※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、夜泣きが始まりました。日中寝すぎると夜に起きやすくなることもあります。リズムが変わったらどうしたらいいか悩んでいます。

おはようございます。
いつもお世話になっております。
4ヶ月の息子の新米ママです。

2日前予防接種がありました。
その日の夜は何事もなかったのですが、昨日1日よく寝る日でした。
午前午後もぐっすり寝たのに、夕方もぐっすり寝せてしまいました。予防接種で疲れたのかなぁ、副反応かなぁと思い、無理に起こしませんでした。

すると今日の朝方…
午前0時回ってから1時間おきで泣いて起きてしまい、抱っこしてゆらゆらして10分もすると寝るのでベッドに置いて…の繰り返しで朝を迎えました。

これは夜泣きが始まったということなのでしょうか?
それとも前日にぐっすり寝かせてしまったせいなのでしょうか?

日中寝すぎると夜の寝つきが悪いだけでなく、何度も起きてしまうものなのでしょうか?

今までは22時頃寝付くと朝まで起きないようなリズムでした。

今日も明日もこうだったらどうしよう😱

コメント

寝過ぎでだと思います!
続くようであれば夜泣きかもしれませんがもしかしたら注射を思い出したりとかもあるんじゃないですか?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    やはりそう思いますよね😥 思い出しちゃったのかな😣 変わったことは寝すぎたことぐらいだったので、今日は今まで通りにしてみます!

• 5月25日