※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

最近、おもちゃで遊びたいと言っても泣いたり遊ばなかったり。これがイヤイヤ期でしょうか?

最近「これで遊びたい!」と言ったおもちゃを出してあげても一瞬だけ喜んだ後に泣いたり遊ばなかったりしています。

今までは楽しそうに遊んで飽きたらお片付けもしてくれていましたが泣いてしまって片付けもしません。

これが世にいうイヤイヤ期と言うやつなんでしょうか?

コメント

みーさん

時期的にイヤイヤ期突入かもしれませんね💦

ただ、一歳ならそんな時期だと思います!
逆に、一歳でお片付けや集中して遊ぶ子の方が殆どいないと思います😄

• るか

るか

そうなんですね!
    今まではひと通り広げてとっ散らかしたあとに別ので遊びたがるのでお片付けさせてから次のを出してました...。

出てすぐ遊ばず何個も散らかすのでどうしちゃったの?!って感じです💦

やっぱりイヤイヤ期の始まりですかね〜(>_<)

• 5月25日
まかろに

支援センターとかでは
出して、しまって、、ってやりますが
自宅ではまともに片付けしないですよ😂
ずーっとです💦
掃除機かけるとき(掃除機に吸われるよって散々言ってやっと笑)だけは焦って片付け始めますが…基本は出して、また次出して、1つ前出したので遊んで、、部屋中凄まじいことになってます。笑