    質問なんですが、
    いとこのお子さんは何歳
    ですか❓またパートと正社員
    どちらですか❓わたしも娘がいて
    7ヶ月なんですけど仕事
    探そうかと考えています😣

    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます☺️🌼

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😭
    結構大変みたいでこの前、いとこがめちゃくちゃグチってました💦
    美容院って国保のところが多いみたいですよね🤔私の友達も今は辞めましたが国保だって言ってました😭

    いとこの子供は今1歳4ヶ月で、いとこは正社員で働いてます🙌ただ工場で夜勤勤務のある所なので夜勤をなくして貰って働いてるみたいです☺️
    そうなると15万くらいになるけど、ないよりいいよね!って言って頑張ってます💪🔥

    私の旦那は美容師ではないですが、私ももう少し落ち着いたら働こうかなぁとは思ってます😩お金に余裕ないと気持ちにも余裕なくなりますよね😭😭😭

    • 5月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます😭❤️

    やはり愚痴りますよね!
    わたしもママリでも義母にも
    友達にも愚痴ります😵
    給料少ないのに国保って
    死ぬわって感じです(T_T)
    おまけに旦那は支払い多いし…
    やっぱり美容室は有名な
    チェーン店とかじゃないと
    なかなか社保はないみたいですね😓

    いとこさん頑張ってますね😭✨
    ないより断然いいです‼️
    すごいです((T_T))

    わたしも今毎日寝不足で
    かなりキツいのでもう少し
    落ち着いてきたら働きたいです🤦
    ほんとそれですよね‼️
    お金の余裕は心の余裕って
    ほんとです(T^T)

    • 5月25日
ぷぷぷ

姉の旦那さんが美容師で30万くらいで国保って言ってましたー‼︎
やっぱり開業しないと美容師はなかなか給料低いですよね😅

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます☺️🌼

    やっぱり国保なんですね…😩💦
    ちなみにお姉さんの旦那さんは
    おいくつかご存知だったりしますか❓

    開業しても軌道に乗るまで
    結構大変みたいなので
    開業している方で雇われのほうが
    まだ良いって言う方も中には
    いるんですよね~😭
    美容師って難しい…

    • 5月25日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    姉の旦那は34歳です😊
    ちなみに姉も美容師ですが大手チェーンのおばさん向け?の美容院で働いてた時は20代前半で25万くらい手取りもらってました😅オシャレを取るかお金を取るかと言ってました🤣笑

    • 5月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます😭❤️

    そうなんですね😭
    まだお若いです‼️
    うちの旦那なんてもう38歳の
    40手前のおじさんなのに
    この給料って…

    お姉さん賢いと思います(T_T)
    そしてすごいですね‼️
    実はわたしも美容師だったんですが
    雀の涙のようなお給料でした…

    今はお洒落なところで働くより
    お金ガッツリ稼げるおばさまが
    来るようなお店で働いている人
    のほうが勝ち組だなって思います‼️

    • 5月25日
さちこ

うちの旦那は理容師ですが…💦
保険は国保です。
3年目で、やっと最近カットデビューして歩合がつくようになりました。
見習いの時はつきさんの旦那さんよりも低かったです。

拘束時間も長いし、営業後の練習や講習会などもあるのにそれしかもらえないなんてよっぽど好きじゃ無いとやってられないよなーと、いつも感心してます‼️

技術職はしっかり身について一人前になるまでは本当に大変です💦
でもその分直接お客さんと関わりが持てて感謝されることも多いお仕事ですのでやりがいもありますから✨
やる気があれば歩合も増えてくるだろうし、独立も考えるでしょうし…長い目で見守ってあげてください✨

我が家はわたしも別種の技術職なので、一緒にお店を出す事を夢にがんばっています(๑′ᴗ‵๑)

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます☺️🌼

    3年目ってことはまだまだ
    お若いですよね(T^T)
    旦那さんスタイリストに
    なってからは余裕でて
    きましたか❓

    てかわたしさちこさんに
    感心します‼️偉いです(T_T)
    わたしは旦那に「お願いだから
    もっと歩合稼いで…」ってしか
    思っていません😭💦
    長い目で見守ってあげたい
    ところですがもう40手前なので
    ちょっと切ないですね😂
    自分で店持つ気はないですし(笑)

