※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

生後7日目の男の子を育てています。夜は何を着せたらいいでしょうか?お外に出ない時は肌着だけでも大丈夫ですか?体温や排泄は正常です。

今日で生後7日目の男の子を育てています🙌
これからの季節じめじめしてきますよね💦
退院の時短肌着、コンビ肌着、長肌着の順番で着せていましたが、若干火照っていたので暑いと思い長肌着だけ取りましたが、夜はなにか着せた方がいいですか?
しばらくはお外に出れないので、お家にいる時は肌着だけでも良いのでしょうか😢
お熱は36.5で問題ないし、うんちもおしっこも普通にします。ミルクも沢山飲んでくれます✨

コメント

はち

家の中は短肌着+コンビ肌着で過ごしてます😊
あとは掛けるもので調節してます🙆‍♀️

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます✨
    夜は日中よりひんやりするので、おくるみ、タオルケット、布団の順番でかけてます!

これから真夏になるので、そしたら短肌着だけでもいいんですかね?💦

• 5月25日
  • はち

はち

私は短肌着だとおむつ丸出しになっちゃうのでコンビ肌着にしようかな〜と思ってます😊
    温度的にはあまり変わりない気もしますが😅
    ちょっと寒いかな〜?って時は短肌着+ツーウェイオール着せてます😊

• 5月25日
  • あやまる

あやまる

足癖悪くて、よくオムツ丸出しになつまてしまいます🤣何度か直しているのですが…
    梅雨時期はじめじめ嫌ですよね💦
    まだまだ育児慣れてなくて、これで合っているのか不安になってしまいました😭

• 5月25日
  • はち

はち

直しても直してもキリがないですよね😂笑
    コンビ肌着の方がお腹も出ないし一枚で着せるならコンビ肌着がいいと思います🙆‍♀️

じめじめ嫌ですね〜😱この前はエアコンの除湿つけました💦

温度調節難しいですよね😖
    手と足触ってみて調節するようにしてますが何が正解なのか悩みます😅

• 5月25日
  • あやまる

あやまる

コンビ肌着ですね!明日の天気次第で調節してみます☺️

まだ引越ししてきたばかりでエアコンがなくて…夏前までにはなんとかしたいです💦

手は冷えてても大丈夫だと助産師さんから聞きました!
    足だけ暖めればオッケーみたいですが、今少しひんやりしてて心配です😢

• 5月25日
  • はち

はち

今のところ短肌着+コンビ肌着で過ごしてます😊
    日中はタオルを掛けてあげて夜は布団掛けてます🙆‍♀️

エアコン間に合うといいですね😖💦

手足触ってみて暑かったら掛けるものを変えてます!
    あとは汗かいてたりとかですかね?🤔
    手がちょっと冷たいぐらいだと丁度いいかな〜?って思ってます!

• 5月25日
せごどん

掛けてあげるもので調節してあげたらいいと思います。蹴ったりしてしまう子ならスリーパーなどもいいと思いますよ💡

• あやまる

あやまる

今おくるみとタオルケットとベビー布団をかけてあげてます。掛けすぎでしょうか?💦

お布団は蹴りませんが足がよく動くので寝相悪いです😭

• 5月25日
  • せごどん

せごどん

首の後ろとか胸元に手を突っ込んでみて、しめってるようなら暑いと思います。

• 5月25日
  • あやまる

あやまる

しめってはなく、ぽかぽかでした!
    これから確認怠らないようにします💦

• 5月25日
みみ♡

家の中なら肌着だけでいいと思いますよー☺️

あたしは短肌着+コンビ肌着か、コンビ肌着のみです☺️
最近寒い日も多かったので、そういう日は短肌着に半袖か長袖のカバーオール着せてます👌

• あやまる

あやまる

長肌着はもう暑いですかね💦
    しばらくは短肌着+コンビ肌着で過ごしてみます!
    カバーオールはまだ使っていないので、ほんのり寒く感じる日に着せてあげようと思います✨

• 5月25日
  • みみ♡

みみ♡

手足が冷たくなってるようだったら長肌着でもいいかと思いますよ☺️

• 5月25日
  • あやまる

あやまる

ほんのり冷たいくらいです!
    手は冷たいままで大丈夫だよ~って助産師さんから聞きました!
    足だけ暖かくした方がいいですね😊

• 5月25日