※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

2歳児の食事についての考え方や利用する食品について相談中。他の親御さんはいつからスーパーのお惣菜や調理済み食品を利用しているでしょうか?うちの子はまだ未経験。意見をお聞かせください。

2歳児の食事について。
おはようございます。みなさんは、2歳くらいのお子様の食事についてどうお考えですか?
大人と同じものがだいたい食べれるようになったのはありがたいのですが、気になったのは、
スーパーのお惣菜は?お弁当用などのチルドのミートボールなどは?CookDoなどの味付け簡便商品は??
このへんは皆さんいつから利用するのでしょうか?
ちなみにうちの子は全部まだです。こだわってるとかではなくて、あげていいかわからなくて与えてない感じです。
意見お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

RY ♛ Mama

あまりにも辛いとか塩とか以外は
01歳ぐらいから食べてますよ( ¨̮ )

たおmama

1歳半から外食し、うどんやハンバーグ、ポテトなどを食べるようになったので、少しずついろんなものを挑戦させました。
2歳の頃にはマックのハッピーセットを1人前食べるようになったし、市販のミートボールやスーパーのお惣菜やおにぎりを食べるようになりました。
ただ、原材料を見てアレルギー(今のところないですが)のものがないかなど一応気にかけていますよ。

5児ママ

普通にたべてます!
味付けなどのやつは余り辛いものは避けて、子供でもたべれるような物を選んだりします!

あいこ

うちも1歳前後過ぎから、普通にたべさせておりました😊🙌

ぐるにゃー

もうそれぞれの家庭の判断ですよね。
うちは離乳食おわって同じものが何でも食べれるようになった頃からどれも気にせずあげてました(^-^)
ただ、お惣菜の中でも海老天みたいなほぼ衣みたいな揚げ物とか、明らかに味が濃そうなものはあげてないし、子供もたべようとしないです!
時間がない日とか、真空パックのポテトサラダみたいなのも出したりしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

葉月

我が家は本人が食べるなら食べさせています。

私はまずは食べてくれないと食育さえ出来なかったので、あまりこだわりなくあげています。

息子は二歳過ぎているので基本的に大人と同じものを食べていますが、大きめな肉や固めの野菜は小さめに切ってだしているくらいです。

その辺は親御さんの考え方次第だと思います(*^^*)

はなさお

2人目が出来たのもあって1歳半過ぎた頃から味が濃過ぎたり辛い物アレルギーの心配が無いものは基本大人と一緒にしてます。
この間マックのチキンナゲット解禁しました。明確な基準がないので悩みますよね🤔

お惣菜は2歳過ぎてから、たまーにあげてます(^^)
チルドのミートボールやハンバーグ、CookDo、グラタンの素、レトルトのパスタソース等はまだあげる予定はないです。

ふーこ

うちは惣菜やチルド食品は、ごく稀にです😊
CookDoなどは一切使ってません💦
2歳でも大人と同じ様に消化吸収はできませんし、塩分も油分も多いのでお腹の弱い息子はスグに下痢しちゃうので使ってないです。
どれも家にある調味料や材料で作れますしね☺️

moon

塩分が強いし添加物もたくさん入ってるので食べさせてないです。
スーパーのお惣菜で食べるのは玉子の握り寿司と手作りハンバーグをソース無しで出してもらってます。
塩分の過剰摂取になるので、味が濃すぎるものはあげないようにしてます。