※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪の毛を顎くらいの長さと縛れるくらいの長さにしたことある方にお聞き…

髪の毛を顎くらいの長さと縛れるくらいの長さにしたことある方にお聞きしたいです。

子育てするにはどの髪型が楽ですか?

縛れる方が屈んだ時とか、風が吹いた時など髪の毛が来なくていいかなと思うんですが、乾かすのに時間がかかるのと、縛ってるとボサボサに見えるのが悩みで…
ちゃんと頭の上からぴょんぴょん出て来ないようにワックスで留めてるのに、時間が経つとなんだか疲れて見えます💦

パーマとかもかけたいけど、やはりちゃんとケアしなきゃですよね?
しかもとてもかかり辛く、学生の頃かけたとき、数時間で寝癖みたいに戻り、掛け直しをすると2日しか持たなくてかけるのが怖いです…
美容師さんにもその旨説明するとやはりあまりやりたがらないです💦

どの髪型がボサボサに見えなくて子育てしやすいでしょうか?

コメント

Himama🐣

胸あたりまであった髪の毛をバッサリ切りました!理由は後追いがすごくてシャンプーに時間をかけれなくて切ってしまおうと!
mktさんがおっしゃってるようにぎりぎりし結べる長さまで切ってもらいました!
めっちゃ楽です!パーマかけたらもう寝癖でもわならないですしいいかもですが私はパーマがかからないのでそのままにしてますが😂😂
ちなみに長さはこんな感じです!

• Himama🐣

Himama🐣

すみません💦貼り忘れましたm(__)m

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😊

私もこれより数センチ長いくらいなんですが、降ろしてると邪魔じゃないですか😂?
    かと言って結んでもなんかいい感じにならず疲れた感じになるし…
    私もパーマかからないので直毛で頑張ってます💦

• 5月25日
  • Himama🐣

Himama🐣

ご参考になればと思い貼らせていただきました!余計なお世話でしたらすみません💦
    降ろしてると正直ちょっと邪魔です(笑)なので家ではほとんどくくってます(笑)
    外出る時は我慢しておろしてます😂なかなか難しいですよねこの長さは(´・ ・`)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!とてもうれしいです!!😳💕

家でくくってると外出るとき癖ついてたりしないですか??
    私家の中で結んでるの好きじゃなくて夜会巻きみたいにしてパクっとするやつしてるんですがぐしゃぐしゃになるんで外に出る時は1つ結びにしてしまっていて😅

• 5月25日
  • Himama🐣

Himama🐣

ならよかったです☺️

極論になりますが今日出る予定があるってわかる日は朝から極力結ばないようにしたり、跡がつかないようにゆるーく結びます!ゴムによっては緩く結んだら落ちてくるので家の中なのでいいやと思いそういう時は輪ゴムで結びます!全然ずれ落ちないのにあともあんまりつきません(笑)出る時にアイロンでさっとひとなでで直せるくらいにします😂
    その夜会巻きのやつ私もやりますがそっちの方が癖つくような気がします😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

私もです(笑)
    前日の夜から結ばない様にしてます(笑)
    それがまた邪魔で😂
    やはり夜会巻きみたいに捻るのは癖つきますよね💦💦

• 5月25日
arar*

今結べるぐらいの長さです‼💡
ただ、結ぶのが似合わないのでしてませんが…(^^;

ほんとは顎ぐらいの長さが好きなんですが、なかなか美容院いけてなくて今に至ります💦

顎ぐらいの長さは髪質にもよると思いますが、私の場合まとまりにくい猫っ毛なのでちゃんとブローしないと外には出れません‼
長いほうが重みでなんとかなるので楽なのは楽かなと思います‼💡
乾かすの面倒ですが…

美容院いきたくなりました‼笑

• ママリ

ママリ

私の場合、左右どちらかだけが外ハネなので私もブローしないとおろして外には出られなくて😭

でも長いとそれはそれで面倒なんですよね〜😂

• 5月25日
ぽんちゃん

結び方によるかなと思いますよ!
全部結ばずハーフアップも横から垂れてこなくて楽です!

• ママリ

ママリ

ハーフアップがびっくりするくらい似合わないんですよ😂😂
    もうほんと、下から出てる髪の毛のせいなのか、顔がドカーーンとどでかく見えてなんか最高にブサイクになるんですよね😂😂

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そう思うのは自分だけだと思いますが。。
    1つにむすぶときはいつもクシでといて整えてから外に出て、こまめに結び直しています!
    セットも水でぬらすくらいでいいくらいにショートにするのもいいかもしれないです。
    横から落ちてくる髪はピンで留めたりて十分だと思います!
    時間があるなら編み込んだりしてもおしゃれかなと思います!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

旦那にもなんか似合わないねってお墨付き貰ってます😭😭

こまめに結び直すんですね!
    確かにピンで止めてたら落ちてきても気にならないですね🤔
    編み込みはもう何度も挑戦してるんですが…全く上達せず…ゆるいお団子もしかり…くるりんぱでさえ習得できないくらい不器用でして…😞

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それは失礼しました💦

髪を結うのが苦手なんですね!
    それでしたらやはり、ショートにして髪をピンで留めるのが一番楽かと思いますよ!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊

そうなんです💦
    ポニーテールくらいしか出来なくて😓
    やはりそうですよね🤔
    ピンってどんなのか子供っぽくないんでしょうか🤔?
    久しくピン留めって使ってないので💦💦

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

シンプルに何もついていない挟むだけのやつが子どもっぽさが出なくていいかと思いますよ!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

黒いピン…ですかね🤔??

