※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

ミルクは30分で菌が繁殖するので、冷蔵庫に入れてレンチンするのは適切ですか?余ったミルクの処理方法を教えてください。

みなさん残ったミルクはどうしてますか?

さっきも70CCを飲まそうと思ったら途中で寝てしまい40CC残ってしまいました。

産院でミルクとか搾乳したものは常温で放置できるのは30分ぐらいまででそれを過ぎると菌が繁殖してしまうと聞きました。

この場合冷蔵庫に入れてレンチンしてあげたのですが良かったでしょうか?
(結局あまり飲みませんでしたが…。)

皆さんは余ったミルクどうされてますか?

コメント

はる

私は何かあったら嫌なので残ったら必ず捨てるようにしています😖

緋樺俐

余ったミルクは、必ず、捨てて下さい😄
常温保存が出来るのは、お子さんが、口を付けてないときの状態です😄

R

残ったら私が飲んちゃいます(^^;;笑

るん

産院でもったいないけど一度飲んだものは捨ててねと言われたので、捨てています(o^^o)

☆まみみ☆

口を付けたものはだめみたいですね。
栄養たっぷりなぶん、菌が繁殖しやすいとか。
口付けてなければ確か二時間とか、冷蔵保存できたと思いますが、
その場合は、レンチンではだめだそうです。湯煎で温めてあげてください!(´▽`)ノ

maimai♥︎

一度口をつけたものは絶対にダメです。ましてやレンジでチンなんて‥
菌が繁殖してしまいますよ(*_*)

例えば飲み途中で冷めてしまって温める際も湯煎です。

H(´-`)Mama

一度口をつけたのなら捨てます!

冷蔵庫に入れてレンジはよくないかと。
菌が凄いと思います!

一度口をつけたらお子さんの為にも捨てて新しいの作ってあげてください

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼勿体ない精神が働き甘く考えていました💦💦
何かあったら親になった自分の責任ですよね…。
大量に残ってしまった場合も捨てるようにします💨