※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お出かけ

生後七ヶ月のときに二泊三日で旅行に行きます。おすすめの市販の離乳食…

生後七ヶ月のときに二泊三日で旅行に行きます。おすすめの市販の離乳食やミルクの処理について教えてほしいです。その他、これを持っていった方がいいと言うのもあれば教えてほしいです。

離乳食は生後六ヶ月から初めてます。
現在食べれるのが10倍粥、かぼちゃ、ホウレン草、人参、大根です。
温めなくても外出先で食べれる市販の離乳食セットおすすめ教えてほしいです。

母乳とミルク混合ですが最近、母乳だけでは足りないのでミルクセットももって行こうと思ってますが家では電子レンジ消毒のみなので、液体消毒は持ってません。ホテルには電子レンジないのでやはり、消毒液購入すべきですか?

コメント

むーみん

和光堂のフリーズドライの離乳食ならお湯で溶かすだけでいけますよ(*´︶`*)♪

私はもう基本消毒してないです…💦
気になるなら使い捨ての哺乳瓶にするとか、熱湯かけるとかですかね…
消毒液でも面倒でないならいいと思います!

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    消毒そろそろ辞めてみます🎵
    溶かすだけのあるんですね😅
    お粥しか売ってなかったので野菜は、ないのかと思ってました💦

• 5月25日
おっとっと

私はキューピーの瓶詰め持って行って、湯煎で少し温めました🙌常温でも食べられますけど何となくです(笑)
哺乳瓶は旅行を機に消毒やめました!離乳食の食器は消毒してないですし、してないママさんが多いようでしたので🤣
食器用洗剤だけ持って行って軽く洗いました☺️笑

私はお布団持ち込みました!借りたお部屋がベッドだったので💦

• おっとっと

おっとっと

あと紙パックの麦茶とお菓子も持っていきました!移動中のご機嫌対策です(笑)

• 5月25日
  • りい

りい

お菓子食べさせてみます😃
    お茶もいりますよね😃

• 5月25日
なつ

はじめまして。
まもなく7ヶ月になる男の子ママです。
普段は哺乳瓶を煮沸消毒していますが、GWなど止まりで出かけた時は車移動なので消毒剤タブレットを持っていきました。
離乳食は、うちも6ヶ月からはじめたのですが今使っているベビーフードは大望の野菜フレークです。まだ使っていませんが、まつやのお湯でとかすお粥も買いました。
まだ離乳食を始めたばかりで、少しベビーフードに抵抗があるのでなるべく素材そのままのものをと思い原材料をみて買っています。
きっとそのうち気にならなくなるんだろうけれど…笑
楽しい旅行になりますように!

• りい

りい

そうなのですね☺️
    野菜フレーク?初めて聞いたので調べてみます😃

• 5月25日
こてすも

先日6ヶ月になった娘がいます!

ウチは初めから完ミなのですが、離乳食を始めてから、哺乳瓶の消毒はやめました(^o^;)
消毒も離乳食も…と、負担が増えるのは、自分に余裕が無くなるかも~と、一つ増えたら一つ止めることにしました!

でも、GWの旅行中は消毒してましたので、哺乳瓶専用のスポンジを、ジップロックに入れて、さらにタッパに入れて、夜は乳首と蓋?のみタッパに入れて消毒しました。使っているのはピジョンのミルクポン(顆粒)です。
瓶は熱湯をかけて済ませました。
もちろん食器用洗剤も持ちました。小さい容器に入れて。

でも、私は車での旅行だったので、哺乳瓶も多目に持てましたので、車じゃないなら大変だと思います。

あと、離乳食はまつやのお粥を買ってありますが、まだ使っていません。
このあとでまた旅行があるので、その時は持参すると思います。あとキューピーの瓶詰めも検討しています。

参考にならないかもしれませんが、長々とすみません(^o^;)

• りい

りい

ジップロックいいですね😃

• 5月25日