※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

義母が苦手です義両親と義兄と同居中です。実母は、義母と仲が良くて『…

義母が苦手です
義両親と義兄と同居中です。


実母は、義母と仲が良くて『義母さんみたいな優しい人がお姑さんでよかったね〜』といつも言ってきます。義母関係のことでなにか相談すると『私の時は大変だったし、そんなに優しい人なんだから大事にしなさい』と

たしかに義母は優しいです。他のお姑さんより仲良くしてると思います。でもそれなりに色々悩んだり嫌だなって思うこともあります。

下の子が機嫌悪い時に、義母は上の子と散歩に出てくれることがあります。それ自体はすごく助かるのですが、帰ってきたら
『公園で〇〇ちゃんって子と遊んだんだけど、〇〇ちゃんは△△幼稚園のプレに通ってるんだって〜』
『今日は☆☆ちゃんって子と遊んで、その子も言葉が遅いみたいで家では〜〜してるみたいよ』

行く予定のないところのプレ情報なんて知らないし、うちの長男は言葉が遅く、市の言葉の教室に通うことをなぜ私があったこともない人に話すのか。

通う予定の園庭開放にいこうと思ってるのに(義母にはわざわざ伝えていませんが)、近くの通う予定のない保育園の園庭開放に義母が連れていこうかしらと言われます。

義母に対して、どう関わっていけばいいのかわかりません
私の子どもたちを奪われたような感覚です


ひとつひとつは本当に小さいことですが、毎日毎日どんどん積み重なっていきます。

収入が少なく、お金を貯めるために同居していますが、我慢してローンを組んで家を持って早く別居したいです。

それが出来ないのなら実家がほぼ空き家状態(実母は少し離れたところの別の家に住んでいて、実家はほとんど使われていない)なので、旦那を説得して実家に住むか…

もう義母のことをこれ以上嫌いになりたくないので一刻も早く別居したいです…

コメント

あゆ

同居してるとお子さんを見る時間も長いし自分の子供みたいにかわいくなっちゃうんですよ(* ´ ˘ ` *)
だから口出しとかしてくるんだと思います。。
私は一時期私の実家でみんなで住んでましたが口出しされすぎて嫌で実家でました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
だから気持ちすごい分かります。。
自分の親でさえイライラするからもっと嫌な気持ちになりますよね。。

  • はるるん

    はるるん

    やっぱりそうなんですかね😭
    あゆさんは実家から出る時、自分で家もって出ましたか?アパートなど借家?ですか?

    • 5月25日
  • あゆ

    あゆ

    まだ旦那が学生だったので最初は私の実家にいたので出る時もまだ20歳だったのでアパートです😂

    • 5月25日
  • はるるん

    はるるん

    そうなんですね😭
    やはり早めに別居できるよう旦那にもきちんと話をしようかと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月25日