※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥pipi mama♥
ココロ・悩み

iPhone6からiPhone8に機種変更した際、iCloudの容量が足りないと表示されて困っています。iCloudの写真を削除すると容量は増えるか、iPhone6の写真も消えるか心配です。

iPhone6からiPhone8に機種変更しましたのですが、iCloudの仕組みがよくわからなくて困っています😥

iPhone6を使用している時子供の写真や動画を沢山撮っていたため、『容量が残りわずかです』とよく出ていました!

ですが先日iPhone8に変更したので、容量はたくさんあると思っていたのですが、まだ写真3枚ほどしかフォルダの中にないのに、『iCloudストレージが残りわずかです』と
出てきています!

設定のiCloudの写真のところを削除すれば、容量って復活しますか??

あとiCloudの写真を削除した場合、iCloudの中の写真が消えるだけならいいのですが、iPhone6のフォルダの中の写真や動画も全て消えてしまわないですか?😔

元々使用していたiPhone6は写真や動画がたくさん入っていて大切なので下取りはしてもらいませんでした!

コメント

みかん

6の時のデータがそのままiCloudに入っているので8で容量オーバーが出ているのだと思います。
6の端末に入っている画像は消えませんが、同期でiCloudに入っている分は一緒に消える可能性があります。
まずはiCloudのデータを確認して、6から同期を外してから削除したほうが
安心です。

• みかん

みかん

1番良いのはパソコンに画像データを全て取り込んでバックアップ取っておくといいですよ!

• 5月24日
  • ♥pipi mama♥

♥pipi mama♥

iPhoneって難しいですよね…😥
    6から同期外す方法調べてやって
    みます!
    パソコンにも取り込んでおきます!

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月24日
りんご

iPhoneで撮影した写真を自動的にiCloudにも保存する設定になってるんだと思います!
iCloudは携帯を変えてもそのまま共有されるのでデータ容量もそのままです。
多分ですがiPhone本体とiCloudとごっちゃになってる気がします。
撮った写真をiPhone本体で見れればいいだけならiCloudに保存する設定を辞めてiPhone本体のみに保存にすればiPhoneの容量で撮影できますよ!
わかりにくかったらすみません😣

♥pipi mama♥

iCloudのことがいまいちよくわかって
    いなくて…😔
    他のところにも保存は一応しているので
    iCloudに保存しなくていいんですよね!
    設定のところで探してみます!!

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月24日
  • りんご

りんご

iCloudはそれに保存しとけば色んなデバイス(スマホやパソコン)などから観ることができるので、多数のデバイスを持ってる人向けだと思います!
    ネット上のハードディスクみたいなものです。
    私もiPhone使ってますがiCloudは使ったことないです😊

設定→写真を開くとiCloudフォトライブラリがオンになってると思うのでそれをオフにすればiCloudには保存されないですよ👍🏻

• 5月25日

♥pipi mama♥

フォトライブラリをオフにしても
    カメラロールの写真や動画は消えない
    ですかね??😭😭

• 5月25日
  • りんご

りんご

ごめんなさい、そこまではわからないです😣😣

• 5月25日

♥pipi mama♥

ですよね!ありがとうございました!

• 5月25日