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうです!
    茶もあります!
    たぶん、それが一番無難かな?と思います。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    ありがとうございます😊!
    すっごく参考になりました🙆💕
    切る決心もつきました(笑)

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

これから暑くなるので、すごく過ごしやすくなるかと思いますよ!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😊💕

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お互い育児頑張りましょう🎶

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

短いのも長いのも経験ありますが、切るならばっさりショート‼︎って感じにしないと逆に邪魔です。

顎ラインのボブとかでも内巻きにしたり、綺麗に見せるにはセットが面倒だったりするので、ばっさりショートかまたは結べる長さがいいと思います。

私自身現在はばっさりショートです。
これくらいだと楽ですね、でも形とバランスを決めるセンスはちょっと必要かもしれないです。

長めの髪なら、真っ黒で1つ結びとかだと地味になるので、若干でも茶色でカラーして、1つに結んだら後頭部を少し引っ張り出してもっこりさせると格好つきますけどね。

• ママリ

ママリ

こんなに短くはしたことないですね🤔
    やはりこれくらいじゃないと邪魔になってしまうんですね😅

形とバランスのセンスは皆無なんで不安ですね😂
    多少明るくはしてるんですが、頻繁に通えないのである程度くらいしかしてなくて💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳にかけてるのがパラパラって落ちてくるのが邪魔なんですよね。
    なので中途半端は一番邪魔ですね😖

ポニーテールですが、
    写真に載せたような、赤で丸した部分、
    後頭部を少し引っ張り出すとただのポニーテールでもお洒落に見えたりしますよ♪
    青い線で描いてあるとこみたいにペタッとしてるとくたびれたおばさんポニーに見えますが、後頭部出すだけで結構変わります。
    結んだ後髪の毛摘んで軽く引っ張り出すだけです。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー😭

私が出すとなんかボサボサ?下手くそ?失敗したのかなって感じになるんですよね…
    旦那にみて貰ってもそれで合ってるの?(笑)って言われて自信なくて😅
    あと直毛ではないのですが、ストレートなので、上にボリューム出しても下がダラ〜としててなんか浮いてしまってる様な感じがして💦
    こういう写真だと毛先もちゃんとゆるふわっとしてるからオシャレに見えてるのかなと🤔

• 5月25日
みは

髪が結ぶのが似合う人なら結べる長さが邪魔にならないしセットも楽だしいいと思います。
何より美容室に頻繁にいけないからロングできちんと結ぶのが一番ごまかせると思います。

が、私は髪の毛結びたくないのであごくらいのボブのパーマです。
二ヶ月に一回はカットに行って、半年に一回ほどパーマかけてます。(デジパなのでかなりもちます。取れるのではなく切ってなくなっていく感じ。)
どうしてもカジュアルな服が増えるし、華やかになるパーマは必須です。
コテだと子供が危ないですし。

子供生む前にショートだったときもありますが、月1でカットに行ってました。
ボブやショートはメンテナンスができないとすぐぼさぼさになるので、頻繁に行ける環境は必須だと思います。

• ママリ

ママリ

結ぶの似合うかはわかりませんがある程度結べる長さだと邪魔で結んでしまいます😓

パーマってかけて見たいんですが、学生の頃かけたら周りから大不評だったのと、すぐに落ちてしまってなんだかかけるの怖くなってしまって💦💦

やはり短いとメンテが大変なんですね💦
    ずーとこの髪型も飽きてきたんですが、やはりこの髪型が無難なのかな💦

• 5月25日
  • みは

みは

私も普通のパーマは落ちやすいですがデジパだとかなりもちます。
    ただ髪の毛痛むので、ロングを維持したいとか伸ばしたい人には不向きです。
    美容師さん相談に乗ってくれませんか?💦
    パーマも色々種類がありますよ🙆

とは言え髪型変えにくいのわかります笑
    私は美容室に行ったあとは短めボブ→2ヶ月の間に長めのボブって繰り返してるので意外と飽きません笑
    ボブだと伸びるの分かりやすいので。
    ロングだと変化感じないですよね笑

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

どこに行っても落ちやすいならやめた方がいいんじゃないですか?って感じで😓
    決められない性格なので、美容室行くのも苦手で…
    文句言わないから似合う様にしてほしいって感じです(笑)

確かに短いとずっと髪の毛に変化あって楽しいですね!(笑)

• 5月25日

やや顎下の長さです☺️
前髪も同じ長さで切りっぱなしなので、前髪の毛先を軽く巻いてあとは一つくくりです😂
これが一番楽で、最近はもっぱら写真のやつです😂😂💦💦
(10分で完成!頭頂部のカール感は寝癖と癖毛です 笑)
オイル系のトリートメントをつけると艶が出てそれだけでもボサボサ感は軽減するかと思います😃
皆さんのコメントを見ていたら私も切りたくなってきました(笑)

もし髪色がダークならばゴールド色のヘアピンも大人っぽくておしゃれですよ😄✨

• ママリ

ママリ

なぜこんな風にオシャレになるんでしょうか?!(笑)
    前髪伸ばしてもなんかキツイ感じになるし、1つくくりにして髪の毛出すとゆるふわではなくボサダサになります😭
    なんか横の髪の毛が短いみたいで?ホワホワっと出てくるのが余計にくたびれて見えるみたいなんですよね💦💦

• 5月25日