    さちこさんも技術職なんですね‼️
    ネイリストさんとかですか❓✨
    前向きに頑張っていて本当に本当に
    偉いなぁと尊敬します((T_T))❣️

    • 5月25日
  • さちこ

    さちこ

    余裕は全くありませんー😖💦
    私もギリギリまで働いて各種手当をもらう予定です❗️十分稼いでくれていたらすぐに辞めてるとは思いますけどね❗️笑
    なんとかなるさ精神ですwww
    私はリラクゼーションマッサージの仕事をしています‼️

    • 5月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます☺️🌼

    そうなんですね😭
    妊娠中なので無理はせず
    できる範囲で頑張って
    くださいね(T_T)❣️
    なんとかなると思う
    前向きさ大切ですね😭✨✨

    リラクゼーションマッサージ
    ですか😲‼️すごく興味
    あります(*´∇`*)
    マッサージ大変ですよね😭

    • 5月25日
きび砂糖

うちの姉37歳と姉のご主人29歳が美容師です。
2人とも経営者なので結構稼いでます。毎月50以上みたいです。
やはり、大手チェーン店か開業しない限りは20こえるのも社保も難しいと思います(^^;
美容師さんは飽和状態なので(しかし、安月給だったり重労働で辞めてしまう方がおおいですし)
私が以前住んでた地域は美容室が両隣や道はさんだ前の店、その隣などたくさんありました。(^^;

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます☺️🌼

    経営者だとそのくらい
    稼げるんですね‼️すごい‼️
    なんか軌道にのらないと
    なかなか稼げないのかと
    思っていました😲‼️
    やっぱり美容室で社保は
    ほんと限られていますよね😣💦

    私が住んでいるところも
    美容室結構いっぱいあります!
    なのでお客様を増やすの
    なかなか難しそうです( ´△`)💦

    • 5月25日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    だいぶ軌道に乗ってますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    軌道にのらないと流石に毎回固定でそのぐらいは稼げないのかなと、思います。
    従業員も6人いて、薬剤や経営費も考えると
    だいぶ稼いでいると思います!

    • 5月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます😭❤️

    すごいなぁ(TT)❣️
    旦那にもそうなって
    もらいたいです…
    旦那器用だし腕は悪くは
    ないので逆にもったいないな
    っても思うけど単純にお金
    ないっていう((T_T))

    羨ましいです~(;>_<;)❤️

    • 5月25日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    つきさんの旦那さんは30後半ということですが、
    20代~美容師さんでしたか?
    うちの姉は独身時代は実家に住んでいて、必要最低限の生活をしながら
    お金貯めまして32のときに開業して
    結婚は35歳でしています。
    最初は大変みたいですが、開業を目標としてやっていたのと、
    旦那さんが別で経営しているので
    さらに…というかんじかなと思います!
    今から開業はかなりリスクがあるかなと思うので(金銭的余裕面で)
    面貸で自分を売るというのがありかもしれません。

    • 5月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます😭❤️

    専門学校卒業してから
    今までずっと美容師です😭
    ちなみに旦那バツイチ
    なんですけど、前のときは
    実家で生活していて
    義母が年収1000万とか
    稼ぐような方なので
    それに頼りきっていて
    収入のほとんどを自分に
    使いあればあるだけ
    使っていて貯金なんて
    ないひとです(TT)
    義母も呆れています…

    それに比べてちゃーちゃんさんの
    お姉さんはがんばり屋さんだし、
    賢いし(T_T)というか比べたら
    お姉さんに失礼ですよね😭💦💦

    面貸のことちょっと
    話してみようかな…
    とりあえず旦那は
    これから先どうして
    いくのかちゃんと
    考えているのか…
    最終わたしが養うように
    なるのか(笑)

    • 5月25日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    そうなんですね😭
    しっかり将来のこと考えてるのかも知れませんが、いろんなことが追いついてないのかも?ですね😥
    30代後半で少なくて17万、多くて30万ちょいだと
    将来心配ですよね😭

