※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

19時半に授乳して20時から沐浴し、その後寝てしまいました。3時間半経ち、起こそうとしても全く起きません。疲れて寝ているのでしょうか、授乳したいです。

19時半に授乳して20時から沐浴したのですが
終わってすぐ寝てしまい今まで起きないので
起こそうとしたのですがどうしても全く起きません😭
もう3時間半も立ってるのでそろそろ授乳したいのですが💦
疲れて寝てしまっているのでしょうか、、

コメント

mamari

無理やり起こした方がいいですね💦
暑いし、脱水も心配です
足の裏や耳をこちょこちょ、顔を撫で回して起こしてみてください🧡

  • m

    m

    返信が遅くなってすみません💦
    アドバイスいただいた通り
    いつも起こして無理矢理飲ませてます!笑

    • 6月9日
ゆりすけ

3時間以上開くと脱水症状になることがあるので、
絶対に上げてくださいって
私は産院で怒られました(笑)

寝て起きない子だったので、
寝かせてたのですが(笑)

足の裏や、手のひらをグリグリってマッサージして、わざわざ起こしてあげてました。( ̄▽ ̄;)

  • m

    m

    返信が遅くなってすみません💦
    あれからアドバイス通り
    沐浴の後でも夜中でも起こして飲ませるようにしました😳

    • 6月9日
びー

沐浴が遅すぎだと思います。
新生児の沐浴は夕方にはすませてあげたほうがいいかと、、

  • m

    m

    返信が遅くなりすみません💦
    沐浴の時間が遅すぎだと聞いて
    あれからなるべく夕方に入れてあげるようにしました😭
    ありがとうございます!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

寝ててくれるならラッキー!今のうちに自分がやりたいことやっちゃおー!って思ってたので、無理矢理起こしたことはありません🤣
体重の増えが気になるのであれば、起こして授乳していいと思いますが🙆‍♀️

  • m

    m

    返信が遅くなりすみません💦
    私もそう思ってました(笑)
    もうすぐ1ヶ月なので過ぎたらもう起きるまで寝かせておこうと思います🤔

    • 6月9日
いちご

入院中からうちの子5時間とか
寝る子でしたが助産師さんに
無理に起こして飲ませなくて
良いよーっと言われました😊
でも文章を読んでると沐浴後
授乳しずに寝ちゃったと
いうことですかね??
それだと大人でもお風呂後は
喉乾くし心配なので起こして
少しでもあげたほうが
良いと思います..

  • m

    m

    返信が遅くなりすみません💦
    産院によってちがうのですね🤔
    あれから起こして飲ませるようにしました!
    沐浴後は寝る前に無理矢理吸わせてます!笑笑

    • 6月9日