※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

メルカリで購入した商品がトラブルになり、出品者からの連絡が途絶えて困っています。他の購入者も同様の問題を抱えているようで、不安です。事務局に問い合わせ済みですが、解決策がわからず焦っています。

メルカリのトラブルについて相談させてください‥‥。

11日前に5000円の品物を購入して、発送を待っていました。購入してから3日目に引っ越しが重なって遅くなりました

ただいま発送します!問い合わせ番号は家に忘れてきたので帰宅したら送ります!と言われてから3日間音信不通(発送通知はされました)

発送すると言ってから3日目に商品が運送中に濡れたので出品者の元に戻ってくるみたいですが、確認したらすぐに再発送します。その時に問い合わせ番号も教えますね!と言われてから数日経ちました

何も届きませんし連絡無視をずっとされています

相手の評価は300件以上あったので安心してしまった自分がバカでした

相手の商品を、私と同時期に購入している人が4人居ましたが「スマホが壊れて」「娘が体調不良で」「引っ越しで」と言ってる事がバラバラ

もう不安でしょうがないです

事務局には問い合わせ送りました

トラブルがあった方いらっしゃいますか?

どうすればいいのかテンパッてます‥

コメント

連絡取れないと不安ですね>_<
たまに、いますよね!
送ったといった日には、送られてないのに発送通知だけしている方、、、
ずっと連絡が取れないようでしたら、事務局に問い合わせて、取引をキャンセルしてもらった方がいいかもですね(ノ_<)

• 。

たまにいるんですか!?今まで何のトラブルもなく終えていたので‥そうゆう方は取引しないで欲しいですね(*_*)

ありがとうございます!事務局から返信きましたら3日間待ってみて下さい。と意味わからない返答でした(;o;)

• 11月6日
DHY

緑寿さんが購入された側なんですよね?

でしたら、受け取り評価をしなければ支払ったお金は向こう側(出品者)には入りませんので、

メルカリ事務局に出品者サイドがこういう理由で不安なのでキャンセル手続きをさせていただきたいと問い合わせメッセージから送信すれば、

半日から1日くらいで事務局がキャンセルにしてくれお金は相手に支払われずに戻ってきます。(購入者が受け取り評価をするまでメルカリが支払金を預かってくれている感じ)

私も2回キャンセルしました。

• 。

ありがとうございます♪
    キャンセル経験あるのですね!

事務局から返信きましたら、3日間待ってみて下さい。と返答でした‥

あと3日待ったら2週間待ちだし子供へのプレゼントで購入したのに‥キャンセルさせてもらえずで、心底嫌になりました

お金は相手に振り込まれないと聞き安心しました(;>_<;)

• 11月6日
  • DHY

DHY

もし品物が届いた場合で、やっぱりキャンセルしたい場合は受け取り評価をする前に、メッセージで返品すると伝えてください。

通知無視していたとしても、もう信用出来ないからキャンセルを事務局に申し出ているからとメッセージは送信しておくようにしておくといいです。

受け取り評価をしてしまうともう、お金が相手に行ってしまえばお払い箱になってしまいますのでこちらが評価しなければ相手側が利益を得れないので絶対に無視はできませんので。

• 11月6日
  • 。

詳細ありがとうございました(ó﹏ò。)昨日の夜遅くに届きました‥。

連絡は一向にありません

なので事務局に問い合わせしてみます(T_T)

• 11月7日