    うちは、主人が32歳で30万くらいです。(社保以外にも生命保険などいろいろ入っているのと、貯金もしているので、20万持ってくる程度です)
    でも、ボーナスが年2回50くらいずつあります。
    これでもだいぶ心配なので
    私の収入(毎月20~40万くらいです)は最低でも15万は貯金にまわしています😅

    40歳こえてくると病気にもなりやすくなりますし、
    子育てなどもかかります(´;ω;`)
    両家両親の老後などもありますし😅

    うちの姉夫婦も両親のことなど
    いろいろ考えているとは思いますが、
    お金はないよりある方がいいと思います😥

    • 5月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    さっきどうしてもお金を
    貯金したいので
    「貯金しようね、子どものために。
    だからいろいろ気をつけてね!」
    (ゲーム課金をするときがあるので)
    と言ったら「これ以上気を付ける
    ことなんてないよ」って言って
    機嫌悪くしてどっかいきました。
    ほんとありえないです😩
    ふたりでがんばろうって
    そういう意味で言ったのに
    ほんと今すぐ家出ていきたいです(笑)

    うちはボーナスすら
    ありません😓
    もうどうなってしまうのか…
    正直旦那と結婚したこと
    後悔しかありません。

    • 5月25日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    ゲーム課金はお金ある人がやるやつですね😭私は独身時代は毎月100万稼いでいたので、10万くらいは課金を毎月していたクソなので…気持ちはわかりますが(/ω\)🤣
    今考えたら昔の自分は本当におバカさんだなと思います😥
    接客業ですからストレスも溜まってしまうのはとてもわかるんだすけど
    つきさんのことや子供のことを考えると
    なかなか難しいですよね😭
    まずは1万円ずつ増やす努力が大事かなと思います!(5万今より増えたら1万は好きに使えるとわかったら嬉しいものです)

    私自身バツイチで34歳初産ですが
    この年齢だからお金に関してシビアになっているのかも知れません(^^;

    • 5月25日
  • つき

    つき


    いやいや!!!
    100万稼いでいれば誰も
    文句言いませんよ‼️
    てか、ちゃーちゃんさん
    スゴすぎます😳✨✨

    今こどもが7ヶ月なんですけど
    もう夜中何回も起きて毎日が
    寝不足でつらくて落ち着いたら
    仕事しようと考えていましたが
    もう仕事しようと思います😩
    旦那に頭にきたのでヤケクソ
    ですけど((T_T))

    その代わり育児も旦那に
    きっちりやってもらいます🎵

    • 5月26日
そーま

元美容師です!じぶんでお店持つ気がないなら、面貸しのお店にした方が給料いいんじゃないですか🤔?元同期は雇われの時は15万で面貸しに変えたら30万になったって言ってました!

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます☺️🌼

    なるほど😳‼️面貸しは
    考えたことなかったです‼️
    そんな増えるのすごいですね✨
    ちょっといろいろ調べて
    みようと思います(*´-`)
    とても良いご提案くださり
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月25日
ちびすけ

旦那も私も美容師です。
二人とも社保です。
手取りは20~30万です😣
ボーナスも少ないですがあります。

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます☺️🌼

    社保なんですか😭
    羨ましいです…それだけで
    わたしすごく良いなぁって
    思います(TT)✨✨
    しかもボーナスあるなんて!
    そこの美容室とても
    良いですね( ;∀;)

    • 5月25日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    お互い小ぢんまりしたお店てはたらいてるんですがオーナーがすごく理解があらます😣
    私の周りですが社保も増えてきてる気がします😄
    美容師は他の職業にくらべると少ないし時間も遅いので支える方は大変ですよね😣💦

    • 5月25日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます😭❤️

    とても良い環境ですね😭✨✨
    美容室でなかなかない環境
    なのでこういう場所だと
    ずっと続けたいって思え
    ますよね( ;∀;)

    それがうちの旦那はさっさと
    帰ってくるし朝の出勤も
    9:40頃なんですよ🤦
    やる気ゼロ~
    なんか支えたいっていう
    気持ちになれません(笑)

    • 5月25日