※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(*ΦωΦ)ノゆう
子育て・グッズ

発熱後に突発性湿疹が出ています。再度小児科を受診するべきか悩んでいます。状態は悪くないが、湿疹は続いています。

月曜日に発熱し、小児科を受診したところ風邪と診断されました。熱は下がったのですが、水曜日の夜頃から湿疹がでてきました。突発性湿疹だと思うのですが、もう一度小児科を受診したほうがいいでしょうか?昨日は休診だったのて様子を見ましたが、まだ湿疹はでています(>_<)機嫌は悪いですが、水分もとれるし、熱もないというような状態です(・・;)

コメント

にいなママ

突発は熱が下がってから発疹が出てお医者さんが判断出来るので行った方がいいと思いますよ👌
お子さんぐずってませんか❓
突発は別名ぐずり病とも言われてます

発疹が出るときにぐずるそうです😩
初めての熱は大体突発だと思いますよ👍

• ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ありがとうございます!グズグズで疲れちゃいました(>_<)
    小児科いってみます!

• 11月6日
ぶるま

おそらく突発でしょうね☆
でも私は小児科行くと思います。
だと思う~より先生にお墨付きもらって、よし!突発完了!って気持ちよく終わりたいがためにです(笑)

• ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ありがとうございます!
    そうですね、万が一違う病気ということもありえますもんね!小児科いってみます^ ^

• 11月6日