※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について悩んでいます。現在は何も入っておらず、子供は県民共済に加入。将来の離婚時に備え、どうすればいいか不安です。育休中で復帰後の収入が限られるため、奨学金や車のローンなど支出が心配です。

保険についてなんですが、調べれば調べるほど悩んでしまって😖私は現在なにも入っていなくて、子供は最近県民共済にはいり、学資保険はまだです。旦那さんに問題がありもし先々離婚ということになればなにに入っていればいいのか😵全く無知でして、よろしければおしえてください😖
正社員で育休中です。復帰しても販売なので時短勤務で給料は10万いかないくらいになりそうでそこから奨学金の返済、車のローンなど諸々ありそこまで出せません。。。

コメント

ぴー

保険ってけっこうお金かかりますよね(><)
でも話をちゃんと聞き、入っておいた方が絶対にいいと思いますよ👍🍀

nanama

我が家も訳が分からなくなって、FPさんに話を聞いてもらってやっと保険決めれました!

イヤイヤママ

収入を考えて、それでも万が一に入りたいなら県民共済で良いんじゃないですか?
学資保険って、損だって聞きました。
すでに保険に入っているわけですし、学資だけにした方が入るならいいですよ!

ママリ

お金がないならなおのこと保険に入っておかないと、ゆりさんに何かあった時にお子さんが・・・
支払い、とても厳しいですよね😭
安くていいものもあるかと思いますので、ほけんの窓口的なところで一度話を聞くだけでも絶対得だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    離婚した場合の家計シミュレーションもしてくれますよ!
    貰える手当のおおよそも教えてくれます♪♪

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️皆さんありがとうございます!
たまたま知人が保険を扱っていたので話を聞いてきました!まだ決めかねてますが決めれそうです!ありがとうございました!