※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

下の歯が2本生えて、上の歯が1本生え途中で歯ぎしりをしている状況について、成長の過程やストレスによるものかどうか気になります。

下の歯が2本生えて、いま上の歯が1本生え途中なのですが、歯ぎしりをしているようなんです。成長の過程で起こるものなんでしょうか?それともストレス?かなにかが溜まってやってるんでしょうか?

コメント

ひーちゃん

娘も歯ぎしりしてましたが自然にやらなくなりました。
ストレスとかではないと思いますけどね💦

• あゆみ

あゆみ

自然にやらなくなりましたか!そうなるといいんですが。ありがとうございます。

• 5月25日
Riiiii☺︎

痒いんだと思います!
うちも歯が生えてくるたび歯ぎしりしてました😱💦
最初聞いたときはびびりましたし、え、やめて!て思ったけど、あれ?もしかして歯が生えてきてる?と思ってしばらくしたら出てきてました!

• あゆみ

あゆみ

痒さで歯ぎしりしちゃってるんですか!それなら安心です。ありがとうございます。

• 5月25日
わかな

歯ぎしりきになりますよね!
私も心配で病院で聞いたらいいことって言われました!
成長の過程で自然に起こることだし歯並びを整えるためにしてるそうです!
まれに環境の変化などのストレスが原因だったり、歯ぎしりのし過ぎで神経とかに影響があったりするそうなので
しつこいくらいしていたり最近環境の変化があったなら少し様子を見た方がいいかもしれません、、、

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。なんとなく怒ったときにやってる?ような気もしてまして…少し様子を見てみます。

• 5月25日
慎ちゃん

あたしの娘も歯が生え始めてた頃は歯ぎしりしてましたが、いつの間にかなくなってましたねぇ(^o^)v

• あゆみ

あゆみ

成長の過程なんですかね。ありがとうございます。

• 5月25日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ\(^o^)/
    あたしもガリガリし始めた時は驚き、口のなかを見たら歯茎が白くなってて次の日見たら歯が出てきてました。

• 5月25日