※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一人目出産後、二人目を考えた経験を聞きたいです。難産経験者が、二人目を作るタイミングについて悩んでいます。周囲や旦那は二人目を望んでいるが、本人はまだ悩んでいるようです。

二人目を出産された方、一人目を出産してどのくらいで二人目を作ろうと思いましたか?
私は今5ヶ月の娘がいますが、難産で促進剤をうってもらって出産。45時間かかりました。産後は悪露の出も悪く日帰りで処置しました。もう二人目はいらないと思っていますが、早くも周りから二人目攻撃です。旦那も二人目が欲しいようですが、私は出産の辛さを忘れられず今は二人目を作る気になれません。
皆さん、二人目を作ろうと思ったのはどのくらいたってですか?

コメント

ひめた

怖いことにもぅ産んだ時の痛みが忘れつつあります(;▽;)←
なので、先月ぐらいから新生児の赤ちゃんを見ると可愛い♡♡欲しいと思ってしまいます!

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    新生児かわいいとは思うんですけどね~まだ、痛みが忘れられません😭

• 5月25日
みなこ

私は来月1歳になる子がいますが、
10月頃から妊活を始めようと思っています!
私の場合は生まれてすぐにもう一人ほしいと思いましたが旦那も周りも年子は大変と言われ、2歳差を考えています。
友だちの話しですが、出産に2日かかって2人目ほしいけど出産が辛かったからなー。と言っていましたが、今妊娠中です!笑
ちょうど2歳差の子みたいです!

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    生まれてすぐ…
    すごいですね❗
    二歳差が多いですもんね!

• 5月25日

2人目妊娠中です☺️
元々子供は2人以上ほしいと思っていました。
自分の年齢的にも2〜3歳差で2人目いかないと厳しいと考えていたのですが、2歳差だと子供に手がかかりすぎて無理だと断念し、3歳差になるように妊活を始めました。

私も息子を出産した時は予定日超過で自然分娩でしたが丸3日かかりました。
でも成長していく息子を見ていて、もう何人でも産みたいと思っちゃいます!可愛すぎて!笑

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    私も生む前は二人目欲しいと思っていたのですが…
    丸3日凄すぎます‼️

• 5月25日
かもあ

私ももう欲しいです 笑
出産辛かったですが、あれさえ乗り越えたら、、と思うと欲しくなります。が、子育てはお金もかかるので、子作りは計画的にしたほうがいいかなと思います!次は3年後かなと考えています。

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    もう二人目考えられてるんですねー
    凄い❗

• 5月25日
basil

産後11ヶ月で生理が再開して、次考えても良いかなって思うようになりました。育児も丁度慣れてきて少し余裕が出来てきた時期でした。

そして最近2人目産みました。
2人目の方が陣痛時間も短くスンナリでした(●´ω`●)

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    二人目スンナリ✨
    スンナリなら産みたいですけどねぇ~

• 5月25日