※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

頬のぶつぶつが気になり、水イボと診断されました。潰す方法か自然治癒しかないと言われ、薬は塗らず様子見中。同じ経験の方いますか?画像が分かりにくくてすみません。

頬のぶつぶつが気になり皮膚科へ行きました。
水イボだろうと診断されした。


ひとつひとつ潰す方法か、自然治癒しかないと言われ、薬も塗らず様子見です。


同じような方いらっしゃいますか?
画像が分かりにくかったらすみません💦

コメント

さやか

うちの子は、水イボをかいて色々なところにうつってしまい、皮膚科で潰しましたよ💦20箇所ぐらい😅
ピンセットでしんを抜くんで、痛かったと思います💦
通っている皮膚科の先生はとてもよく見てくれていて、水イボを治すには潰してしんを抜くしかないそうです。
ほっぺただと気になって掻いたりすると、他の場所にうつります。
これから水遊びする時期は他の子にうつしてしまう可能性もあるので、潰すのも手かもしれません!

  • たこ

    たこ


    遅れてすみません😅
    別の病院へ行くと水イボかなぁ?なんとも言えないとのことでした😅
    そうですよね!周りの人にうつさないよう考えたいと思います!ありがとうこざいます😊💓

    • 6月3日
ママリ

違う皮膚科に行かれてみてはどうでしょうか?
セカンドオピニオンとして💡
解決法が見つかるかもしれませんよ☺️

  • たこ

    たこ


    遅れてすみません😅
    違う病院へ行ってみました!赤ちゃんの診察は難しいとのことてした。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうこざいます😊

    • 6月3日