※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるので暖房器具に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

もう冬ですが、赤ちゃんがいるのでストーブなどは危ないし…と、暖房器具で悩んでいます😅
みなさんはどうしていますか?

コメント

みあたんmama♡

おはようございます☀️
ホットカーペットが良いですよ😁

はたらくママ

おはようございます(^^)
わたしの場合は、エアコンだけで冬を乗り切りました。しかし、空気の乾燥がひどく加湿器は必須でした。加湿器をつけていても乾燥はありましたが・・・(^^;;
子どもの火傷や灯油の管理などのリスクを考えてストーブは使いませんでした。
実家はストーブを使っていたのでストーブ用の柵を利用して子どもが近づかないようにしていました。
今年の冬はコタツを出そうか主人と悩み中です。

りおな0702

私も悩んでますが、電気ファンヒーター、石油ファンヒーターで良いかなと思っています。
光熱費と乾燥が気になるので加湿器がついてるやつか、家の簡易の加湿器と併用すれば部屋も暖まりやすくなりますし…省エネにもなるかな…と
あとは、スリーパーは必須です!!

あやぺこりん

オイルヒーター使ってます。湿度は下がらないし、赤ちゃんいるなら、乾燥しない方が風邪予防出来ますね(^o^)

ス→ざん

エアコンとホットカーペットに加湿器を併用しています。

石油ヒーター禁止のマンションなので。
部屋全体を温めないと寒くて動く気がしないし、
赤ちゃんが布団をはねてしまっても寒くなくて安心です。

ぽちゃぽちゃ

去年はヒーターを使いました!
ヒーター周りを囲うタイプの柵と入り口部分の柵とあり迷いましたが、囲うタイプは子供が柵を持ち上げようとしたり怖かったので入り口部分のタイプにしました!
指が入らない程の隙間で、子供が柵に触っても、柵自体は全然熱くならないやつだったので安全に冬を越せましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)
あと、夜はスリーパーを着せてました(。・ω・。)
参考までにっ♡

may

まだ生まれていませんが、オイルヒーター使ってます☺

ほんのりした暖かさが続くのと、風で埃が舞ったり空気が乾燥したりが無いので良いですよー🎵