※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちろ
妊娠・出産

初の妊婦検診に旦那も行くタイミングについて悩んでいます。皆さんは何回目から一緒に行きましたか?

はじめまして。
今日、10週目に突入しました。
来週、初の妊婦検診に行ってこようと思っています。旦那も行きたいと言いますが、初めての検診は検査がたくさんあるとのこと。。。しかも内診のエコー、検査かもしれないと思うと、いつからだったら旦那も行っても大丈夫なのかな。。?と悩んでいます。皆さんは、何回目の検診から一緒に旦那さんも行きましたか??

コメント

Rin&Shoママ

内診室には入れなかったので、腹部エコーになった時から一緒に行きましたよ(*´罒`*)

• さくちろ

さくちろ

そうなんですね(*^^*)
    今度検診なので腹部エコーがいつからなのか聞いてみようと思います(*^^*)返答ありがとうございました!

• 11月6日
あかʕ•̫͡•ʔ

こんばんは?おはようございます!笑
自分は旦那が行ける時は毎回付いて来てもらっています!
確かに最初は経腟エコーで旦那は入れなかったですが、内診終わってすぐに旦那にエコー写真を見せられるし(^^)
何より安心もするので一緒に行ってますよ(*^_^*)

• さくちろ

さくちろ

返答ありがとうございました!
    安心できるなんて素敵な関係ですね(*^^*)
    旦那さんも、きっと感動ですよね(*^^*)うちの旦那はどうかなぁ〜笑
    反応を楽しみにしています(^^)

• 11月6日
onxy

内診室には入れなかったですが、最初から(5週)ずっとふたりでいってますよ〜!どんな事してるのかも知ってもらいたくて。
12週くらいから腹部エコーに変わったので、さくちろさんの場合は二回目くらいからは一緒に診察室入れそうですね(^ ^)

• さくちろ

さくちろ

やっぱり、知ってもらうのって大事ですよね(*^^*)私も病院の先生に診察室にいつくらいから旦那が入ってもオッケーか、聞いてみようと思います(*^^*)

• 11月6日
よぽ

私は初回の健診は主人と一緒に行きました。
私の病院は経膣エコーでも一緒で大丈夫でしたよ。
病院によると思うので確認した方がいいと思います。

• さくちろ

さくちろ

旦那も来てくれるといいなぁと思います(*^^*)
    病院に少し確認してみます(*^^*)ありがとうございました!

• 11月6日
いーたんママ

初の妊婦検査で膣エコーでしたけど一緒にみれましたよお(❁´ω`❁)

• さくちろ

さくちろ

膣エコー。。。少し旦那に見られるのはドキドキですが、我が子のことですもんね(*^^*)
    楽しみです(*^^*)

• 11月6日
さとあい01

私も初回の健診から主人と一緒に行きましたよ。
経膣エコーでしたが、カーテンみたいなので見えないようになっていてモニターだけ私たち夫婦にも見えるように置いてくれて説明してくれました♡

総合病院で予約していきましたが1時間も待つ人気の病院なので待ち時間も一緒にいると心強かったですよ*\(^o^)/*

ちなみに私の通っている病院は14週から経腹エコーになります✨

初回の妊婦指導で助産師さんが主人にも詳しく説明をしてくれたりしたので、初診でも一緒に行くメリットもあると思いますよー♡

• さくちろ

さくちろ

一緒に行けるとメリット、あるんですね(*^^*)
    今後一緒に色々考えてくれそうな感じがします(*^^*)
    経腹エコーがいつからなのか、まずは聞いてみようと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 11月7日
にこbaby

初回から一緒に行き、色々な説明やわ一緒に受けてきましたよ

• さくちろ

さくちろ

一緒に行くと、同じ説明を一緒に聞けるから、話も広がりそうな気がします(*^^*)
    あと、理解も深まりそうです(*^^*)
    一緒に行けるのが楽しみです(*^^*)ありがとうございました!

• 11月7日
⁂⁂⁂

わたしは、妊娠がわかった時から旦那と一緒です(≧∇≦)喜びを分かち合っています(*^◯^*)経膣エコーのときも、心拍確認できてから、旦那さんも一緒に入ってもらっていいですか?ってドクターから言われて、一緒に内診室に入り、心拍確認しました(≧∇≦)次からわたしも初の妊婦健診です(*^◯^*)次も旦那さんと一緒に行く予定です(・ω・)ノ

たくさん検査あって、待っててもらうことが多いかもしれませんが、2人の子供ですから(*^◯^*)喜びを分かち合ってください(≧∇≦)

• さくちろ

さくちろ

次から初妊婦健診、ドキドキですね(^^)
    画像だけなのと、心拍を一緒に確認するのとでは、きっと感動が全然違うんでしょうね(*^^*)
    これからに繋がっていきそうですね(*^^*)これから、お互いに体を大事に妊婦生活楽しみましょう♬ありがとうございました!

• 11月7日