※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうに
妊娠・出産

豊中市の直原ウィメンズクリニックと神田マタニティクリニックで里帰り出産された方いますか?初診の感想や対応について教えてください。2人目はたかせ産婦人科で悩んでいます。

2人目を里帰り出産しようかと思っています。
豊中市の直原ウィメンズクリニックか神田マタニティクリニックで里帰り出産された方いますか?
対応やどんな感じでいつ初診を受けたかなど良ければ教えてください😊
ちなみに1人目の時は豊中に住んでおり、たかせ産婦人科で出産しました。2人目もたかせさんでお願いしようかとも思ってるのですが実家から少し通いにくそうで迷っています。。

コメント

♡♡♡

直原さんで出産しました!

予約は携帯でとれますが、
朝は8時半〜ならべて、携帯予約は
9時スタートって感じです。
予約していても混んでいると待つことはありました😓

院長先生は結構あっさり
スパスパ言う感じです。
最初は苦手でしたが、笑
通うごとに大好きになりました☺️💕
私の時は他に女の先生、男の先生も
曜日ごとでいらっしゃいました。

助産師さんは皆さんとっても優しくて
色々教えてくれました〜〜^ ^

なんといってもごはんが
最高に美味しかったです😂💓
私は初産で5日間入院しましたが
経産婦さんは混み具合によって
期間は短くなったりするみたいです!

• ふうに

ふうに

混雑して待つ事もあるんですね…人気なのかな🤔
    サバサバな感じ大丈夫です🤗ゆきにゃんさんが大好きになったと言うことは信頼のおける先生のようですね🎶
    細かくありがとうございます❤️

• 5月24日
はるママ

1人目を神田で産んで、2人目も神田で里帰りの予定です😊
35週までに受診と書いてあったのでそれまでに受けたらいいと思います。授乳などやり方は教えてくれますが、結構先生も助産師もあっさりしているので、詳しく知りたいなら自分から聞かないと何も教えてくれません💦退院の日以外は母子別室でゆっくり休めますし、ご飯は毎回とても豪華です🍴あと、分娩予約は8週あたりに予約金を預けないとすぐに埋まります😅

• ふうに

ふうに

お子さん2人とも神田さんの予定なんですね❤️HP見てると分娩予約、既に12月前半は締め切り間近でびっくりしました😳つまり先に代理人に予約しといてもらって34週とかに帰省して受診すれば良いって事ですよね🤔
    何か知りたいなら自分から聞かないとダメなんですね💦
    1人目の時がフォロワーしっかりだったのでそれはちょっと不安かもしれません…💦

• 5月25日
みきママ

里帰り出産で直原ウィメンズクリニックで出産しました(^-^)
結構人気みたぃで、いつも予約して行ってたのですが待つ事が多かったので予約して行く事をオススメします♫
院長先生は経験豊富な先生ですので信頼できる先生だと思います😀
助産師さんも色々教えてくれました!
ミルクの作り方の指導してもらえたり色々と教えてくれます🤗

ご飯がとても美味しかったです♫
お祝いディナーの日があり、豪華な食事でした!
曜日と時間は決まってたのですが、産婦人科でエステまでやってもらいました♡
3つほどコースがあって私は顔のエステをやったもらいました!

• ふうに

ふうに

直原さんで里帰りされたんですね🤗
    先生も信頼出来て色々教えてくれる助産師さんだったら安心ですね🎶美味しいごはんとエステは個人病院の特権ですよねー😘✨
    直原さんには妊娠初期にも行かれましたか?
    HPに予定日が決まったら早めに受診して分娩予約を取るように書いてあったので…代理ではなく本人が行かないと予約取れないのかな、と思いまして。。

• 5月25日
みきママ

初め実母が直原さんに聞きに行ってくれたのですが、やはり一度受診して下さいとの事だったので15週目で受診しました🤗
仕事をしてたのでネットで予約して行きました😙(現在産休中)
多分行ける日が分かってるのであれば代理でも予約取れるんじゃないかなと思いますが一度聞いてみて下さい😀

• ふうに

ふうに

そうだったのですね😊✨行けても17週くらいになってしまいそうなのでどうかな、と思っていました。ありがとうございます!!

• 5月25日
ゆうか

先日、神田さんで産みました!ご飯が美味しいのと、ナースコールした時の対応がいつも優しかったのでおすすめです^_^

上の方も書いてた通り、二人目だと詳しく教えてくれないこと多いんですが、一人目の時のこと忘れてるからできるだけ教えてって頼んだら、大丈夫と思います。私の場合、沐浴見学とかもさせてくれましたよ😊

なのであらかじめ伝えていたら大丈夫と思います!
あと、無理せずしんどいって伝えたら沢山助けてくれます😭💕腰が痛いと言ったらホットタオルを授乳の度に貸してくれましたし😂💕サービス良いです😊

入院する部屋も綺麗で広いのでオススメです〜〜😍

• ふうに

ふうに

ご出産おめでとうございます😊🎉
    あらかじめ伝えとくのはどこでも大切かもしれませんね🤔2人目でも忘れてる事多そうです…💦笑
    ホットタオル助かりますね!こまめに対応してくれる助産師さんがいると安心です🎶

• 5月31日
はるえ

私は、直原で、里帰り出産の最中です。

初めて行った時、ここで産みますね?といい、友達も、断われる雰囲気でないと言っていました。

院長は、愛想がないなと最初は、思いましたが、日によるなあと思いました。腕は、いいです。
貧血の検査をしたり、ごはんは何を食べましたか?と尋ねたり、ごはんの
内容がよくないと、指摘はされました。

友達、女医さんは、直原にしてよかったといいました。私は、栄養失調でしたが、綺麗に改善し、体重は、そのままです。

お祝膳、ディナーは、面会者は1500円で3時までに予約をしたら食べられるそうです。

医師は、腕はいいです。17時が空いてます。午前中は、混んでますが。

• ふうに

ふうに

いままさに里帰り中なのですね😳✨
    日による…気分屋なのでしょうか😅
    断れる雰囲気はないのですか💦入院中面会者にもご飯が出るのは嬉しいですね🎶
    うちの場合上の子がいるので夕方行くのは難しそうです…💦
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 5月31日
ふうに

みなさん、体験や情報などありがとうございました😊✨
里帰り先の実両親や夫ともしっかり相談して出産先を決めたいと思います❤️